

web拍手 by FC2

ホーム初勝利!待ってました将生の移籍初弾!!

我らがアルビレックス新潟は、ホームでナビスコ第3戦を神戸と戦い、1-0で今季ホーム初勝利を挙げました。

DSC01224_2012.jpg 

DSC01256_2012.jpg
(バンザ~イ!!バンザ~イ!!バンザ~イ!!)

DSC01227_2012.jpg
(試合終了後、監督同士の挨拶!黒崎監督はやはり足取りが軽~いです)


先日のC大阪戦から、先発メンバー8人を入れ替えて臨んだ試合でしたが、先発した将生の移籍後初ゴールが決勝ゴールとなり、ナビスコ杯2勝1敗でB組3位となりました。

そして、何と言っても、守備陣の奮闘です。
公式戦で3試合連続無失点は素晴らしい限りであります

DSC01154_2012.jpg

前半27分に、キム・ヨングンが放ったミドルシュートが、相手DFに当たり、中央に詰めていた将生の前にボールがこぼれてきたところを、落ち着いて決めて見せました

201204201_2012.jpg

そんな将生は、ゴールシーンについて、「こぼれてくると思っていた。”引き寄せ力”を使いました」とは
そして、「先制点はボールがこぼれてくると思っていた。その通りになってよかった。相手の裏が空いていたので、そこに抜けようと思っていた。ホームで勝つのが一番。勝てたのは自分のゴールより、守備陣がゼロに抑えてくれたおかげ」と言い、好調の守備陣を讃えました。

いいですねいいですね
将生が覚醒の予感であります。

 DSC01345_2012.jpg

ビッグマウスを貫いてきたが、有言実行をしてくれそうですよ。
期待大ですね。

がんばれ将生!!\(^o^)/

お前の阿波踊りが早く見た~い!!ですね!

DSC01115_2012.jpg
(少ない神戸サポ!神戸讃歌が聞こえませんでした!!)

DSC01138_2012.jpg
(この日、特に躍動していたのが小谷野!連携も高まってきています!)

DSC01123_2012.jpg
(決定的な将生のお膳立てを外してしまった貴章!次節は頼んだぞ!!)

DSC01317_2012.jpg
(久々出場の酒井!将来のアルビを、兄と共に頼んだぞ!!) 

DSC01321_2012.jpg
(ゴール裏でバンザイをする小谷野!どうやるのかスタッフからご教授!!)
 
DSC01169_2012.jpg
(この日は、1万人を割ってしまいました。)




桜がようやく開花した、我らがアルビレックス新潟!!
攻守の連携が高まり、期待が膨らみます。

がんばれ!!アルビレックス新潟\(^o^)/


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


