スポンサーサイト


web拍手 by FC2

鹿島を撃破!!

うおおおおお・・・・\(^o^)/
やりました。すばらしいです。
黒崎監督の采配がズバリ的中でしたね

我らがアルビレックス新潟は、鹿島と対戦して2―1で今季初の逆転勝ちです。
農家民太郎は、昨日スカパー観戦でしたが、ビールを片手に画面に釘付けでありました。

2011071102_2011.jpg
(スポニチ)

前半は鹿島ペースで進みます。
そして、PKを1本づつ決めて1-1となり、お互いの足が止まり始めてきた終盤にドラマが待っていました。
ヨンチョルミシェウさんが交代出場すると、足の止まった鹿島DFを嘲笑うかのように、あっさりと2人で仕事をしてしまいます。

黒崎監督は、「前節ホームで負けていまして、中3日でしたが、今日はアウェイの鹿島ということで選手たちが今日に向けて誠心誠意というか全力で調整した。鹿島に引き分けとかではなく、勝利というのを第一に考えて、チームが結束して戦ってくれた結果が、勝利というものに繋がったのではないかと思います」と言い、手応えを感じていますね。

決勝点を挙げたヨンチョルは、「久しぶりの試合で決めることができてよかった。ゴール前でフリーになったので凄く緊張した。これからもっと点を取りたい」とコメントをしています。

2011071103_2011.jpg
(スポニチ)

農家民太郎的には、CB菊地大輔のDFコンビが良かったですね。
菊地のカバーリングから攻撃に繋げるスピード!!さすがです・・・

そして、何よりも、チーム一丸となって戦った結果ですね。
終了のホイッスルと同時に、ベンチにいた選手・コーチも飛び出して、全員で勝利を喜ぶ姿に感激しました
感激し過ぎて、もう1本開けちゃいました。プシュっ!! へへへ・・・

次節も、良いイメージで戦えそうですね。
楽しみになってきました。

俺たちが ついてるさ新潟 火傷させてくれ このゲーム \(^o^)/ 







ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お帰り‐★

ヨンチョルお帰り‐^^


ヨンチョルのゴールが決まった瞬間、嬉しすぎて悲鳴あげちゃいましたよ(笑)

おかげで次の日は声がガラガラw


順位も10位までぐぐっとあがって最高です^^


この調子でぐいぐいっと上位へGO↑ですね^^

投稿日 2011/07/11 21:21投稿者名 低燃費少女アルビ★◆XVgCdbeEURL URL編集 編集

Re:

低燃費少女アルビ★さん コメントありがとうございますe-454

いきなりの活躍は、さすがヨン様ですねe-266
農家民太郎は、大事なビールを溢しそうになりました・・・

もう、行くっきゃないでしょう!!

GOGOGO~e-343

投稿日 2011/07/11 22:30投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

こんにちは。ご無沙汰しております。

ヨンチョル本調子ではないのでしょうが、やはりさすがですね。
帰ってきてくれて何よりです。

 私的には、会社の同僚に鹿島ファンがおりますので、勝ってくれて胸を張れる思いでした。
鹿島ファンの同僚に試合の結果を言っても、嫌味っぽくなりますので、そこはあえて試合については何も触れませんでした。

鹿島が田中亜斗夢にPKを与えたのが、西だったのはなんか考え深いものがありましたね。西も苦笑いしてたけど。

そして、あの時間のヨンチョルのゴールは完全に鹿島DFは時間が止まったかのように、ピタリと動きませんでしたね。良く分かりませんが、オフサイドだとおもったのでしょうかね。

 現在、おなじみの位置の11位にいますね。
一つ下の12位には大宮がいますが、これもよく似たような順位にいますよね。大宮との大きな違いは、失点が少ないことですね。
勿論、負けに関しては、負けは負けですので認めてそこから強くならないといけませんが、今年はしっかり守れているように気がします。
選手たちも当然一生懸命やっているとは思いますが、攻撃もあとひと押し、そこを私たちサポーターも信じて応援したいですね。

 中々、こちら関東での試合は当分ないので、結果を見るのみですが、気持ちを送り続けたいと思います。

また、ブログ楽しみにしています。

投稿日 2011/07/15 09:44投稿者名 のり◆-URL URL編集 編集

Re:

のりさん ありがとうございますe-454
うれしいですe-343

はい!正に新潟は、選手とサポーターが一体となって戦うチーム!!
最後の最後まで一緒に戦いましょう\(^o^)/

今日も、ヨンチョルから目が離せませんねe-454

投稿日 2011/07/16 08:31投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


