

web拍手 by FC2

2011シーズン終了・・・来季の新ユニフォーム!!

0-1で敗戦・・・
今季の最終戦名古屋戦を、白星で飾れなかった我らがアルビレックス新潟

DSC00270_2011.jpg

首位の浦和に勝ったため、目の前での胴上げだけは避けられましたが、聖地ビッグスワンでの対名古屋戦不敗神話は崩壊してしまいました・・・。

DSC00142_2011.jpg

しかし、選手たちは、我々サポーターに最終戦勝利をプレゼントするために、全力で戦ってくれました。
そして、選手たちの気持ちを後押しするために、全力で応援しました。

DSC00467_2011.jpg  

最終成績も、10勝9分15敗の勝ち点39・・・ ワースト記録の2006シーズンと同じ14位で終了・・・。
当初の目標からは程遠い結果となってしまい、フロント、選手・コーチ、サポーターにとって悔しいシーズンとなってしまいました。

今季は、課題が多く見つかったシーズンとなりましたが、この反省点を生かし、来季に向けてチームが成熟することを期待しています。

DSC00188_2011.jpg
(脅威だった名古屋のセットプレー!小澤を中心に跳ね返し続けます。)

DSC00194_2011.jpg
(闘莉王に競り勝つ大輔!!)

DSC00195_2011.jpg
(玉田へのマーク!!集まり過ぎでしょう・・・)

DSC00207_2011.jpg
(失点シーン。小澤動けず・・・)

DSC00217_2011.jpg
(果敢に仕掛けるアンディ!!)

DSC00168_2011.jpg
(攻撃の芽を摘んでいく大輔!頼もしいです!!)

DSC00274_2011.jpg
(ガックリと肩を落とす選手たち・・・)

DSC00301_2011.jpg
(退団する選手挨拶!アヤトがんばれ!!)

DSC00304_2011.jpg
(ヨウヘイ!応援しているぞ!!)

DSC00446_2011.jpg
(アヤト胴上げ!!)

DSC00456_2011.jpg
(続いてヨウヘイも!!)

DSC00413_2011.jpg
(選手会長のミカが、Nスタンド側で挨拶!「今年の悔しさを忘れずに高い位置を目指したい」来季頼んだぞ!!)

☆ 最終戦での雑感

試合終了後のビッグスワンでは、敗戦の悔しさを、勝利のアナウンスに拍手と歓声を上げ、カードを連発する審判にブーイングするなど、農家民太郎も含めたサポーターも、捌け口の無い思いを表現してしまいました。

しかし、その行為が本当にチームのためのことなのかと考えると、自身とても反省しています・・・
これではSスタジアムで見るあの光景と一緒ですよね・・・

また、終了セレモニーでは、社長が挨拶している時にブーイングが聞こえていました。
これは、とても残念に思いました。

DSC00318_2011.jpg

農家民太郎は、地元新潟にJ1クラブが有ることへの誇りを胸に、チームを後押しできる一人前のサポーターとなれるよう努力して、アルビレックス新潟を応援して行きたいと思います

 ☆ 新ユニフォーム

おおお・・・・

DSC00065_2011.jpg
(新ユニです♪皆さんいかがですか?)

DSC00061_2011.jpg
(ホームです。襟と縦じまが特徴ですね。)

DSC00062_2011.jpg
(アウエーユニです。ブルーのタスキを掛けた感じが特徴です。)

かっこいいですね。
ハーフパンツの色は何色でしょうかね


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

かっこいい・・・

ホームで得意とする名古屋グランパス色付きの文字を相手に0-1の惨敗・・・。これはホームで有終の美を飾れなくて残念です。
ところで、来季のユニホームは襟付きでかっこいいですね。自身も早く来てみたいです。

投稿日 2011/12/05 21:23投稿者名 ゆっちー◆-URL URL編集 編集

ユニって高いー。
ちょっくら買えません。 こないだのadidasブースでは何も買わずにふみやと握手しました(@_@)
個人的に聖籠とかで着てるトレーニングウェアが大好きで、いつか買いたいです!

投稿日 2011/12/05 22:48投稿者名 いっちゃん◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆっちーさん コメントありがとうございますe-454

とても残念でした・・・来季に繋がる敗戦であってほしいですね。

はい!ユニかっこいいですよねe-343
また、コレクションが増えそうですe-350

投稿日 2011/12/06 00:36投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

いっちゃんさん コメントありがとうございますe-454

はいはい!! とても高いですよね。これがまたオーセンティックとなれば更に・・・e-451

しかし、来季のユニは、金額に見合うだけのカッコ良さがありますよね♪

どうやって資金を捻出するか、今から考えておりますe-450

投稿日 2011/12/06 00:40投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


