スポンサーサイト


web拍手 by FC2

契約満了・・・ 来シーズンに向けて!!

歓喜の最終戦が終り、まだ余韻に浸っている農家民太郎ですが、3名の契約満了選手発表がありましたね・・・

3人とも、新潟の勝利のために大貢献した選手ですよね!!

とても寂しく、複雑な心境であります。


DSC07148_201211.jpg 
(GK受難の年であた昨年は、本当に小澤がチームを救ってくれました。)

DSC07251_201211.jpg
(異国語のコーチングが聞けなくなるのが、残念です)

小澤の安心感!!大好きでした!!

DSC02279_201211.jpg
(相次ぐ怪我で、出場機会が減った慶行)

DSC02380_201211.jpg
(太亮と共に、別メニュー調整を続けた慶行)

そんな慶行は、「今後について、どういう選択肢があるか分からないが、しっかりと前に進んで行きたい」とコメントしたそうですよ。
 
応援しているぞ!!慶行!!

DSC02058_201211.jpg
(ポッチャリミネイロ!!最終戦での大活躍は忘れませんね!!)

DSC02333_201211.jpg
(とにかく絞り込むことが課題だった、ミネイロ)

そんなミネイロは、「新潟で過ごした1年間、素晴らしい思い出を沢山つくることができた。また機会があったら新潟に戻ってきたい」とコメントしています。 おおお・・・いいですね♪♪ 
大化けしそうな選手だっただけに、農家民太郎的には、とても残念です。


今回発表された3選手には、多くの思い出があります。

新潟を離れても、応援しています!!



☆ 鈴木大輔

県スポーツ大賞を受賞した、鈴木大輔!!

しかし、大輔には、他チームへの移籍話しが絶えませんね・・・

Jリーグ関係者によると「残留、降格にかかわらず、すでに柏への移籍が決まっている」と言っているそうですよ。

 ⇒ 柏、五輪4強貢献の新潟DF鈴木獲り/日刊スポーツ

しかし、このJリーグ関係者って誰ですかね!! クラブや本人から公式発表が有った訳でもないのに、とても不愉快な思いがあります。

しかし、柏が大輔の獲得に乗り出していることは、他報道でもありましたので、事実のようですね・・・
クラブが、頑張って慰留してくれることを期待しています。

がんばれ!!フロント!!
頼むぞ!大輔!!







☆ 期限付き移籍の選手たち

この表は、2012シーズンの選手移籍状況の中から、期限付き移籍をした選手のみを抜き出したものです。

アランミネイロは、契約期間満了となりました。
酒井高徳は、契約期間が6月30日までですよね。
2012移籍には入っていませんが、ブルーノロペスは2年続けての、期限付き移籍です!!

こうやって一覧表で見ますと、新潟に来ている選手、新潟から武者修行に出ている選手、それぞれ所属先のクラブは、様々な事情を抱えている所が多いですね。(良くも悪くもです)

彼らの去就が、気になります・・・

2012120601_20122.jpg 


これからの移籍情報には、様々な憶測や希望が絡み合って、事実ではない情報も飛び交ってくることでしょう。

我々サポーターにとっては、とても心配なところでありますが、最終的には、本人とクラブの発表を待つしかありません。

その結果が、選手が希望した移籍だったとしても、プロの世界ですから、これは仕方がありませんし、選手のことを受け止めて、快く送り出す気持ちを持ちたいと思います。
(・・・と農家民太郎は、自分へ言い聞かせています!!)

選手全員が、新潟愛を持った選手であることを願っています。

愛してる新潟!!



☆ブログランキングに参加中です。 
 
ポチッ!ポチッ!と応援してください。更新する励みになります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ   



ボール8ボール8ボール8 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

寂しいですね。

あの残留を決めた試合の日から明日で一週間たつんですね。喜んでいたのもつかの間でした。これから嫌な時期です。できれば全選手に残ってもらいたいけどそんなわけにもいかないですね。アラン・ミネイロはフィットするのがちょっと遅かったですかね。来年は化けるかど期待していたんですが。大輔は残ってもらいたいです。新潟の顔になってきたのにここで出ていかれても悲しすぎます。まだ決定したわけでもないので大輔を信じたいと思います。

投稿日 2012/12/07 09:20投稿者名 せいちゃん◆-URL URL編集 編集

Re: 寂しいですね。

せいちゃんさん コメントありがとうございますe-454

クラブからのメールにドキドキですよね!!

特に大輔と直樹には、残ってほしいです。
新潟の象徴である、粘り強い守備の中心選手ですから・・・

新潟愛!!

投稿日 2012/12/07 17:44投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


