

web拍手 by FC2

今日は、アウエー鹿島戦!!

我らがアルビレックス新潟は、今日、アウエーで鹿島と対戦します。

菊地が、移籍後としは初のセンターバックとして先発することが濃厚になったと報じています。
昨日のフォーメーション練習では、センターバックに入ってディフェンスラインを統率したしたそうですよ。

黒崎監督は、「もともとやっているポジションなので、チームのバランスを考えて起用した。セカンドボールへの反応やカバーリングの速さがある。相手の2次攻撃に対応できる」と言い、甲府戦での課題から流れを変える構えですね。

菊地は、「ボールへのチャレンジとカバーをはっきりさせて、ボールが来ないところでの準備をしっかりしたい。とにかく90分間集中してゼロで抑えないといけないし、勝たなくてはいけない試合」と言い、気合い十分ですね。

DSC00148_2011.jpg 


古巣対決となるGK小澤は、「特に意識は無い。他のJ1チームの一つ、個人的な感情は無い。敵は鹿島ではなく自分たちの戦う部分にある。」とキッパリ。ベテランらしく冷静な分析を行っています。

DSC07192_2011.jpg 


そして、怪我から合流しているヨンチョルが、ベンチ入りするそうですよ。

途中出場の可能性もあるヨンチョルは、「出られたらいい。早く試合がしたい。」と言い、ゴールに飢えています。後半の疲れた相手DFを切り崩してほしいですね。期待が高まりますね。 

DSC07243_2011.jpg  


鹿島は本調子ではありませんが、やはり強豪であることには間違いありません。
厳しい戦いとなりますが、チーム一丸で勝ち点3だ~ 

農家民太郎は参戦できませんが、新潟から声援を送りたいと思います。
参戦される皆さま、よろしくお願いします。

\(^o^)/ アルビレックス アルビレックス


☆ 予想スタメン

20110710.jpg 


農家民太郎的には、西大伍の成長も楽しみです


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


