スポンサーサイト


web拍手 by FC2

高徳!!ブンデスデビュー!!

   われらがアルビレックス新潟から、ドイツ・ブンデスリーガ、シュトゥットガルトへ期限付きで移籍している酒井高徳が、ついにデビュー!!

DSC00522_2011.jpg

ブンデスリーガ第21節、シュトゥットガルトvsヘルタ・ベルリン戦に、左サイドバックとして岡崎慎司と共に先発フル出場を果たし、5-0の大勝に貢献しました。

高徳先発①_2011

高徳にとってのデビュー戦ということもあり、立ち上がりは少し硬さが見えましたが、相手が10人となってからは一方的な展開となり、ゲームに慣れてきた高徳が何度もサイドを駆け上がるシーンが見られました。 

高徳は、まだまだ選手同士の連携には課題が多いものの、無難にプレーしている姿を見て、今後も活躍してくれることを確信いたしました。
先発出場して勝利したということも、本人にとって自信に繋がったことと思いますね。

高徳先発②_2011


チームは、トンネルから抜け出す8試合ぶりの勝利となりましたが、左サイドの日本人コンビからゴールが生まれるシーンを多く見たいですね。

がんばれ高徳!! がんばれ岡崎!! \(^o^)/

DSC00525_2011.jpg 


☆ 農家民太郎

今日は、午後から仕事ですので、残念ながらキックオフフェスタには参加できません・・・
貴章の意気込みを生で聞きたかったんですが、仕方がありません・・・

しかし、昨日に選手激励会のチケットをゲットしておりますので、3月4日がとても楽しみです


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

デビュー

高徳デビューしましたね!全国ニュースでは岡崎ばかりで映っていませんでしたが、本当にうれしい!これからが勝負ですが、定位置をとってほしいです!

第二子も生まれたそうですね♪頑張れ高徳(^^)

投稿日 2012/02/13 19:46投稿者名 いっちゃん◆-URL URL編集 編集

Re:

いっちゃんさん コメントありがとうございますe-454

岡崎とのホットラインは、見応え十分です♪

高徳には、新潟代表として大暴れしてほしいですね。
第2の故郷でe-454

投稿日 2012/02/14 22:37投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


