

web拍手 by FC2

完敗・・・「天の川マッチ」仙台戦!!

我らがアルビレックス新潟は、アウエーで仙台と対戦!!
0-2で敗れて、6戦勝ち無しとなってしまいました・・・
ナビスコ杯を含めると7戦勝ち無しです・・・

DSC03215_2011.jpg

過去4戦負けなしだった仙台に初黒星。
そして、降格圏16位の甲府とは勝ち点5差となってしまい、下からの足音がいよいよ聞こえてくる結果となってしまいました。
悔しいです・・・

この日のユアッテクスタジアムには農家民太郎を含めた大勢のサポーター新潟から集結し、選手と共に最後まで戦いました。
喉が痛くなるくらいに選手を後押ししました。

しかし、力及ばず・・・相手の闘志に圧倒された内容でした。
本当に悔しいです・・・
この借りは、また、この地で絶対返すと誓い、スタジアムを後にいたしました。

DSC03264_2011.jpg

DSC03067_2011.jpg
(ローソンサンクスデー!花束を受け取る本間)

DSC03096_2011.jpg

DSC03091_2011.jpg
(試合前の選手コールに応える直樹!このガッツポーズ大好きです♪)

☆ 試合内容

前半は、早いプレスからの攻撃への展開が機能して、好機を作るなど、押し気味に進めていきます。
特に亜土夢は、無回転フリーキック2発が炸裂し、相手キーパーが辛うじてはじき返すなど惜しいシーンがありました。

DSC03129_2011.jpg
(亜土夢の無回転シュート!!)

DSC03166_2011.jpg
(右サイドの攻勢!!)

しかし、リ-グ最小失点の堅守相手に、ゴールをこじ開けることができません。

DSC03173_2011.jpg
(ヨンチョルスマイルが、早く見た~い)

後半13分、攻撃に人数をかける仙台が、サイド攻撃から最後押し込まれて先制されてしまいます。

DSC03182_2011.jpg
(独特な間を保つミシェウさん!!相手にはかなり警戒されています・・・)

以降は、仙台ペース・・・
運動量もかなり落ちてしまい、好機が作れません。

アンデルソンのFKでは、直接ポストを叩くなど惜しいシーンもありました。

DSC03109_2011.jpg
(梁と競り合う小林)

DSC03157_2011.jpg
(左サイドで、わんちゃんと競り合いを見せた直樹!!わんちゃんにはブーイングでしたが、逆に火を付けてしまいました・・・)

後半30分、相手のカウンターを受けて必死に戻った亜土夢が、クリアーしたボールを手に当ててしまい、PKを献上してしまいます。
(良い動きをしていた亜土夢だっただけに残念・・・)

仙台は、を中心とした攻撃に切り替わった時の迫力が強力でありました。

DSC03210_2011.jpg
(堅碁!ゴールシーンをお願いします)

0-2となり堅碁を投入するなど攻勢をかけますが、ポストに嫌われたりと、得点を奪えずに試合終了。

DSC03237_2011.jpg
(肩を落とす本間主将 一緒に戦うぞ!!)

DSC03250_2011.jpg
(悔しそうな小澤と直樹)

DSC03247_2011.jpg
(見てください。この2人の表情を・・・。超悔しそうです・・・)

我らが新潟は、課題が多く見えました。特に得点力不足は、深刻であります
また、相手に比べて落ちた運動量が心配でもあります。

アウエーでの戦いが続きますが、選手一人ひとりにはコンディションを整えて、万全な状態で次節を迎えてほしいです

がんばれ!!アルビレックス新潟!!


☆ 農家民太郎

試合は残念な結果となりましたが、プチ観光も兼ねた仙台戦は、お友達サポさんとの交流もありとても楽しい一時となりました。
観戦記第2弾もやりますので、乞うご期待・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

わ・・・

最後の写真の千葉ちゃん・・・
悔しい表情ですが、美男w
モデルみたいです

投稿日 2011/09/19 20:57投稿者名 低燃費少女アルビ★◆XVgCdbeEURL URL編集 編集

Re:

低燃費少女アルビ★さん コメントありがとうございますe-454

返事が大変遅くなりました m(__)m...

千葉ちゃんの真面目な表情は、良いですね♪

菊地出場停止の穴は、頼んだぞ!!

投稿日 2011/09/25 21:14投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


