スポンサーサイト


web拍手 by FC2

磐田に完勝!!


 (動画)

我らがアルビレックス新潟は、磐田に2―0で快勝し連敗を2で止めました。

13勝10分け8敗で勝ち点を49に伸ばして順位は5位に。

初めての大島爆発 2ゴール!!

得点シーン意外にも、ポストをたたいたおしいシーンもありましたしね。

この日の大島は、ゴール前の強さを本当に感じました。

☆得点シーン

1得点目

相手ゴール近くの左サイドから、ジウトンの超超・・・ロングスロー

キーパーがキャッチミスをしたこぼれ球を、大島が落ち着いてシュート!!

ゴール前で体をはって、大島らしいゴールでしたね。

2得点目

相手ゴール前で、三門がボールカット!!素早く前線の矢野

走り込んで、相手DFをかわしてキープする矢野は、右サイド前線ではっていた大島に絶妙なスルーパス!!

直ぐにシュート体勢に入るが、DFがスライディングをしてきたため、切り返してのシュート!!

DFの股を抜いてのゴール!!

落ち着いていました!!やりました!! 

俺たちのオオシ? オーオー ゲットゴール!! オオシ? \(^o^)/


☆試合評

試合は終始新潟のペース

前半の磐田はシュートがゼロ!!
磐田の強力2トップ、前田とイ・グノを完全に抑えていましたね。

後半は何度か押し込まれるシーンもありましたが、北野を中心とするDF陣がしっかりと跳ね返していました。

さすがリーグ最少失点!!

そして良い動きをしていたのが、三門ですね?

守備から攻撃まで、豊富な運動量で常に顔を出していました。

2列目から飛び込んでくる三門がいると、攻撃の厚みが全然違いますね!!

これからも三門に注目です!!

大島は、鈴木監督退任を受けて燃えたのか、この日は迫力満点!!

残り試合も頼みますよ。


☆これは・・・

スカパー観戦でしたが、1つ気になることが・・・

磐田ゴール裏の最前列に、オレンジユニの姿がありました。

これってありなの・・・ って感じです。(笑) 

DSC01198_Rj.jpg


残り3試合を全部勝って、ACL出場権を獲得しましょう!!



 ボール8ボール8ボール8

 
ブログランキングに参加中です。
 ↓ ポチッ!ポチッ!とお願いします。励みになります。m(__)m...

ブログランキング 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

丁度、ゴール裏真正面だったので私も気づきましたが、磐田のGKユニってオレンジ色じゃなかったでしたっけ?

何にせよオレンジ相手に、あの場所では目立ちますが。。。

投稿日 2009/11/12 08:55投稿者名 yui◆JalddpaAURL URL編集 編集

yuiさんはじめまして
そうだったんですね(笑)
おかしいと思ったんですが、アルビユニにしか見えなくて・・・
ありがとうございました。おかげでスッキリです。

残り試合が楽しみになりましたね♪
また遊びに来てください。(^。^)

投稿日 2009/11/12 18:40投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


