

web拍手 by FC2

またもロスタイム・・・C大阪戦

我らがアルビレックス新潟は、ホームでセレッソ大阪と対戦!!
先制したものの、またもやロスタイムで追いつかれて結果1-1のドローとなりました。
9試合連続して勝利なしは、チームワーストとは・・・

DSC09128_2011.jpg 

黒崎監督は、「こういう終わり方をして、非常に悔しい。うちに関わる全て方々が同じ思いだと感じる。次もホーム戦、必ず勝点3を取れるように準備をしたい」とコメントしています。

DSC09105_2011.jpg

GK小澤は、「最後の失点シーンだけを見ると、集中力などの問題と見られてしまうかもしれないが、セレッソの攻撃力は認めなければならない。ただ、サッカーは90分で終わると思ってはいけない。100分間がサッカーの試合」と言い、悔しさを表していますね。

DSC08948_2011.jpg
(小澤の背中が、とても大きく見えました。)

主将の本間は、「高い位置を保って、ボールを奪っていこうと思っていたが、シンプルにできずに中途半端なところがあった。つなげそうな場所でつなぐのはいいが、そこでミスをしたらやられてしまう。危険なところではっきりクリアするなど、徹底すればよかった。試合後、みんなには『ここでバラバラになってはダメ。1つになって戦うところが新潟のいいところ。それを続けて行こう』と話した」と言い、次の戦いを見据えたコメントをしています。

DSC08912_2011.jpg
(怪我から復帰の菊地!!期待しているぞ!!)

DSC08944_2011.jpg
(頼もしいです・・・小澤)
 
DSC09054_2011.jpg
(アトムの必殺無回転ボール!!おしい・・・)

DSC09075_2011.jpg
(ゴールシーン!!切り込んで、股抜きシュート!!)

DSC09076_2011.jpg
(ゴール!!ゴルゴルゴール うおー)

DSC09086_2011.jpg
(ブル~ノ ロペス!!\(^o^)/)

DSC09042_2011.jpg
(何度も攻撃参加して、攻撃を活性化していた直樹!!)

DSC09114_2011.jpg
(右へ左へと動き回っていたアトム!!)

DSC08964_2011.jpg
(さすがというプレーを連発していたミシェウさん!!)

DSC09134_2011.jpg
(試合終了直後の様子!!一番悔しいのは選手たちですね

ゲーム全体を通しての感想ですが、27本ものシュートを放たれるなど、終始大阪には攻め込まれる場面が多くありました。
しかし、GK小澤のファインセーブ連発で踏ん張りました。

大野も身体を張ったプレーで守備を引っ張っていましたよ。
特に、小澤が飛び出した後のガラ空き新潟ゴール前に、決定的なシュートを跳ね返すなど、活躍は素晴らしかったですね。

そして、菊地の復帰です。
イエローをもらってしまいましたが、能力が高くその献身的なプレーは、必ずや新潟で必要不可欠なものとなっていくことでしょう。
ゲーム感を取り戻せれば、大きな力となることは間違いありませんね

山形、甲府と、順位が下のチームとの戦いが待っていますが、上昇のきっかけとするためにも、次節勝利が必要ですね。

がんばれ!!アルビレックス新潟!!\(^o^)/


☆ 自慢のカメラ・・・

今節も自慢のカメラで、沢山写真を撮っちゃいました。
気付けば300枚超え・・・ 

ということで、観戦記第2弾もやっちゃいます


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

次節戦うモンテディオ山形サポーターです

こんばんは、次節戦うモンテディオ山形サポーターです、お互いに苦しい状況ですね、でもまだまだ新潟さんにはJ1に残って欲しいので、頑張って欲しいです、(^^;) 多分試合にならないかもしれませんが宜しくお願いします、(_ _)

投稿日 2011/06/26 21:21投稿者名 モンテサポ◆-URL URL編集 編集

Re:

モンテサポさん コメントありがとうございますe-454

いよいよ天地人ダービーが幕を開けますね!!

新潟も苦しい状況は変わりませんが、山形さんにも是非J1に残ってほしいです。
同じ雪国同士!!がんばりましょう!!

7月30日は参戦予定で~す♪
炎のカリーパンを食べさせていただきますよe-454

投稿日 2011/06/26 21:40投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


