

web拍手 by FC2

感動の最終戦!余韻に浸りましょう!!

歓喜の最終戦が、一昨日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

農家民太郎は、残留を決めた安堵感と、リーグが終了した寂しさで、何だか、穴がぽっかりと開いてしまった複雑な心境であります。

何度も、ビデオを見返しては、涙が込み上げてきます

今シーズンの最終順位は15位!17位から逆転の残留を決めた形となります。

前半8分、坪内のゴールで先制!!すると、43分に追加点。後半は札幌に1点を返されますが、後半はアルビ劇場!!2点を追加して突き離しました。

DSC09489_2012.jpg
(前半8分、競り合いのこぼれ球を反転しての右足シュート!!欲しかった先制点は、坪内から生まれました!!)

DSC09499_2012.jpg
(当然ですが、手荒い祝福です!!)

DSC09805_2012.jpg
(この日の坪内は、動きが積極的でしたね。大号泣が印象的でした!!)

そんな坪内は、
「ゴールはまぐれ。10回打って1回入るくらいの確率の、その1回がたまたま入ってよかった。思いきってやろうと試合に入った。自分の先制点でチームが楽になったならありがたい。結果的に4-1だったが、後半2-1で嫌な感じになった。アランが3-1にしてくれて楽になった。大宮から移籍後、最後に攻撃で結果を残せたことは大きい。こういう経験を踏まえ、来年はもっと上の順位を目指したい」と語っています。


後半35分、ミネイロのクロスから、ロペスがヘディングでダメ押しゴールのシーン!!
4-1と勝利を決定づけました。
DSC000371_2012.jpg
(アラン、ロペスの2トップは、迫力がありました!!冷静にキーパーをかわして、センターリング!!)

DSC00038_2012.jpg
(フリーで待っていたロペス!!)

DSC00039_2012.jpg
(頭でズド~ン!!)

DSC00053_2012.jpg
(気持ちが抑え切れないロペスは、我々サポーターの元へ!!)

DSC00059_2012.jpg
(新潟のエンブレムに手を当てて、喜びを表現するロペス!!最高!!)

喜びを爆発させたロペスは、
「得点はどちらもいい形で自分のところにボールが来たから。チームで取った得点。残留という結果は、自分たち、そしてサポーターの皆さんが信じて闘った結果。1年間ずっと苦しく、難しい試合が続いたが、今はホッとしている」と言い、シーズンを振り返っていますね。


ミカがゴール裏のサポーターへ挨拶をしているシーンです。

DSC00420_2012.jpg
(何と言っても、報道陣の数です。ここ数年来では、見たことの無い数ですね。)



☆ おまけ写真(堅守を誇った、センターバックの2人!!)


DSC09576_2012.jpg
(身体を張る直樹!!)

DSC09753_2012.jpg
(安定したプレーで、守備を牽引してきた大輔)

柳下監督の続投が決まり、選手の契約更改も、話が出てくる時期となってきました。

今日のスポニチでは、「まず、今いる選手で必要な選手を残してほしい。その次に補強をする。」と言い、主力選手引き留めをフロントに要請をしたそうですよ。
今季リーグ2番目に少ない失点を誇った守備の要である2人へ、オファーが来ていることも報じています

鈴木大輔 ← 柏
石川直樹 ← 仙台、甲府

んん~ おそらく、J2に降格することを見越してのオファーではないかと思いますが・・・

新潟の最大の課題は、選手の慰留なのかも知れませんね・・・


☆ 感動を再び!!



愛してる新潟!!\(^o^)/



☆ブログランキングに参加中です。 
 
ポチッ!ポチッ!と応援してください。更新する励みになります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ   



ボール8ボール8ボール8 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

イイ写真とりますねぇ~!

来年も楽しみにしております♪

投稿日 2012/12/04 09:46投稿者名 ◆-URL URL編集 編集

Re:

ありがとうございますe-454

素人カメラマンですが、これからも良い写真が撮れましたら紹介しま~す♪♪

投稿日 2012/12/04 22:39投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


