スポンサーサイト


web拍手 by FC2

チームを救った柳下監督!!

来季の柳下アルビに期待!!

柳下監督は、今年6月、黒崎前監督の後任として就任。
当時17位に低迷していた新潟を率いて、最終節での逆転残留に導いてくれました

第14節から指揮を執った柳下監督は、残り21試合で勝ち点31を得ることができました。

第13節を終えて勝ち点9しか無かったチームを、途中から率いてこの結果は素晴らしいと思います。

DSC096681_20121.jpg
(柳下監督の笑顔が大好きな農家民太郎です♪♪)

新潟の選手については、「こっちが要求したことをやろうとする選手がたくさんいる。俺が言ったことを吸収しようとする選手がいるのは大事なこと。この7か月、彼らと一緒にやれたことを嬉しく思っている。」と言い、新潟監督の遣り甲斐と、選手を信頼している姿が伺えますね。

DSC09582_20121.jpg 

6月の就任会見の時には、
「新潟のサッカーのスタイルは、私の好きなスタイルです。アグレッシブにプレーし、労を惜しまずに走りきる選手が多いです。これは、トレーニングしてできるのではない。もともと持っている選手たちです。プラスしてボールを持った時の落ち着き、判断が備わればいいチームができると思っています」 とコメントした柳下監督。
就任時には、既に新潟の将来像をイメージしています

来季に向けては、
「新潟らしいスタイルを前面に、よりアグレッシブなサッカーを表現できるように戦っていきます。そして、サポーターの皆さんに沢山の喜びと感動を与えます。」 と力強く誓ってくれました。

各選手のコメントを聞くと、監督を信頼している気持ちが伝わってきますし、仙台戦での退席処分の理由を聞いた時には、柳下監督が、新潟の監督で本当に良かったと感じましたよね


来季も頼んだぞ!!柳下アルビ!!\(^o^)/


最終節、残留争いをしていたガンバ大阪は、古巣の磐田と対戦し、磐田が勝利してくれたことに対して、「やってくれるとは思っていた」と笑いながらコメントしたそうですね


☆ エルゴラッソ
DSC00507_20121.jpg 
(農家民太郎のiPhoneとiPadで~す)

残留を決めた新潟記事が多く掲載されるとあって、今回の"エルゴラッソ"は、新潟で大人気!!
コンビニから姿を消しているそうですね。
農家民太郎は、電子書籍で購読しているため、売り切れで見れな~い!!何ていうことはありません

この電子書籍ですが、1回購入すれば、所持端末同士で共有することができるため、超~便利です♪♪
小千谷のコンビニが、販売してくれなくても、これで安心


☆ 逆転残留!!1年を振り返る (NHK マンデー アルビレックス)




☆ おまけ

 2012120401_20121.jpg
(FB 川又堅碁)

来季、この仲良しコンビ復活を、ビッグスワンで見たいですね



☆ブログランキングに参加中です。 
 
ポチッ!ポチッ!と応援してください。更新する励みになります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ   



ボール8ボール8ボール8 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


