スポンサーサイト


web拍手 by FC2

両者決めてを欠いてのドロー!横浜戦!!

我らがアルビレックス新潟は、第5節、ホームで横浜と対戦!!
結果、両者共に決めてを欠いて、0―0の引き分けとなりました・・・

DSC00541_2012.jpg 

トータル2分け3敗となり勝ち点2は、まだリーグ序盤とはいえ勝利が無いことに心配ですね・・・

特に、ホームゲームなのにシュート数5本ですか・・・ 
得点力アップを掲げていたはずなのに・・・

DSC00629_2012.jpg
(ヒガシ~ 次節も完封頼んだぞ!!)


シーズン開幕直前には、攻撃陣の駒が豊富でどんなフォーメンションで行くのだろう・・・
とか、先制されても逆転するだけの力の備わったチームだという印象を植えつけられた気がしています。

しかし、攻撃はチグハグで迫力が無く、連動した動きも今一つと感じているのは、私だけでは無いと思います。


私は、サッカーのことはド素人ですので、生意気なことは言えない立場でありますが、アルビレックス新潟の2012シーズンの戦い方が、どうも見えてきません・・・

黒崎監督!!アルビレックス新潟を生かすも殺すも、あなた次第・・・
意地を見せてほしいです。
期待してます!!

DSC00545_2012.jpg


それでも選手たちは、最後の最後まで我々サポーターに勝利をプレゼントしようと一生懸命走り続けてくれました。
終盤には意地を見せて、ゴールに迫るシーンもありました。

DSC00552_2012.jpg

観客動員数も、結果に比例して、減少減少・・・
貴章の復帰や平井の加入により、増加に期待していたと思いますが、歯止めが効かず、本日が15,854人・・・。

余談ですが、審判の誤審も多く見られて、サッカーの面白さがかき消されているように感じるのは、私だけでしょうかね・・・

DSC00587_2012.jpg
(ミシェウさん!次節は先発でお願いします!!)


色々と不安で仕方がない農家民太郎ですいません・・・
愚痴ばかりになってますので、今日はこの辺で寝ます・・・
明日になれば、スッキリしているかな・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

目指しているサッカーが見えて、映像では楽しかったですよ。ミシェウがいなくても同じように試合して、特定の個人に依存する状態から抜け出た気がします。選手層は熱くなりました。シュート少なかったですが、横浜よりも点取れそうで、与えていた脅威はこちらの方が大きかったと思います。また、ボールに向かう姿勢も見えました。

課題は
・マリーシアといったかと思いますが、すぐに倒れて審判を欺こうとするせこい考え方をなくすこと
・赤嶺や佐藤寿人選手のような、得点を取ることをもっと考える選手がもう一人足りないこと
・中盤があるのかわからない

といったことかと思います。書いてみると結構大変な課題か・・・でも、方向性は見え、しかも、負けなかったので自信と危機感を失わなければ、と思います。

投稿日 2012/04/08 01:30投稿者名 ◆-URL URL編集 編集

Re:

コメントありがとうございますe-454

はい!!
まだ結果は出ていませんが、負けなかったことをプラスに考えないといけませんね。

守備陣は、最後でしっかりと相手の攻撃をブロックしていました。
あとは、もっと相手を揺さぶるような攻撃を仕掛けられれば、自ずと結果も付いてくることでしょうね。

気持ちが、周りから聞こえてくるヤジ(激励?)などにも影響されたかも知れません・・・反省・・・

次節は、大阪まで行って、選手を後押ししてきます。
がんばれ!!アルビレックス\(^o^)/

投稿日 2012/04/08 05:38投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


