

web拍手 by FC2

今季2勝目!耐えた広島戦!!

やりました!!
我らがアルビレック ス新潟は、アウエーで広島対戦!!
1―0で勝利して今季2勝目を挙げました~!!うおおおお・・・・\(^o^)/

DSC02470_2012.jpg

この日も、守備からリズムを作り続けましたが、なかなか決定機を生かせない状況・・・
しかし、喜びを爆発させる瞬間が訪れたのは、後半18分!!
ウッチーからの右クロスがこぼれた所を、ゴール前まで詰めていた菊地が、右足で先制!!

2012050302_2012.jpg
(Jsgoal)

キク~!!ゴルゴルゴルゴ~~ル!!\(^o^)/

以降、GK東口を中心とした守備陣が、相手の猛攻に耐え抜いて勝利~

2012050306_2012.jpg
(サンスポ)

やりました!!
ラララ~ ララララ~ 勝利に~ 向かって~ 突進め新潟 \(^o^)/ 

DSC02469_2012.jpg
(ポイチさんと握手する黒崎監督)

試合終了後、黒崎監督は、「広島ビッグアーチは、新潟にとってはいい思い出があまりない場所。だからこそ、選手にはここで結果を出して、自分たちの真価を示そうと投げかけていた。
90分間、タフに闘ってくれたし、相手のストロングな部分に対して準備してきたことを集中して表現してくれた。難しい広島との闘いで3ポイントを取れたのは、もちろん選手の頑張りに尽きる。広島まで駆けつけてくれたサポーターの力もあり、チームが一つになって勝ち得た勝利だと思う」
とコメントし、全員で捥ぎ取った勝ち点3を喜んでいますね

ゴールを決めた菊地は、「得点時、ゴール前のクロスに対して4人、入ってきていた。いつもならバランスを取っているところだけど、いいクロスが入っていたし、思いきって前に出た。クロスのこぼれる場所も予測どおり。
今日の試合では、センターバック勲さんに後ろは任せて、できるだけ積極的に前に行こうと思っていた。ただ、まだまだミスが多いし、全体的に守る時間は長い。うまくいっていない時だからこそ、守備からやろうということなんだけど、もう少しプレーの精度をあげていかないと。今日勝って満足するのではなく、2つ・3つと続けて勝つことが大切」
と言い、手応えを感じている様子ですね

一方、古巣対決となった千葉ちゃんは、「古巣だといって意識はしなかったが、相手にすれば嫌なチームだなと思った。ただ、アウェイの新潟では勝ちます」と言い、悔しさを表現していますね

DSC02013_2012.jpg

次節は、ホームでFC東京との対戦!!
攻撃陣の大爆発が見た~い!!ですね

手が付けられない~ 新潟~


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


