

web拍手 by FC2

プレマッチ清水戦!3トップ!!

 我らがアルビレックス新潟は、本日アウスタ日本平にてプレシーズンマッチで清水エスパルスと戦いました。

2012022602.jpg

何と言っても注目は、新布陣の3トップ!!
ロペス平井貴章の3トップとなれば、期待感大のワクワクドキドキ最高な攻撃布陣です

☆ フォーメーション

20120226.jpg

結果は0-0ドローではありましたが、3トップを試したり、3バックを試したりと、2012黒崎アルビの一端を見た気がします

3トップでの迫力は今一つでしたが、個々の特徴が生きてくれば、J1屈指の攻撃陣になることは間違いありませんね

試合終了後黒崎監督は、「今日のプレシーズンマッチは、われわれとしては同じカテゴリーのJ1のチームと戦うのが2試合目ということで、90分間非常にタフで、こちらとしてもシステムとかいろいろ変えながらテストの意味を込めて臨みました。結果的には0-0のドローで終わりましたが、内容的には、前半や後半で試した部分ではある程度形としてできたということで、一定の評価ができるゲームだったと思っています」と、内容に満足している様子です

無失点に抑えた大輔は、「今日のテーマは新しいことにトライするというところだったので、システムを変えた中でも臨機応変にみんなで話し合って、監督がやろうとしていることを考えながらできたので、これからもっと精度を上げていけば、自分たちのプラン通りになってくると思います。」

DSC07240_2012.jpg 
「失点しなかったことが大きかったし、あとはチャンスをどう決めきるかという部分で課題は出てますけど、そこはこれから精度を上げていけば良いので、ポジティブだと思います」と言い、新たなチャレンジにも手応えを感じています

んばれ!アルビレックス新潟!!\(^o^)/

Jリーグ開幕に向けて、順調に調整が続いていることを感じさせるゲームでしたね




☆ 酒井高徳

ドイツ・ブンデスリーガ第23節、シュトゥットガルトvsフライブルク戦で先発フル出場を果たした酒井高徳は、先制点をアシストするなど、左サイドバックで躍動する姿を見せてくれました。



がんばれ!!高徳!!

DSC05537_2012.jpg


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

聖籠で撮った大輔の写真ですか?上手ですね。
かっこいぃ~(*^^*)

また聖籠いきたぃなぁ‥

投稿日 2012/02/27 19:31投稿者名 いっちゃん◆-URL URL編集 編集

Re:

いっちゃんさん コメントありがとうございますe-454

聖籠クラブハウスが大好きな農家民太郎です。
今年も、沢山行きたいな~e-349

投稿日 2012/02/28 07:32投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


