

web拍手 by FC2

ホーム初勝利!神戸戦!!

やりました!!ホーム初勝利!!最高です\(^o^)/

DSC07032_2011.jpg

1-0で神戸を完封しての勝利には、ビッグスワンに参戦したサポーター全員が大満足だったことでしょう

我らがアルビレックス新潟は、2勝2分けの勝ち点8、暫定ながら4位で未だ負け無しは、ここまですばらしい成績ですね

DSC06875_2011.jpg

試合は、全体を通して、神戸に押しこまれる場面が多かったように感じますが、守護神東口を中心としたDF陣が、踏ん張りを効かせて、ゴールを割らせません。

DSC06974_2011.jpg 
(右サイドで何度も駆け上がり、攻撃参加していた征也!!)


そんな中、後半29分、右サイドの征也からのスローイングに、ヨンチョルが絶妙なタイミングで背後へヒールパス。待ち構えていたロペスが、右足ボレーで鮮やかな得点でゴルゴルゴ~ル!!

DSC07029_2011.jpg 

スーパーゴールを、ゴール裏から見れて、幸せです・・・

DSC06993_2011.jpg 
(ロペスのシュートは、ゴール右隅へ♪)

そんなロペスは、「得点シーンは、征也のスローインからヨンチョルがいいパスを出してくれた。ファーサイドを狙っていたが、うまく中央に決まってくれた。観戦している家族と、サポーターにこのゴールを捧げたい。この得点はこれからホームで挙げていく第一歩」と言い、更なる活躍を誓っていますね

DSC06996_2011.jpg 
(千葉ちゃんから手荒い祝福♪)

黒崎監督は、「たくさんのサポーターの中で勝つことができて、ホッとしている。前回のホーム戦では勝てなかったので、今日はなんとしても勝点3を取るという気持ちだった。選手たちはアグレッシブに戦って、うちらしさを出していた。神戸さんがブロックを作ってカウンターという対策を立てていた。何回かボールをカットされてカウンターに持ち込まれ、危ない場面があった。そこをGK東口をはじめ、守備陣ボランチが対応してくれた」と言い、ホーム初勝利に大満足ですね

DSC06999_2011.jpg 
(黒崎監督と熱い抱擁です♪)

また、決勝点を挙げたロペスについて、「どの試合でも献身的に、守備も攻撃もしっかりと行動してくれている。うちの1つのポイントになっている。完全にチームに溶け込んだ」と言い、ロペスに絶大なる信頼を寄せています。

DSC07059_2011.jpg 
(試合終了後、サポーターの声援に応えるロペス)

DSC07095_2011.jpg 
(ヒーローインタビューを受けないままピッチを後にしてしまったロペス!!スタッフが慌てて呼び戻した場面がありました。やはりこの男は、只者ではありません!!)

今季初先発の郁哉が躍動していました。
右サイドハーフに入った郁哉は、持ち前のドリブルで相手DF陣を翻弄します。そんな中、前半36分にはペナルティ-エリア内で倒されてPKを獲得するなど、何度もチャンスを作りました。

DSC06924_2011.jpg 
(郁哉の成長した姿が見れました!今後も期待すね♪)

そんな郁哉は、「自分の特長の、サイドでの1対1の攻撃を仕掛けていこうと思っていた。緊張しないで、すんなりと試合に入ることができた。前半にPKをもらったプレーはミシェウからパスが来ると信じて、ファーストタッチで前に出ようと思っていた。欲を言えば得点したかった」と言い、自身のプレーに満足そうですね


この勢いで、次節も我々サポーターに勝利をプレゼントしてくれることでしょう

俺達の誇り 新潟!! \(^o^)/

☆ ヨンチョル

DSC06942_2011.jpg 
(PK1本目!完全に読まれていました・・・)

DSC07016_2011.jpg 
(2本目!枠を外してしまいます・・・)

DSC07024_2011.jpg 
(ベンチでは、ガックリのヨンチョル・・・チームメイトが励まします・・・)

DSC07009_2011.jpg
(ヨンチョルの前への躍動は、新潟には欠かせない武器です。切り替えて次節でゴールしてほしいですね♪)

☆ 神戸サポ

DSC06860_2011.jpg 
(神戸讃歌を聞いてから、応援を始める我らがアルビサポに、真の義を感じます・・・)





ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

大型ヴィジョンに

写ってましたよね(笑)
勝利が何よりの薬になったのでは。
でも、
カメラ持ったまま跳ねても大丈夫ですか?

投稿日 2011/05/04 21:58投稿者名 cno◆-URL URL編集 編集

Re:

cnoさん コメントありがとうございますe-454

お恥ずかしい・・・

農家民太郎のいつものスタイルですよ♪
レンズが重いので肩が疲れますが、頑張っていますe-442

投稿日 2011/05/04 22:07投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

ホーム初勝利☆

ヨンチョルのPKは決めてほしかったですよね。くやしいぃ。
でもホーム初勝利! うれしかった。

いつもホームの写真アップした記事楽しんでいます♪
県外にいるもんで、なかなかスタジアムに行けません。
民太郎さんの写真には本当に助かっています。
ありがとうございます!

投稿日 2011/05/05 08:37投稿者名 M.Aki◆-URL URL編集 編集

Re:

M.Akiさん コメントありがとうございますe-454

やはり勝利は最高です♪

楽しみにしていただいてうれしいです。
いつでも遊びに来てくださいe-454

投稿日 2011/05/05 20:05投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

郁哉がPKをもらったとき、あれどうなんですか?
足踏まれてましたかね?あれ、最悪シミュレーション取られてもおかしくなかったのかな…とも思いましたけど。
どうでした?

投稿日 2011/05/07 12:42投稿者名 いけ◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

スタジアムでは反対側だったので見えませんが、録画映像を見ましたら、踏まれていますよ。
間違い無く・・・

投稿日 2011/05/10 12:41投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


