スポンサーサイト


web拍手 by FC2

悔しい敗戦・・・浦和戦!

2-3悔しい敗戦となりました・・・

後半だけを見れば、五分五分の戦いでしたが、前半だけで2失点は痛いですね・・・

選手・監督のコメントにあるように、裏へ飛び出す動きが少なくセカンドボールのほとんどを浦和が拾うなど、動き出しにも差がありました。

特に警戒をしていたU―22代表の原口、山田直に良いようにかき回されていましたね・・・。
後半にミシェウさんロペスがPKを決めて反撃しましたが、流れの中からは無得点。
同じU―22代表の高徳は、特に悔しかったことでしょうね。

DSC01494_2011.jpg

そんな中、亜土夢が光っていましたね。
積極的にシュートを狙うなど、良い動きを見せていました。

惜しいシーンもありましたが、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

DSC01540_2011.jpg 

後半途中から3バックにシステムを変更した黒崎監督!!
先日の紅白戦でも試した形ですね。

黒崎監督は、「15分ほどしかやってはいないが、その中でしっかりと個々の役割は出せたと思う」と言い、手応えを感じたようですね。

いずれにしても、次節へ向けての課題が多く見つかった試合となりました。
3失点した守備の再建をして、粘り強い新潟らしいサッカーに期待しましょう

俺達が ついてるさ新潟 伝えたい この思い アイシテル 新潟!!


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


