

web拍手 by FC2

またまたドロー!大宮戦!!

我らがアルビレックス新潟は、ホームで大宮と対戦!!
主導権を握りながらも得点を奪えず、0-0のドローでした。
対大宮戦は、5試合連続のドローだそうですよ・・・

残念ながら勝ち点3とは行きませんでしたが、一進一退の攻防で好ゲームでした

DSC02002_2011.jpg 

何度も両サイドが駆け上がり好機を作っていましたが、外す度にスタジアムでは、ため息が響いていました・・・

特に右SBの村上や、右SH征也から、何度も決定的なクロスが上がってきましたが、最後の部分でゴールへ押し込むところまで行けませんでしたね。

DSC01988_2011.jpg 
(決定的なパスを出すなど、最後まで抜群の活躍をしていました。村上)

試合終了後黒崎監督は、「中3日でコンディション的にきつい状況だったが、選手は8月最後のホームゲームで、試合の入りから守備の意識を高く持ってやってくれた。ただ、サッカーは攻守がある。攻撃の方の課題は詰めの部分。今日のゲームはそこにつきる。詰めの部分を作るまでの形は、選手は走って、ボールを追って、できていた。そこは評価できるところ。最後のところを改善できれば勝点3を取れたゲームだった」と言い、最後の得点力不足を嘆いていますね。

DSC01958_2011.jpg
(スピードを生かしての飛び出しは、さすがであります。中央に切れ込んでのシュートも見たかったぞ!!)

心配だったのが、ヨンチョル
マークがきつかったことはありますが、直ぐに囲まれてボールを奪われるシーンが多く、ヨンチョルらしくない印象でありました。
もっと前へと勝負する気持ちがヨンチョルの良さだと思っている農家民太郎には、物足りなさを感じちゃいましたね。

DSC01954_2011.jpg 
(次節では、キレキレヨンチョルに期待!!)

そんな中、無失点に抑えた守備陣が奮闘!!
ここ2試合で5失点でしたが、菊地大輔の両センターバックがゴール前で体を張っていました。
大宮の強力な攻撃陣を抑え込んだ守備陣は、非常に良かったですね。

DSC01737_2011.jpg 
(しっかりと跳ね返した守備陣)

特に千葉ちゃんに代わってセンターバックに入った大輔が本領を発揮していました。
大輔の成長した姿は、鈴木監督も驚いたことでしょうね

大輔は、「守備は全体的にできていた。最後のところで体を張ってはね返すことができた。なかなか思うように攻撃できなかったが、守備は焦れずに声をかけあってできた」とコメントし、自身のプレーに満足の様子です
U-22日本代表でも大暴れだ~

DSC01901_2011.jpg 
(大輔いいですね~♪)

DSC01967_2011.jpg 
(完全復活近し ミシェウさん)

DSC01864_2011.jpg 
(がんばれ!アンディ!!)

DSC01949_2011.jpg 
(存在感抜群のロペス!!次節はゴールだ~!!)

DSC01927_2011.jpg 
(守備に攻撃参加に、気合いの入ったプレーを見せてくれた直樹!)

DSC02010_2011.jpg
 
DSC02053_2011.jpg 
(菊地、東口、次節も無失点頼んだぞ~!!)

DSC02039_2011.jpg 
(新潟のダイナモ三門!最後の最後まで走りきりました


今節の引き分けは、次節に繋がる引き分けでした。
次節広島戦でも粘り強い守備から、攻撃に繋げる新潟らしい戦いが見たいですね。

がんばれ!!アルビレックス新潟!!\(^o^)/





☆ 矢野貴章


貴章に移籍の話しが出ているようです

 ⇒ スポニチ

スカパーでブンデスリーガの視聴契約を続けている農家民太郎は、貴章の躍動する姿が早く見たいです。
がんばれ!!貴章!!


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんなときは・・・

今日(26日)の
アルビレックスタイムスを見て和みましょう★

投稿日 2011/08/26 16:10投稿者名 低燃費少女アルビ★◆XVgCdbeEURL URL編集 編集

Re:

低燃費少女アルビ★さん コメントありがとうございますe-454

超和みました~♪

ミカは、結婚が近いのかな・・・!?

投稿日 2011/08/28 08:14投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


