スポンサーサイト


web拍手 by FC2

選手トークコーナー!後半戦!!

選手トークコーナー後半戦!!
黒河、大井、直樹、貴章、平井、勲、東口、小谷野、菊地

まずは、勲!!
DSC00720_2012.jpg

(司)今シーズンの抱負を聞かせてください。
「タイトル狙える選手が揃ったと思うし、キャンプも良い準備ができていますので、開幕から良い戦いを見せたいと思います」
(司)新加入選手も多いんですが、チームのまとまりとかはどうですか?
「将生だけちょっと、違う雰囲気になってましたけど・・・」(爆笑)

(司)目標は?
「タイトル取ります」(拍手)

次に平井!!
DSC00734_2012.jpg

(司)平井選手行きましょうか?本間選手がタイトルと言ってましたけど、既に平井選手タイトル取ってますから。卓球の・・・(爆笑)
(司)新潟での意気込みをサポーターの前でお願いします。
「タイトル取りたいんで、しっかりと1年間戦い抜きたいです。」
(司)良いコメントされますね!本間選手のコメントにあったように、馴染むのに時間がかかるとか、キャンプでは自分のマイペース調整の憶測が飛ぶんですが、いかがでしょうか?(笑)
「そうですね。最初足痛くなってしまって・・・」(笑)
「マイペースではないんですが・・・しょうがなく別メニューでやりました」
(司)じゃあ、別に馴染んでいない訳ではない
「ああ、もう全然馴染んでない訳ではないんですけど・・・」(笑)
(司)じゃあ、本間選手に戻しますが、馴染んでますか?
「いやあ、卓球とかもそうなんですけど、人と違うやり方とかして来るんで、まだ馴染んでないと思います」(爆笑)
(司)本間選手が卓球を一緒にして一番腹が立つ選手だそうですね。(笑)
「はい。そうですね。本来フォワードなのに、超守るんですよ」(爆笑)
(司)平井選手。そうなんですか?
「そう・・・ですね。人と違うスタイルが好きなんで・・・それで負けて悔しがっている勲さんを見て、楽しんでます」(爆笑)
(司)めっちゃ言われてますね。人と違うというところで平井選手、味噌汁にキムチを入れて食べている姿を目撃されているようですが?
「そうですね」
(司)それは・・・昔からなんですか・・・
「そうです!基本的に・・・入れるスタイルです」(笑)
(司)基本的に・・・常になんですね・・・味噌汁も好きだし、キムチも好きだしと
「そうですね。キムチを入れちゃいけないルールも無いですし・・・」
(司)無いですよ!無いですよ!別に卓球も守ったらだめということも無いですしね。面白い感じがしますね~ビッグスワンでは、人とは違うキラリと光るプレーが見たいですね(拍手)


次は、大井!!
DSC00742_2012.jpg

(司)大井選手がうるさいと噂があるようですが?DFとして声を出して行こうということなんですよね?
「そうですね」
(司)じゃっかん、声デカイですよね(笑)
(司)新潟に来て、いかがでしょうか?
「今日もそうですが、沢山のサポーターが来てくれて・・・磐田でも湘南でもこんなに多くの方が集まったことは無かったので、すごく驚いているし、嬉しいです」(拍手)
(司)アピールポイントを教えていただけますか?
「DFですので、自分が目立たないことが一番良いですけど、もし攻められてしまった時は、ゴール前で身体を張っている姿を見てくれれば・・・今日もあいつ頑張っているなって思ってもらえれば嬉しいです。」
(司)僕もそうですが、新潟は身体を張る選手は好きですよね。熱くなりますしね。


次に、直樹!!
DSC00750_2012.jpg

(司)さっきの続きですが、大井選手がうるさいか聞いてみましょう。同じDFとして近くにいてどうですか?
「本当に、一言で言うとやかましい・・・」(爆笑)
「良く言えば、盛り上げ役で、引っ張ってくれますし・・・」
(司)悪く言うと
「やかましい・・・」(爆笑)
(司)大井選手はそういうスタイルなんですか?
「本当に裏表無くて、こんな感じですね」
(司)今季は左SBとCBとどうですか?
「小さい頃からやってきたのはCBだったので、しっかりアピールしていけたらと思います」(拍手)

次に、黒河!!
DSC00754_2012.jpg

(司)キャンプ、練習試合を通していかがでしょうか?
「そうっすね・・・小さい頃からGKで勝負してきたので・・・」(爆笑)
(司)どっかで聞いたような・・・
「キーパーで勝負したいと思います」(大爆笑)
(司)黒河選手がFWに居たら、それはそれで驚いてしまうんですけど・・・(笑)
(司)それでも、昨年のサマーフェスタではMVPですから。持ってますよね。あれで頂いた車はどうしました?
「勲選手の子供に奪われました・・・」(大爆笑)
(司)今季にかける思いを教えてください。
「怪我したところも痛みなく、サッカーをしていること自体が幸せなので・・・ありがたいです」(爆笑)
(司)いい話しなんですけど、大爆笑になっているのは・・・普段はそんなキャラではないんじゃないかって・・・
(司)石川選手の顔が真っ赤っ赤になってますよ。笑い過ぎて、泣いてるんですよ。

DSC00757_2012.jpg 


次に東口!!
DSC00770_2012.jpg

(司)キャンプを終えていかがでしょうか?
「・・・ずっとリハビリしてたんで・・・ もう直ぐ復帰できると思います。」(笑・拍手)
(司)ガンバユースで、平井選手と仲良かったという情報が?
「いや、違います。」
(司)あれ?この情報はウソですかね・・・
「ウソですね・・・」
「大学の時にガンバの練習に参加した時に、平井選手から、「東!いつ帰るの?」と言われて、僕が敬語使って「明日です」と答えたら、「いや、俺年下やから、敬語使わんでいいで」といわれました。」(爆笑)
(司)社会人として問題もありますが、これは実話ですか?
(平井)「全然憶えて無いんですけど・・・」(笑)
(司)平井選手とは馴染んでいますか?
「そうですね、静岡キャンプでは一緒だったし・・・別に喋りはしなかったですけど・・・」(爆笑)
「一人AKBのDVDを見てたんで、喋りづらかったです・・・」(爆笑)
(司)あああ・・・会いたかったと言われてもね・・・
(司)AKBのお気に入りを教えてください。ご指名は?
「あっちゃんです」(笑)

次は、小谷野!!
DSC00779_2012.jpg

(司)新潟の雰囲気はどうですか?
「すごく皆優しくて、平井選手とは違って、チームに馴染めました・・・・」
(司)平井選手はいじられキャラですね。馴染みやすいですかね?
「皆明るくて、てすごく優しくしていただいています」
(司)アピールポイントを教えてください
「得点に絡むプレーだったり、ドリブルに注目してください。」

次は菊地!!
DSC00783_2012.jpg


(司)今季は副キャプテンということですが、同い年が沢山入って、刺激は有るんじゃないですか?
「そうですね、すごい刺激になってます」
(司)ポジションのこだわりはありますか?
「監督のいわれる所をしっかりやるだけです」(拍手)
(司)同部屋だった石川選手に聞きます。普段の菊地選手はどんななんでしょうか?
「とにかく直ぐに寝ます・・・夜の人間かと思っていたので、以外でした・・・」(爆笑)

次は貴章!!
DSC00792_2012.jpg 

(司)今の率直な気持ちは?
「楽しみです。ビッグスワンで声援を送ってほしいです」
(司)同年代の大井選手は、高校時代からこんな感じなんでしょうか?
「いや・・・どっかで道を間違ったと思います」(笑)
(司)今年の抱負についてお願いします。
「沢山得点取って、勝てるようにがんばります」(拍手)


またまた、つづく・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿日 2012/04/27 18:39投稿者名 ビジネスマナーの勉強◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


