

web拍手 by FC2

練習見学に行ってきました!練見最高\(^o^)/

昨日は、急遽午後からお休みとなった農家民太郎は、はて何をしようか・・・!?

スケジュールを見たら、我らがアルビレックス新潟は15時30分から練習ではありませんか
神様!!ありがとう!!

ということで、迷わずクラブハウスにGO!!ですね。

DSC01413_2011.jpg

平日にもかかわらず、大勢のサポーターが見学に足を運んでいたクラブハウス
暑さも何のその・・・

DSC01441_2011.jpg

DSC01419_2011.jpg 

DSC01415_2011.jpg 

DSC01463_2011.jpg 

練習内容は、紅白戦!!
ウオーミングアップ終了後、紅白戦による戦術確認を念入りに行っていましたよ。

DSC01503_2011.jpg
(赤が主力組です。黒崎監督が仮想浦和に対しての戦術を徹底しています。)

DSC01500_2011.jpg
(こちらが、サブ組です。)

特にセットプレーからのシーンでは、守備も攻撃も、何度も何度もプレーを止めて繰り返し行っておりました。

DSC01549_2011.jpg
(仮想マルシオ!? いや、郁哉です・・・) 


守備では、やはりマルシオのFKを警戒してのことなのでしょうね・・・。
(あれ!?もしかしてマルシオは出場停止・・・!?)

攻撃では、後半から主力組に入ったアンデルソンがキッカーを務め、コーナーキックやフリーキックからの攻撃の確認を何度も行っておりました。

紅白戦の主力組はというと・・・
前半は、前節清水戦の時と同じでしたよ。

DSC01514_2011.jpg 

DSC01519_2011.jpg

しかし、びっくりしたのが後半戦!!
何と、鈴木菊地千葉の3バック!!
そして、前線には、アンデルソンミシェウロペスの3トップ!!

詳しくは分かりませんが、おそらく3-4-3のフォーメーションを試したのだと思います。

サイドバックをMFに上げ、そのウイングポジションから供給されるクロスは、やはり攻撃的!!
前線のブラジル人トリオは、皆さんご存知のとおり文句無しの選手たち!!
いいですね♪ いいですね♪

状況に応じてオプションとして使うのでしょうか・・・
農家民太郎的には、何だかワクワクするフォーメーションでしたよ。

次節にご披露と行くのかは分かりませんが、いずれにしてもチーム状態が良いからこその上へのチャレンジですね


もうひとつ気付いたことは、小澤のコーチングであります。
ここに来ての連勝には、小澤の活躍が大きいですよね。

大声で的確な小澤のコーチングは、さすがであります。
セットプレーのポジショニングでは、直接、ロペスにポルトガル語で指示を出すなど、見学に来ていたサポーターを驚かせていました。
代表から帰ってきた東口も好調の様子でしたので、正GK争いも良い意味で緊張感が伝わってきましたよ 

DSC01473_2011.jpg 
(黒河ランニング中!回復も順調そうですね♪)

明日は浦和戦!!
相性があまり良くありませんが、アウエーでは勝ち点1を持ち帰ってきただけに、聖地ビッグスワンで勝利!!ですね

がんばれ!!アルビレックス!!\(^o^)/


☆ お ま け

DSC01547_2011.jpg 

さて問題です。このすばらしい足をした選手はだれでしょうか?
(ヒント:サブ組のビプスを着けていますね。もうひとつ、主力組の左サイドを切り裂いていましたよ♪)

答えは、こちらに載せました♪ ポチポチっと見てください♪

  ⇒  人気ブログランキングへ
  ⇒ にほんブログ村 アルビレックス新潟


DSC01526_2011.jpg

この日唯一得点を挙げたのが大輔でした。
サブ組で出場した前半、得意のヘディングで決めましたよ。♪
身体の強さは武器ですね。
主力組に、良い喝を与えていましたよ


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ     

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

素晴らしい足!!

 お久しぶりです。

 村上が入ったことで、これは相当ポジション争いが厳しくなるなぁ、と思っていただけに、左サイドでもチャンスを見出していることは明るい衣話題です。そうそう、サッカーaiだったかを見たのですが、最近プライベートで高徳と仲が良いようですね! このコンビの攻撃もとても面白そうですね。

 あっ、民太郎さん。来月の仙台遠征決定です! お待ちしていますw

投稿日 2011/08/14 02:00投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん お久しぶりですe-454

ありがとうございます。
仙台戦参戦に向けて準備中で~す♪
よろしくお願いします。

右SHでの起用が多くなった征也は、動きか軽快で調子良さそうでしたe-454
今はサブ組ですが、主力組に顔を出すのも近いと思います♪

投稿日 2011/08/14 07:42投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


