スポンサーサイト


web拍手 by FC2

高徳!日本代表定着へ!!

昨日行われた、W杯アジア最終予選 日本vsオマーン戦!!

農家民太郎はプチ飲み会でしたが、早目の帰宅で高徳の雄姿をしっかりと見させていただきました~
やはり成長を感じますよね

我らが高徳は、1-0で日本がリードしている後半19分、前田に代わって投入~!!
左サイドバックについた高徳は、同点にされた44分!
左サイドを1対1から一気に仕掛けて駆け上がると、左足からの高速クロスでゴール前に送り、遠藤がヒールでコースを変えて、そこに走り込んだ同じシュツットガルト岡崎が、押し込んで見事な勝ち越しゴールを決めました。

結果、2-1で日本勝利!!

高徳は、勝利に大貢献でしたね\(^o^)/
 
2012111502_2012.jpg
(スポニチ)

そんな高徳は、
「前半から相手が引いていたので、難しいなと思いながら試合を見ていた。でも、僕が入ったときは、相手が間延びしていたので、ボールを持ったら前に行こうと思っていた。1-1だったので、守備のときはしっかり声をかけて、セーフティーにやろうと思った。佑都さんとのコンビネーションやタイミングを意識してやった」と冷静にプレーできたことをコメントしています

20121115nikkan_2012.jpg
(日刊スポーツ)


また、シュツットガルトより先に日本でやれて良かったです。その前に高い位置まで行って上げられなかったところがあったので、佑都さんの前半のアシストのように仕掛けるところは仕掛けたほうがいいと思った。チームでしっかり戦って、そうすれば代表にコンスタントに呼ばれるようになると思うので、しっかりとやっていきたい」と言い、代表定着へ意欲を燃やしています。

いいですね!いいですね!
ザック監督の起用が、ずばりと当たった形となりました~

高徳もいいアピールができましたね。


がんばれ!!高徳!!\(^o^)/

代表定着だ~!!




☆ おまけ

DSC07250_2012.jpg
アルビ高徳~♪♪


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     


関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


