

web拍手 by FC2

浦和戦参戦!埼スタで初の勝ち点!!

皆さん、お久しぶりです。
更新が滞っている農家民太郎です。m(__)m...

さて、我らがアルビレックス新潟は、アウエーで浦和と戦いました。
 
DSC07674_2011.jpg 

浦和と言えば・・・そうですよ。皆さんご存知のとおり、アルビレックス浦和ですよ・・・
エジミウソンマルシオ永田が移籍して行った相手となると、我々サポーターにとって特別な相手・・・
そして、負けたくない相手ですね

結果は、1-1で殊勲のドロー\(^o^)/  
最高です

DSC07710_2011.jpg 

とても意味のあるドローでしたね

DSC07747_2011.jpg

試合は、マリシオのFKに頭で合わせたエジミウソンに先制されました。
しかし、東口を中心とした守備陣が粘り強く守り、ゴールを割らせません。 

DSC07696_2011.jpg
(右SHで、何度も好機を作っていた征也!!)

DSC07690_2011.jpg
(存在感抜群だったロペス!!次節はゴールだ~)


後半に入ると、新潟の時間帯が多くなります。
左サイドを駆け上がった直樹が倒されてFKを得ると、征也の絶妙なキックにGKが弾きだすも、直樹が折り返し、待っていた大輔がゴ~ル!!\(^o^)/

ゴールゴールゴール\(^o^)/ うおおおおお・・・・・・・

DSC07724_2011.jpg
(FK征也⇒直樹⇒大輔 浦和サポを黙らせました)

DSC07705_2011.jpg
(怪我から復帰の直樹!少し空周りしている感がありましたが、アシストは見事!!)

結果、そのまま守り切り引き分けとなりました

DSC07757_2011.jpg
(引き分けでも、対照的な両選手!!)

DSC07771_2011.jpg 

DSC07775_2011.jpg
(選手の笑顔が全てを物語っていますね。最高の引き分けです

DSC07783_2011.jpg 
(東口には、代表でも活躍を期待していますよ)

ところで、皆さんご存知だったでしょうか?
ここ埼玉スタジアムで我らがアルビレックス新潟は、過去に勝ち点を取ったことが全く無かったことを・・・

確かに勝利は無いと思っていたんですが、調べると、なんと全部負けではありませんか・・・
今まで勝ち点を、新潟へ持ち帰ったことが無かったことを考えると、この勝ち点1は、とても大きな勝ち点1となりましたね

☆ 浦和

参戦した皆さんが感じたと思いますが、入場者数の少なさに驚きました。
真っ赤に染まった埼スタは、過去の話しなのでしょうか・・・

DSC07737_2011.jpg
DSC07733_2011.jpgDSC07684_2011.jpg
(マルシオは、チームにまだフィットしていません・・・  おっ!!みっちゃん お久です)


☆ 農家民太郎

アウエー浦和戦には電車を利用していた農家民太郎ですが、今回初めて自家用車で行きました。
北関東道~東北道経由でス~イスイでびっくり
これからも、この手で行くとしましょう・・・

駐車場で出会ったアルビサポさん、参戦お疲れさまでした。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

久しぶりです!初めて埼玉スタで勝ち点を挙げたのは勿論ご存知でした。勿論、あの鳴尾直軌でも出来なかったのです。とてもうれしいです。私は新潟駅南口のパブリックビューング大画面で見ました。大輔がゴールを決めたときはとてもとても興奮しました!!だからお腹が痛くなりました。結果的には引き分けですがとてもいい引き分けです。昨年シーズンは嫌なドローゲームばかりでしたからね・・・8月14日も絶対絶対Nゲートで必死に応援します!!そのときは当然ヨンチョルは復帰している訳だから勝てるかもしれません。

投稿日 2011/05/30 09:24投稿者名 弥七◆-URL URL編集 編集

埼スタでおいしいビールを飲みました

 1回目は、1対0で大宮をくだしたときです。宮沢のFKが見事に決まりました。
 2回目は、3対1(?)でやはり大宮をくだしたときです。山口選手や、相手のFWに黒崎選手(現アルビ監督)が出ていました。
 少し古い話で、記憶がはっきりしませんですいません。いずれも新潟交通のバスツアーで参加しました。

 

投稿日 2011/05/30 09:47投稿者名 アルビがJ2のころの思い出◆PMoz9hdcURL URL編集 編集

感慨深い試合でしたね。

マルシオからのエジミウソン。あれは、フリーキックもよかったですし、エジミウソンの後頭部を使って流すのも上手だったなと思いました。


今回は日中TBSで生中継をしていました。私はそれを観戦。

マルシオ確かにフィットしていませんね。それに、アルビはマルシオを自由にさせないようにしっかりマークやカバーをしていましたね。
特に本間さん!!マルシオがパスをさばく前に外に出していたりして、カウンターを未然に防いでいました。

解説で教えてくれましたが、マルシオが要注意している選手は本間さんだそうですよ。
今回、地味なポジションですが本間さんのすごさを感じた試合でもありました。

テレビではU‐22の酒井高徳と浦和の原口元気のマッチアップが注目されていました。もちろん鈴木大輔も。
寄せの強い高徳VSスピードの速い元気。
見た感じ高徳に軍配が挙がったように思います。
石川と高徳のSBを逆にした意図はここですかね?

あと、試合全体を通して感じたことが一つ。

ミシェウはよくボールを失う。

特にパスが弱すぎる…。丁寧すぎるボールを出すため弱くなるのかもしれません…。
ジェフファンの先輩がいっていましたが、「正直、ミシェウって助っ人外国人ってほどの力ではないよね。国内もあれぐらいの日本人選手はいるよね」。だそうです。

仲間に到達する前にディフェンスがカット。

ま、貯めができるので後ろから走ってきた選手にスルーとかはうまいのかな。

そんな場面からカウンターを仕掛けられる場面が多かったように思います。

顔も似てますが、三都主に似てる。ボールを失い、無駄なファールみたいな。

しかし、浦和は黒崎監督が言ってましたが、まだ線になっておらず、点ですから、2列目の攻撃など、フォロー選手がいなかったように思います。

印象的だったのは、エジミウソンやマルシオがボールを持っても誰もフォローに来ない。
そこに、アルビのディフェンスが2人3人と囲んでしまうというものでした。カバーをすると他の選手をノーマークにするリスクはありますが、効果的だったように思います。

ロペスがディフェンダーを抜けたとき、ゴールを確信しましたが、ゴールバー…。あれ、一点ものでしたね…。残念。

でも、高徳が柏木のミドルを左足のモモで防いだのはあれ、しびれましたね。間違いなくあれも一点もの。

意外と知らなかったのですが藤田名キッカーですね。
それに、右サイドが有効的でしたね。
今、だいたい藤田が蹴ってますかね?

ボールの回転を見ると、マルシオはややゆっくり回転しますが(ゴール前で他の選手に合わせるからかもしれませんが)、藤田は回転とスピードがありました。
あれは、キーパーのファンブルを誘いやすのだと思います。特に雨でしたからね。
また、よく、あれを石川が折り返しましたね。

サポーターの応援でしたが、浦和はホームですからよく聞こえましたが、アルビも意外と聞こえましたよ。

それと、入場者数はおそらく原発の影響もあるのではないでしょうか。
特に関東の親は敏感になってますよ。ニュースでみると計量機を買う人もいるぐらいですから。
放射能物質は雨となって落ちてきますから、子供たちはぬれないようにしないといけません。
すると、親子が来なくなります。

一概には言えませんが、放射能の影響はあると私は推測します。

あとは、ホーム3連戦にも関わらず3引き分け。これが大きい。
前節の鹿島戦では人は多かったです「浦和」の文字を作ってましたし。3万7千人入ってましたね。
ですが、今回は、雨の影響とアルビを格下と思ってなめてたんでしょう。
実際は現時点では浦和の方が順位は下ですけどね。

長々と書いていてすいません。最後に一つ良いですか?
私、どうしても小暮好きになれなんですよね。プレイ的にもロン毛的にも。
どの辺が優れている選手なんですかね?
だったら、亜土夢を使ってあげた方が…。

投稿日 2011/05/30 12:02投稿者名 いけ◆-URL URL編集 編集

観客数で再び新潟が浦和を越え、1位になる日が来ますね。

投稿日 2011/05/30 21:01投稿者名 サポ◆-URL URL編集 編集

Re:

弥七さん コメントありがとうございますe-454

パブリックビューイングは、大勢集まったんでしょうか

農家民太郎は、大輔のゴールが嬉しくて、大事なカメラがびしょびしょe-447大丈夫かな・・・

ホームでは、絶対に勝ち点3ですねe-454

投稿日 2011/05/31 20:37投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

アルビがJ2のころの思い出さん コメントありがとうございますe-454

そうですね!!大宮戦では勝利がありました!!

浦和の得意なブーイングも、観客数が少ないと寂しいような・・・
もっとブーイングして♪

投稿日 2011/05/31 20:43投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん 熱いコメントありがとうございますe-454

浦和は、やはり個の力のチームですね。
連動した動きに欠けて、結果として、マルシオやエジミウソンを生かしきれていないように見えました。
しかし、マルシオのFKをゴール裏から見た時には、やはり怖さがありましたね。

農家民太郎的には、藤田の右SHは最高ですね。正確なクロスは、間違いなく現在のアルビの武器となっています。

これからが、益々楽しみな一人です。e-454

投稿日 2011/05/31 20:53投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

サポさん コメントありがとうございますe-454

はい! 浦和を超しちゃいましょうよ♪

アルビレックス\(^o^)/

投稿日 2011/05/31 20:55投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

ようやく勝ち点1取れて、興奮しています。
次はビックスワンで勝ち点3を期待しています

投稿日 2011/06/11 13:39投稿者名 ゆっちー◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆっちーさん コメントありがとうございますe-454

はい!
絶対にホームで勝ち点3です!!

そしたら、祝杯をたくさんe-65あげないと・・・e-442

投稿日 2011/06/14 23:21投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


