スポンサーサイト


web拍手 by FC2

今シーズン初勝利!ナビスコ杯札幌戦!!

我がアルビレックス新潟は、ナビスコ杯初戦アウエー札幌戦にて、1-0 で初白星となりました~

バンザイ\(^o^)/ バンザイ\(^o^)/ バンザイ\(^o^)/

待っていました!勝利を!!
アルビレックス新潟サポーターの皆さま!おめでとうございます!!

この日唯一の得点者が、新加入のアランミネイロ!!
パスワークから、相手DFの股を抜いて落ち着いてのゴールでした。
アランらしい、ドリブル突破が見れましたね

2012032003_2012.jpg
(JsGOAL)

そして、正確なFKでポストを叩くなどアランの右足は、新潟の武器となります
減量中のポッチャリミネイロさんが、ベストの状態になった時には、手がつけられな~い・・・ですね
次節の名古屋戦でFK炸裂だ~!!

(^O^)/ アランミネイロ アランミネイロ~♪

2012032001_2012.jpg
(JsGOAL)

試合終了後、黒崎監督は、「大会は違えど、公式戦で初勝利ができたので素直に喜びたいと思います。新潟からもたくさん応援に駆け付けていただいて、とても感謝しています。
札幌ドームでの試合ということで札幌は立ち上がりから勢いがあって非常に難しい展開になりましたが、そこで選手がしっかりとひとりひとりがチームとしてのやるべきことをしっかり守って、自分達の攻撃のストロングの部分を90分間やり続けてくれたと思います」
と言い、喜びのコメントをしております。

また、アランミネイロは、「まずは、チームの勝利を待ってくれていた方々に感謝したい。今日は攻撃も守備も新潟らしいプレーができていた。勝利に値する試合だったと思う。得点シーンについては、普段から監督に言われていた『ペナルティエリアの中では落ち着いてなければいけない』という部分がうまく出せたと思う。相手の足が開いたのが見えたので、そこを上手く通して流し込むことができた」と言い、思い描いたゴールだったことを伝えています。

古巣対戦だった石川直樹は、「自分たちがディフェンスラインを上げていくところで、相手は大島さんのポストプレーを絡め、キリノのスピードを使って崩そうとしてきた。2人の特徴は自分もよく知っていたので、それを出させず、チームとしても裏へのケアをしながら守れたと思う。一緒にトレーニングをしてきたかつての仲間たちと真剣勝負をできたのは良かった。楽しみでもあり、絶対に負けられない気持ちだった。札幌は若手が多い分、勢いに乗せないよう、強く行くところを意識しながらプレーできた。」と言い、手応えを感じた様子ですね。

 
2012032002_2012.jpg
(JsGOAL)

農家民太郎的には、ロペスとコンビを組んで、初先発を果たした平井に注目していました。
この日は、90分間フルに出場し、惜しいシュートシーンが何度もありました。
彼の動きは、やはりストライカーとしての可能性をとても感じますね
何と言っても、シュートが枠に飛んでます

この日は、相手のナイスセーブにより阻まれてしまいましたが、得点の匂いプンプンですね
特に平井の女房役であった小谷野とのコンビネーションは抜群でありました。

がんばれ!将生!!\(^o^)/

黒崎監督
平井小谷野のコンビで使うと、面白いです
早く将生の阿波踊りが見た~い!!ですね・・・






ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


