スポンサーサイト


web拍手 by FC2

選手トークコーナー!後半戦②激励会!!

選手トークコーナー最後の組です!!
ミシェウ、ロペス、アランミネイロ、カスタニェイラ、鈴木武蔵、小澤英明、小林慶行

まずは、ブルーノロペス!
DSC00807_2012.jpg

(司)新潟2年目の目標は?
「去年よりも力を付けた、レベルアップしたチームを皆さんにお見せして、良い結果を出せるように努力したいと思います。」
(司)ロペス選手も卓球にめっちゃハマっていたそうですよ。あと慶行選手と良い試合をしていたそうですが、どっちが強いんですか?
「慶行選手は、プレー同様に年を重ねているだけあって、落ち着いていましたし、平井選手は、ポジションとは違って、守備的で守って守って、相手が疲れてきたところを刺してくるというプレースタイルでした」(大爆笑)
(司)冷静に分析していますね。話しを聞いて、身体も心も鍛えられていることが伺えました。

次に、ミシェウ!!
DSC00809_2012.jpg

(司)3年目の意気込みを
日本語で、「みなさん!こんばんわ!!」(拍手)
「今年の目標としては、タイトルを取るということを念頭に置いて、戦っていきたいと思います。」(拍手)
「チームの環境、サポーター、スタジアムの全てが優勝するチームに値するものが揃っていると思っています。」
「皆さんも色々な雑誌などを見ていると思うんですが、順位予想では上にいません・・・下にいることが多いです。そういう人たちの期待を裏切るような、活躍をしたいと思います。」(大拍手)
(司)いいですね。雑誌を見てらっしゃるんですね。
「情報を入れています。今後、記者達がそういうことを書かないように、我々が上に行くようなチームにして行かなければいけないと強く感じています。」(大拍手)
(司)ぜひ、今季は期待していと思います。


次にアランミネイロ!!
DSC00812_2012.jpg

(司)サポーターの皆さんに挨拶をお願いします。
「皆さんに感謝しています。皆さんのためにも努力していきたいと思います。」
(司)得意なプレーは?
「パワーを持ったドリブル突破と、正確なフリーキックでゴールを決めたいと思います」(拍手)



次に、ブルーノカスタニェイラ!!
DSC00824_2012.jpg

(司)復帰してキャンプの感想はいかがですか?
「雰囲気メッチャいいです。」(笑)
(司)シンガポールに行って変わった所はありますか?
「試合出て、良い経験積んで来たので、今年はやれる自信がつきました。」(拍手)
(司)おおお・・・ いいですね~ 今季の目標は?
「とりあえず試合に出て、点を取りたいです。」(拍手)



次に、鈴木武蔵!!
DSC00830_2012.jpg

(司)まだ高校生ですよね。どうですか、この大勢のサポーターは?
「すごい、びっくりしてますね。こんな大勢の人の前で喋ったことないんで・・・」
(司)緊張していると。
「いえ、していないです」(笑)
(司)ビッグスワンでは、もっと大勢の人の前でどんなプレーを見せたいですか?
「自分の持ち味である、スピードとか裏への抜けだしやドリブル突破を見せたらいいなと思います。」
(司)キャンプでの手応えは?
「スピードは通用したかなと思っています。」(拍手)
(司)新潟の未来を背負ってほしいと思います。(拍手)


次に、小澤!!
DSC00839_2012.jpg 

(司)プロ生活21年目。キャンプはどうでしたか?
「新潟でのキャンプは初めてだったんですが、意識の高いチームに居ることに凄く幸せに感じました。」
(司)アルビの選手に憧れている選手を聞くと、小澤選手と答える人が多いんですが、神のような扱いをされていますが?
「神様もいろんな神様が居るんで・・・良い方ならいいんですが・・・」(笑)
(司)コーチングの時にほとんどスペイン語で話すらしいんですが?
「多少感情が高ぶった時は、出てしまいますが・・・」
(司)それは、伝わっているんですか?
「何とか、動いてくれています」(笑)
(司)今年の意気込みを
「ビッグスワンでプレーを初めてしましたが、あれだけ多くのサポーターに後押しされてプレーすることは、すごく幸せですし、今年は更に皆さんと共に熱く戦って行ければいいと思います。」(拍手)


次に小林慶行!!
DSC00842_2012.jpg

(司)キャンプはどうでしたか?
「怪我をしてしまって、リハビリの期間が長くて、皆と一緒にトレーニングする時間が少なかったです。」
(司)そんな中、卓球はされていた・・・?
「そうですね。ブルーノには負けないように・・・」(爆笑)
(司)どんなプレースタイルなんですか・・・?
「・・・いや・・・分からないです・・・」(笑)
(司)キャンプでの手応えは?
「一人一人が意識を変えて行かないと、昨年と同じようなシーズンになってしまうし、やっぱり今年は違うんだというところを見せていきたいです。」(拍手)



最後に黒崎監督!!
DSC00852_2012.jpg

「今日は、本当に皆さんありがとうございます。チームは、1ヶ月間キャンプでしっかりと鍛えて 万全の準備をしてきました。皆さんに支えられているということを、改めて実感いたしました。内田も話していましたが、1週間前の聖籠での除雪作業をしていただき、この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。」(拍手)
「いよいよ、3月10日、2012シーズンのJ1が開幕します。新潟らしく、アグレッシブに粘り強く闘志を前面に出して、12番目の選手であるサポーターの皆さんと心を一つにして、全力で戦い抜きたいと思っております。そして、悲願であるACL出場、タイトル獲得に向け、チームが結束してがんばって行きたいと思います。サポーターの皆さん。更なる熱い応援をよろしくお願いします。今日は、ありがとうございました。」(大拍手)


・長い激励会レポに付きあってくれて、ありがとうございました。


☆いよいよ開幕!! 

いよいよ開幕が近付いてきました。ワクワクドキドキですね。



\(^o^)/ アルビレックス \(^o^)/ アルビレックス


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ブルーノ

ブルーノ笑!
従兄弟ーぅ笑!

投稿日 2012/04/21 11:03投稿者名 鈴木優里◆Ai7JxDCMURL URL編集 編集

ブルーノ

ブルーノー笑!
従兄弟笑!

投稿日 2012/04/21 11:07投稿者名 スズキユリ◆Ai7JxDCMURL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


