

web拍手 by FC2

追いつかれてのドローもJ1残留!G大阪戦!!

我らがアルビレックス新潟は、現在優勝争いをしているガンバ大阪と対戦!! 

リーグ終盤戦であり、お互い目標に向かっての戦いでありますので、
当然モチベーションの高い、好ゲームでしたよ
特に、中盤でのボールの奪い合いは見応えがありましたね

DSC09801_2011.jpg

DSC09653_2011.jpg
(行け~)

DSC09722_2011.jpg
(ゴール前での迫力十分!!ロペス!!)

DSC09714_2011.jpg
(積極的にミドルを打つなど、前への意識が高かったアトム!!)

DSC09713_2011.jpg
(フルで出場したウッチー!!)

DSC09727_2011.jpg
(何度もゴール前へ切り込んでいったヨンチョル!!次節はゴールを頼んだぞ~)

前半終了間際、右SHのアトムが後ろから上がってきた三門にパスを出すと、三門は思いきって右足を振りぬき先制点を挙げます。
おおおお・・・ 豪快!!

DSC09697_2011.jpg
(三門のゴール後ゆりかごパフォーマンスは、第一子が生まれた慶行のためだそうですよ。)

DSC09699_2011.jpg
(気持ちのいいゴールでした!!鳥肌が立ちましたよ♪)

更には、後半25分右SB村上からのクロスを、中央で待っていたロペスが追加点を挙げて、2-0となりました。

DSC09744_2011.jpg
(ピンポイントのクロスはさすがです。村上の上がりを嫌がっていたガンバは、ファールで止めるシーンが多かったですね)

DSC09759_2011.jpg
(決定力抜群のロペス!!ベンチから飛び出してきたサブ選手たちに、もみくちゃです。)

これで、勝利と残留は決定と思った直後・・・

今期のチーム状況を象徴するような、終盤での連続しての失点により、2-2ドローとなってしまいました。
残念でありましたが、優勝争いをしているチームに対して、序盤から戦う姿勢を見せてくれたことに感動して帰ってきましたよ。

そして、同時刻キックオフだった甲府が敗れましたので、我らがアルビレックス新潟は、J1残留が決定いたしました。
良かったです。正直ホッとしました。

DSC09811_2011.jpg 

試合終了後黒崎監督は、「ゲーム的には厳しいゲームになり、最後はガンバさんのパワーを感じたのですが、我々のサッカーは立ち上がりからできました。それをどれだけ持続することができるかが、あと2試合で大切な部分だと思います。継続して出し続けられるようにしっかりと準備をしてやっていきたいと思います。」とコメントしております。

DSC09822_2011.jpg
(ミカ!次節は勝利だ~!!)

DSC09849_2011.jpg

次節は、降格圏内で後のない甲府との対戦であります。
残り2試合となりましたが、我々サポーターには、最後まで戦う雄姿を見せてくれることでしょう。

農家民太郎は、残り2試合ともに参戦して、選手を後押ししてきたいと思いま~す♪

がんばれ!!アルビレックス新潟\(^o^)/

☆ 農家民太郎

ブログ更新が滞り過ぎて、変な広告が出てしまう程にお待たせしてしまいました・・・
楽しみにしていた皆さま、お許しを m(__)m...

久々の観戦でありましたが、やはり聖地ビッグスワンの雰囲気は最高ですね。
地元にJ1クラブがあることの喜びを噛みしめながら、帰ってきました。

そして、サポ友にはいつもお世話になっています。
最終節終了後は、美味しい  お酒を飲みましょう


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


