スポンサーサイト


web拍手 by FC2

悔しい敗戦・・・川崎戦!!

J1第1節、我らがアルビレックス新潟は、川崎フロンターレに0―1で敗れて開幕戦を白星で飾れませんでした。

農家民太郎は、ここ数年開幕戦参戦を継続しておりましたが、今年は職場の旅行と重なり断念・・・
帰って来てから、録画したスカパー映像を見ました。

33049.jpg
(新潟日報)


まずは、参戦されたサポーターの皆さま。お疲れ様でした。
新潟から4,000人ものサポーターが駆け付け、スタジアムの一角をオレンジに染め上げたのを見て、とても頼もしく見えましたよ

試合は負けてしまいましたが、内容が決して悪いものでなく、一進一退の攻防でありました。
得点チャンスが何度も有っただけに、決めきれなかった事が 勝敗を分けてしまいましたね・・・。

特に、大輔のヘディングシュートや、貴章の2回の決定的なチャンスなど、得点の匂いはプンプン。
結果無得点でしたが、前線の迫力は十分!!

選手
は、サポーターと共に最後まで走り抜いて戦いました。がんばりました  


試合終了後、黒崎監督は、「今日は開幕戦ということでたくさんの人に新潟から来て頂いて、我々の今シーズンの戦いというのを、期待と、選手も変わってどんなチームなんだろうという不安というか、そういう面があった、そういうところで、試合の入りというのは、すごく、新しい選手とかもやはりチームに溶けこむことが出来た中で、いいゲームの立ち上がりができたと思います。ただ、FKから相手に先制されてしまい、非常にゲームの運び方のプランのところも多少崩れてしまったんですが、ただ、十分に我々の今シーズンの戦い方というのはゲームを通しては、見せることはできたんじゃないかと思います。ただ、細かい部分で言うと、最後の決定的な部分だとかで決めきれなかった。あとはやはり全体的にチームとしてコンビネーションのところとかまだ完全に出来上がっている所では無いので。ただ、今日の試合でかなり本当の戦いというところでは、いい次に向けての、戦いはできたと思います。次、ホームで開幕になるので、そこに対してしっかりと準備をして次は必ず勝点3をとれるようにしたいと思います」と、悔しいいながらも、次に繋がる試合であることをコメントしています。

矢野貴章は、「負けてしまい、残念です。悔しいです。たくさんのサポーターが応援にきてくれていた。その中で得点して、勝利したかったんですが残念です。全体を通してボールを動かせました。やろうとしていたことが出来ました。残念でもありますし、次は点を取りたいです。最後まであきらめずに戦う姿勢が次に繋がればいいと思います」とコメントしています。貴章の復帰弾が早く見たいですね。

2012031001yano.jpg
(JsGOAL)

次節のホーム開幕戦では、攻撃陣の大爆発に期待しましょう
がんばれ!!アルビレックス新潟!!\(^o^)/





ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

自分も先日、等々力に参戦しました。お得意様のロペスがきめるかぁ・・・と思っていました。
前半開始早々の貴章のシュートで勝てるかなぁと思ったら負けてしまいました。
でも、内容もよかったし、新チャントも覚えられてので楽しかったです。
次の大宮戦は、4万人になるように頑張りましょう。

投稿日 2012/03/14 18:44投稿者名 ゆっちー◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆっちーさん コメントありがとうございますe-454

等々力参戦お疲れさまでした。アルビサポは最高ですね♪

大宮戦は、4万人で勝利を味わいたいですね\(^o^)/

投稿日 2012/03/15 23:39投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


