

web拍手 by FC2

山形戦に参戦!!またまたアトムデー!!

やりました!!アウエー山形戦に勝利して連勝\(^o^)/

我らがアルビレックス新潟は、1-0で完勝しました!!

DSC00172_2011.jpg

DSC00574_2011.jpg

試合は、終始新潟ペース
攻め込まれるシーンも数少なく、小澤を中心とした守備陣が高い連携を見せてくれました
また、両サイドバックの攻撃参加も見ごたえがありましたね

DSC00336_2011.jpg
(ゴールを割らせない小澤 しびれます・・・)
 
DSC00335_2011.jpg
(安定していた守備陣!!エリア内へは入れさせません!!)

試合後の黒崎監督が、「立ち上がりから、しっかりとボールをつないで慌てることなく、焦れることなく我々のサッカーを90分間通してできたのではないかと思います」と言い、自信のコメントを残していますね

この日唯一得点を挙げたのがアトム!!
山形戦は俺に任せとけぐらいの挨拶代わりのゴールでしたね

DSC00630_2011.jpg
(ヒーローアトム!!ゴール裏へご挨拶!!)

移籍後初先発を果たした村上とのコンビネーションで、アトムが大仕事をやってくれました。
その時のゴール裏は、それはもう最高潮に達しました~ 

DSC00462_2011.jpg
(右サイドを駆け上がる村上)

DSC00471_2011.jpg
(ニアに飛び込んでゴール!!アトムゴール!!(^O^)/)
 
62分、サイドの高い位置で1対1に持ち込んだ村上が、一気に縦へ抜けてクロスを入れると、ニアに飛び込んだアトムがつま先で押し込みました。\(^o^)/
さすが、山形キラーですね。

DSC00473_2011.jpg
(監督の所でもみくちゃです♪)

そんなアトムは、「得点シーンは、多分自分が相手の選手にちょうど隠れていたのだと思います。村上さんから良いクロスが入ってきたので、感覚的にGKとDFの間に飛び出すことができました。チームとしてクロスからの得点があまりなかったので、こういう形で取ることができたのは大きい。前回の山形戦で2得点。前回と今回の試合の間が短かったので、また取ってやろうという気持ちでした」と言い、満足のコメントですね。


DSC00469_2011.jpg 

アシストを決めた村上は、「結果が出したかったので、アシストできて良かった。ニアに速いクロスを入れることで、みんな突っ込んで来てくれると思っていました。アトムとは相性がいい。キープできるし、足下もある。自分をおとりに使ってくれてもいいと思っています。これからもコミュニケーションを取って、連係していきたい」と言い、右サイドをより活性化する構えですね

いいですね いいですね
楽しみですね
右サイドが熱くなりそうですね

農家民太郎村上を初めて見ましたが、当たりは強いしスピードも有るしで、期待が高まりますね

DSC00445_2011.jpg
(左サイドでは、高徳の突破も効いていました)
 
DSC00453_2011.jpg
(次はヨンチョルスマイルが見た~い♪)
 
DSC00586_2011.jpg
(最後まで落ち着いていた小澤。堅碁からの熱い抱擁・・・)
 
☆ 農家民太郎

今回の参戦に、またまたサポ友さんには大変お世話になりました。
お陰で、楽しい参戦となりましたm(__)m...

観戦記第2弾もやっちゃいますよ♪


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


