

web拍手 by FC2

最後の最後に息絶えた・・・広島戦・・・

我らがアルビレックス新潟は、聖地ビッグスワンで好調の広島と対戦。
しかし、0-1で完封されてしまいました・・・

DSC08423_2011.jpg

試合内容は、終了間際の89分にミスからカウンターを受け、最後佐藤寿人にゴールを奪われてしまう後味の悪い試合となりました。

前半は、お互いにチャンスがあり、一進一退の攻防。
後半になると、新潟選手の足が止まってしまい、連動した動きができなくなってしまいましたね。

悔しい・・・

ボールを奪われて、失点に繋がってしまった高徳は、「自分のプレーの質を上げていかないと。失点に絡んだプレーをしっかり反省しなければならない。守備は相手のロングボールを内に入れないよう絞ることで、いっぱいになってしまった。」と反省しきりですね。

黒崎監督は、チームでやろうとしていることは、選手たちは立ち上がりから遂行してくれた。広島さんの攻撃に対してしっかりポジショニングし、、前線からこまめに動きながらボール取って仕掛けることはできた。失点の部分はうちの攻撃のクオリティーの低さから。奪ったボールを奪われて、そこからシュートを決められた。もっとクオリティーを上げていかないと、夏場の連戦は厳しい戦いが続く」と言い、悔しさをを口にしています。

キャプテン本間は、「全体をコンパクトにして、プレスをかける位置を低めにした。前半はそれでうまく守ることができたが、後半はボールの奪われ方が悪かった。攻撃は奪ったボールを前に付けることができず、後ろから厚みを持たせられなかった」と言い、自分たちのプレーが出来なかったことを口にしています。

DSC08425_2011.jpg 

6月、選手にとっては過酷な5連戦がスタートしました。
この敗戦で下を向いている暇はありません。

U-22代表の大輔高徳ヨンチョルといった、主力3選手を欠く中で厳しい戦いが続きますが、選手スタッフには、新潟の誇りを胸に頑張ってほしいです。

そして我々サポーターは、選手を後押しできるように精一杯応援します。そして一緒に戦います

PRIDE OF 新潟 !!

\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●● 
\(^o^)/ アルビレックス ●● ●●●


☆ 試合記録写真

DSC08323_2011.jpg
(前半だけで交代したミシェウさん!!心配・・・)

DSC08331_2011.jpg
(倒れながらもシュートを打つロペス!!おしい・・・)

DSC08370_2011.jpg
(ミドルシュートを放つ征也!!右SHとして何度も好機を演出してました)

DSC08394_2011.jpg
(後半は、少し疲れたかな・・・ スタバが大好きなヨンチョル)

DSC08410_2011.jpg
(後半から出場した堅碁。ゴールが早く見た~い)

DSC08400_2011.jpg
(東口を中心に、踏ん張った守備陣)

DSC08416_2011.jpg
(最後ミスがでてしまった高徳。しかし、高徳が悪い訳ではありません。
パスの出し所が無かった原因を考えて、チームとして連携を高めて行ってほしいですね。)

DSC08439_2011.jpg
(悔しそうに、挨拶をする選手たち)

DSC08448_2011.jpg
(次節は、キレキレのキレチョルを期待しますよ)






ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ホントに....

ヨンチョルはスタバっ子ですよね★

誰が抜けても同じような内容のゲームができるようになるといいですよね!!!

投稿日 2011/06/12 18:30投稿者名 低燃費少女アルビ★◆XVgCdbeEURL URL編集 編集

Re:

低燃費少女アルビ★さん コメントありがとうございますe-454

ヨンチョルと直樹は、仲が良いですよね♪

若手には、このチャンスを是非生かしてほしいものです\(^o^)/

投稿日 2011/06/14 23:28投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


