スポンサーサイト


web拍手 by FC2

逆転負け・・・開幕2連敗!

開幕2連敗・・・

DSC09838_2012.jpg

先制したものの、逆転負けでの1-2は悔しいです・・・

DSC09837_2012.jpg 

試合内容は、立ち上がりから攻勢をかけた新潟は、前半20分、中央で走り込んでいるブルーノロペスに、村上がピンポイントのクロス!!
そのままヘッドで合わせると北野の手をはじいて、そのままゴール!!
スーパーゴールが決まりました

DSC09739_2012.jpg
(ゴール後、祝福されるロペス!さすがの決定力です。)

DSC09747_2012.jpg
(アシストの村上とハイタッチ)

しかし、後半になると、大宮のプレスが強くなり、ボールを回されて守備をするシーンが多くなってしまいました。
足も止まり始めると、後半23分、38分と立て続けに得点を奪われてしまいまし・・・た・・・。

先制しても、追加点どころか守り切れなかったゲーム内容に、昨年の悪い流れを思い出してしまいました。

DSC09784_2012.jpg
(ヨンチョルのサイド突破に、ディフェンスをするアトム!)

DSC09803_2012.jpg
(積極的にシュートを打つアランミネイロ)

DSC09806_2012.jpg
(この日も存在感抜群のロペス)

DSC09822_2012.jpg
(ボールタッチも少なく、連携不足を感じた平井)

試合終了後、黒崎監督「ホーム開幕戦ということで多くのサポーターが駆けつけてくれた中、試合の入りはしっかりつプレッシャーをかけてボールを奪うことができた。ゴールに向かっていくという形はパーフェクトだった。それが後半、相手のシフトチェンジに対応しきれずにサイドを使われてしまった。相手の中盤を自由にさせて、パスやラストの部分を抑え切れなかった。選手はハードワークをしてくれた。私も含めてアグレッシブなサッカーはできた。だが、結果として勝てなかったのは申し訳ない。次(ナビスコカップ予選・札幌戦)、しっかりと勝点3を奪って、リーグ戦につなげたい」と、コメントしています。

DSC09869_2012.jpg
(悔しそうな表情の貴章!次は頼んだぞ!!)

矢野貴章は、「ホームだったので、負けてはいけない試合だった。久々のビッグスワンでサポーターの声援を聞いて、帰ってきたんだなと思った。同時に期待に応えなければと思った。得点を取ることを第一に考えて試合に臨んだが、自分が追加点を取れなかったことが敗戦につながったと思う。ブルーノとの関係は開幕戦よりも良くなっている。後半、三門からゴール前にいいパスが入った時に合わせられなかった。ああいうところが合うようにしていかなければ」と言い、敗戦の悔しさを表現しています。

GK小澤は、「誕生日に出場するのは初めて。でも誕生日だからではなく、ホーム開幕ということで、今日は勝ちたい試合だった。後半の立ち上がり、大宮がスイッチを入れて前掛かりになるのは守っていて感じられた。相手の中盤がこちらの陣地に入ってきてボールを動かし始め、さばくことによってゲームのテンポも上がった。その変化に、チームとして対応できなかった。セットプレーからの失点が2試合続いていることは改善しなければならない。それと同時に、今年チームとして試していることはやり続けなければならない。ここで気落ちするのではなく、信じてやり抜く。それを忠実にやっていく。」と言い、悔しさを次に繋げるコメントをしています。

DSC09876_2012.jpg

試合内容が全てだめだった訳ではありませんので、課題をしっかりと分析して、次節では立て直してほしいですね。
そして、我々サポーターは、選手が100パーセントの力を発揮できよう、一致団結して後押していきましょう。
 
俺たちが ついてるさ新潟 火傷させてくれ このゲーム
伝えたい この思い アイシテル 新潟 \(^o^)/ 






☆ 農家民太郎

サポ友達さんと、久しぶりにお会いすることができて、とても楽しい一時を過ごすことができました。
(風邪は大丈夫でしょうか・・・)
当然負けた悔しさはありますが、地元にアルビレックス新潟があるという喜びを噛みしめながら、帰ってきましたよ。

DSC09892_2012.jpg 
帰りに、近くのスーパーでお買いもの♪

やけ酒・・・ いやいや違いますよ・・・ 
1本1円のクラブ支援ですよ
クラブのため
クラブの・・・ね・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


