

web拍手 by FC2

WEEK!に大輔と高徳!!

毎日、移籍情報がブンブンと飛び交っていますね~

我らがアルビレックス新潟磐田からDF大井を獲得するなど、移籍情報も概ね出揃って2012チームの全貌が見えつつあります。
またクラブは、1月23日にチームが始動し、昨年と同様高知での1次キャンプ、静岡での2次キャンプを行ってリーグ開幕を迎えることを発表いたしました。
いよいよスタートが近づいてきたんだな~と、ワクワクドキドキしています。

2012010901_2011.jpg

貴重な休日、コンビニに立ち寄ったら、農家民太郎が愛読しています地元情報誌”WEEK!”が発売!!
特に、地元のグルメ情報にはいつもいつも釘付けであります。
そんな中、アルビレクス新潟ニュースに、大輔高徳の記事が載っていましたよ。

2012010902_2011.jpg 2012010903_2011.jpg

「自信を持って臨むシーズン」と題して、大輔が2012年オリンピックイヤーの抱負などを熱く語っております。

U-23代表は、2月5日に敵地でシリア戦を迎えるなどコンディション作りが大変な中、大輔は、シーズン終了直後に1週間ほど仲間とヨーロッパへ旅行に行っていますが、帰国して直ぐにクラブハウスで毎日トレーニングを積んでおり、U-23代表でのリーダーとしても、自覚も芽生えていますね。

五輪に出場したら対戦してみたい国は?の問いに「ブラジル」と答えている大輔!!
ネイマールを止める大輔が見てみたいですね

そんな大輔は、「まず怪我をしないこと。そして、シーズンを通して、自分らしくプレーできるようにしたいです。あとは、責任を持ってプレーしたい。特に新潟ではもっといい順位になるようにしないと。そのために、チームを引っ張っていけるように頑張りたい。」とコメントしています。 いいですね~

大輔には、ディフェンスリーダーとして、U-23代表新潟それぞれでチームを引っ張る姿が見た~いですね。
そして、五輪出場と、リーグ上位を現実にしてほしいです。

がんばれ!!大輔!!(^O^)/

DSC01526_2011.jpg 


そして高徳は、「新潟を代表して、世界で戦ってきます」と題して、新潟への思いを熱く語っています。

2012010905_2011.jpg

移籍先のシュツットガルトには、日本代表FW岡崎が所属しているチーム。
その岡崎へ電話で挨拶をしたら「ゲームを持ってきてくれ」と言われてリラックスできたと話すように、直ぐにチームに溶け込めそうですね。

そんな高徳は、移籍について「すごく悩んだんです。新潟でプレーしたいという気持ちが強かったですし、離れる寂しさを感じました。でも、いずれ海外でプレーしたいという夢がありました。そのタイミングが今何だと。そして五輪に出場することも、僕の目標。そのためにもレベルの高い環境で刺激を受けたいと思いました。すごく考えて移籍を決めました。今はワクワクした気持ちでいっぱいです。」と語っています。

そして、「アルビレックスは、ユース時代も含めて6シーズンお世話になりました。ここで学んだことは僕の全てですし、これからの土台です。僕が帰ってくる場所は新潟だけだと思っています。海外で大きく成長して戻ってきたいです。」と言い、新潟に対する熱い思いを伝えています。
いいですね!!成長した姿が早く見たいですね。

がんばれ!!高徳!!\(^o^)/

DSC01505_2011.jpg

農家民太郎は、貴章の雄姿を見るためにブンデスリーガの視聴契約を継続していましたが、高徳の移籍により解約をせずにすみました。
(貴章はどこに行くのかな・・・心配・・・)


☆ 昨日の農家民太郎・・・

昨日は、新潟市へ遊びに行ってきました~
やはり、農家民太郎の住んでいる豪雪地域とは違って、少なっ!!

まずは、今年初のオレンジガーデン!!
新春の抽選クジを1回だけと思い・・・
おおおお・・・・・
特賞~
DSC00507_2011.jpg

賞品は、東口選手のサイン入りパネルでした~  うおおおお・・・・・\(^o^)/
新年早々良いことがありました。
これは、超活躍の予感!!と勝手に思っています。
(ちなみに昨年は、大輔のサイン入りパネルが当たりました)

気分を良くした農家民太郎は、選手たちも良く行く韓国料理店に行って、お腹いっぱい美味しい料理を頂きました。
やはり美味しい!!
何回来てもいいな~
DSC00496_2011.jpg 

DSC00497_2011.jpg DSC00502_2011.jpg
(キムチ盛り)                 (牛すじチゲ)
DSC00498_2011.jpg DSC00503_2011.jpg
(もつポックム)                (ねぎチーズチヂミ)

特に牛すじチゲは、食べ終わったスープにご飯と玉子を入れて食べたら、もう大変!!
超うま~
断っておきますが、農家民太郎は、このお店からお金は貰ってませんからね

選手とばったり会ったりしないかな・・・


 ☆ おまけ

今現在での移籍情報一覧です。
助っ人ブラジル人の皆さま、新潟をよろしくお願いしますm(__)m。。。。

2012更新_2011


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


