スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

酒井高徳の成長!!

現在、我らがアルビレックス新潟から、ドイツのシュトゥットガルトへレンタル移籍中の酒井高徳!!

AlMRT7BRL0_010-1440-1440-150_2012.jpg
(ゲキサカ)

チームでも、欠かせない存在となっている高徳は、日本代表でも活躍を見せるなど、すばらしい成長を続けています

そんな中、レンタル期間が来年の6月までだった訳ですが、約1億円での買い取りオプション付きの契約だったようで、本人とクラブは、共に完全移籍を前向きに検討していることを地元ドイツで報じているようです。

昨日に行なわれた「UEFAヨーロッパリーグ(EL) 2012-13」グループリーグ第5節、FCステアウア・ブカレスト(ルーマニア)対シュトゥットガルトでは、5-1で大勝!!

高徳がドイツ移籍後公式戦初ゴールを決めると、岡崎もシュツットガルトで初の1試合2得点を記録!!チームも決勝トーナメント進出に前進する勝利を収めたようですね。


☆高徳のスーパーミドル!!炸裂!!岡崎へのアシストも!!



そんな高徳は、「シュトゥットガルトに残って優勝したいです! 今は残留したいと思っていて、チームとして去年の後半戦のようなプレーができればチャンピオンになるチャンスもあると思います。そのためにシュトゥットガルトでプレーしたいです」とクラブへの強い思いを語ったそうです。

また、シュトゥットガルトSDは、「私たちは彼のプレーに大変満足しており、ここにいてくれることを喜んでいる。まだ時間はあるので、冷静に議論していきたい」とコメントしたそうですよ。

高徳にとってチャレンジの移籍だった訳ですが、確実に階段を上っていることが、我々に伝わってくることが嬉しいですよね。
もし、この話しが現実となれば、アルビレックスにとっても目指していた育成型クラブの一つの成果であることは間違いありませんね。 (サポとしては、さみしい思いもありますが・・・)
この移籍金については、クラブの成長のために大事に使っていただきたいですね。



がんばれ!!新潟の高徳\(^o^)/


☆高徳2012総集編!!



あすは、仙台戦!!
農家民太郎は参戦はできませんが、しっかりと新潟から後押しさせていただきます。
がんばれ~!!

\(^o^)/ アルビレックス \(^o^)/ アルビレックス


☆ おまけ写真

DSC055891_2012.jpg 


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     


関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。