スポンサーサイト


web拍手 by FC2

アウエー敗戦・・・ナビスコ杯清水戦!!

我らがアルビレックス新潟は、ナビスコ杯の初戦に清水とアウエーで対戦!!
結果1-2の逆転負けで、第1戦を落としてしまいました。

農家民太郎は、昨日が飲み会だったので、帰ってから録画を見ましたよ

前半6分に本間の2試合連続ゴールで先制!するんですが、すばらしいコンビネーションで、奪ったゴールでした。

千葉ちゃんが、グラウンダーの鋭いパスをロペスへ送ると、右から走り込んで来た本間にヒールパス!!
パスを受けた本間は、冷静にGKの頭を抜く浮かせたシュートでゴールを奪いました。

ビューティフル!!

2011091401.jpg
(Jsgoal)

しかし、その後は、相手の攻撃に対して防戦一方の状況となり、結果2失点して敗戦となりました。

残念・・・ 

ここ最近のアルビは、守りきれませんね・・・課題です・・・


黒崎監督は、「立ち上がりはスムーズに自分たちがポゼッションからラインの背後を突いて突破するというところができて、その中でゴールもできました。ただ、それが単発で終わってしまうというのが、今のうちの現状で、1回リズムを崩すとなかなか修正できない部分があって。精神的な部分とか技術的な部分とか、そのへんがうまくかみ合わずにゲームが進んでいきました。後半も、相手がホームということで、プレッシャーを前からどんどんかけてきた中で、うちもそこでつなごうとして奪われてミスでカウンターという……そこは判断のところで、背後を狙うことは意識していたんですが、なかなかそこに出すことができなくて、リズムを崩して2点目を奪われてしまったというところで、非常に悔いの残る2点目だったと思います。そこから同点に追いつくように、3トップとかそういう形にしていったんですが、負けてしまったところで……ただ、1点取って、それを次のセカンドレグでムダにしないためにも、少し間は空きますが、切り替えてホームではしっかりとゼロで抑えて、または2点差以上つけて勝って、上にいけるように準備していきたいと思います」と、悔しさの中にも、ホームで行う2回戦ではリベンジを誓うコメントをしています。


上に行くためには、新潟の真骨頂であります粘り強い守備の復活が絶対条件ですね。

がんばれ!!アルビレックス新潟\(^o^)/





ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


