

web拍手 by FC2

福岡戦観戦記!第2弾!!【J特】

開幕戦勝利!!の余韻にまだ浸っている農家民太郎で?す

うれしくて福岡戦観戦記の第2弾!!もやっちゃいます。
写真紹介が中心ですが、お楽しみあれ・・・

DSC06123_2011.jpg 

DSC05893_2011.jpg 
(キックオフ前の練習開始風景!!)

DSC05920_2011.jpg 
(ゴレアドール♪ ブルーノ・ロペス!!)

DSC05957_2011.jpg 
(コールに、ガッツポーズで答える直樹!!)

DSC05978_2011.jpg 
(コールに、胸のエンブレムに手をあてるブルーノ・ロペス!!)

DSC06079_2011.jpg 
(相手DFは、手を使うしか止められません!!キレキレヨンチョル!!)

DSC06114_2011.jpg 
(魔術師 ミシェウさん!絶好調ですね!!)

DSC06063_2011.jpg 
(次節では、得点に絡むプレーに期待しますよ♪)

DSC06017_2011.jpg 
(ナイスセーブがありました!!完封!!東口!!)



農家民太郎のゲーフラも、映っています♪)


☆ おまけ!福岡あれこれ・・・

DSC05857_2011.jpg
(空港到着?♪ おおお・・・歓迎されています・・・あれ?スリに注意ですか・・・)

DSC06174_2011.jpg DSC06161_2011.jpg
(夜は、屋台へ♪ 有名な小金ちゃんを含めて3軒ハシゴ?です♪)
 
DSC06162_2011.jpg DSC06163_2011.jpg
(超?美味かった、焼ラーメンと明太玉子焼きです!!最高!!)

 
☆ 福岡サポーター!!

DSC06007_2011.jpg 
ホームの福岡サポーターです。熱い応援をしていましたね。

帰りのタクシー乗り場で農家民太郎は、福岡サポさんとお話をしちゃいました
驚いたことに、この日ホーム側では、亀田製菓ハッピーターンが配られたそうですよ

新潟
を食っちゃおうという思惑が有ったそうですが、新潟のスポンサー企業に協力しただけだった」と肩を落としていました・・・
「J1のスピードは、やっぱり違う」と言い、新潟を褒めていましたよ。

また、菊地が出ていないのはなぜ?とか、ミシェウさんは別格だ!などなど・・・
・・・サポ同士の交流もできて、楽しかったですね

そして、タクシー料金が福岡駅まで固定料金であることも教えてくれました
本当に助かりました。

ありがとう!!福岡サポさま!!
次は、ビッグスワンで待っていますよ


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

農家民太郎さんは福岡行ったんですか?よかったですね、もう最高でしょう。このまま行けば4連勝です。僕はアウェイ戦は生涯で一回しか行ったことがありません。しかも行った日は2-7と大敗した嫌な思い出があります。因みに相手は鹿島です。2005年です。菊池がいたシーズンです。去年、埼玉スタジアムに行こうと思いましたが、矢野移籍後はとても苦戦しました。マリノスとガンバに負けて嫌な気配がしたのでやめました。その嫌な気配が大正解でした。農家民太郎は埼玉スタジアム行ったんですよね?最悪だったでしょう。ストレスたまったでしょう。 最後に、勉強になる?それはどうも。

投稿日 2011/03/08 15:38投稿者名 弥七◆-URL URL編集 編集

ついに開幕しましたね。
まずはおめでとうですね★
エルゴラッソでは、新潟の酒井高、石川、藤田、三門のユーティリティーがハマったと書いてありましたね。
どうやら、小林が抜け、CB鈴木が入ったことで石川は左SB、酒井高が右SBへ、藤田が右SHへ、そして、三門がボランチへと。
鈴木が高さを補い、石川が左サイドでディフェンスを高め、右サイドでは藤田がより攻撃的に。
ユーティリティーがあるということと、黒崎監督の采配ですね。
ゴールを決めたということは、機能していたのだと思いますが、農家民太郎さんはどうご覧になりましたか?
 また、今回は開幕でありながらも、3万人を超す会場はどこもありませんでした。
ぜひ、第2節天地人ダービーは(なぜそう呼ばれているか分かりませんが…)3万を超え、4万越えを目指してビッグスワンに集まってもらいたいですね。私はそんなことを思いながらも、気持は既にビッグスワンにあります!

私の身近には千葉を応援する人がいますが、ミシェウが新潟で活躍していることを嘆くというか、驚いていますね。
確かに、千葉ではSBで全然試合に出ていなかった選手ですが、新潟では今は欠かせない存在になり、10番を背負う男ですよね。
そう、思うとスカウトする人って見る目ありますよね。
特に、国内外から新潟にフィットする選手を見つけて、まー巣立っては行きますけど、アルビの強化部長はじめ、スカウトの選手って他のクラブにはない大きな魅力でもあるのだとつくづく感じています

私は、今年の初陣は3月27日のナビ杯の VS横浜FMにしようかと考え中です。

あと、もし新しいチャントの紙を配られ、お手元にありましたら、お写真で結構ですので見せて頂ければ幸いです。

チャントについてなのですが、以前CDを買いました。しかし、開幕してからCDには既にいない選手のチャントがありました。
うーん、どうなんだろう…。とかちょっと切ない感じにもなりました。

作るのきっと難しいだろうけど、俺は昨年の開幕のときに川崎の裏で練習した「俺たちの新潟アレ~どこにいても…」ってやつ好きだったんですけど、もうやってないみたいですね…。

ちなみに、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の替え歌で、ブルーノ・ロペスさんのチャントは動画で見ましたよ。

それと、何者かがマイクスピーカーを持って菊池直哉について熱く思っていることを語ってました。「みんながみんな、あいつを認めたわけではない。でも、今年1年温かく見守ってプレーを、人間性を見てやってください。もしそこで納得できるようであれば、その時からで構いません。一緒に応援しましょう」
私ジーンとしました。ちょっと泣けてきました。この気持ち菊池選手に届いてほしいというか、この動画見てほしい…。

長くなっちゃいましたがこんな感じです。

投稿日 2011/03/08 16:34投稿者名 いけ◆mQop/nM.URL URL編集 編集

ぼくは、関東地方に住んでいるのでお盆休みの8月14日の浦和レッドダイヤモンズとの試合に聖地新潟に行こうとしています。

農家民太郎さんは福岡に行けて良かったですね。開幕戦なのでいければいいと思いましたけど・・・e-456
今年も入場者数が平均3万人を超すと思います。ブルーノ・ロペスとミシェウがうまくからんでゴール量産っ!とうまくいくことを僕は望みます。

投稿日 2011/03/08 19:04投稿者名 ゆっちー◆-URL URL編集 編集

直樹、最高!!

 今度は直樹のUP、ありがとうございます。

 それと何気に気付いた農家民太郎さんのアクセスランキング(笑)

 コンササポの多くの方々もこのブログを楽しみされていると思いますよ。

 今後もよろしくお願い致します。

投稿日 2011/03/08 22:57投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

Re:

弥七さん コメントありがとうございますe-454

アウエー参戦の醍醐味は、敵地に乗り込んで来たというサポ全員の強い気持ちと、そして戦う一体感がとても大好きです。

埼玉スタジアムでは、勝利ゲームの経験はありませんが、超アウエーを感じる大好きなスタジアムですよ。
今年は、マルシオや永田の移籍により、浦和戦に参戦することがとても楽しみですね♪

投稿日 2011/03/09 17:57投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

小林→鈴木の交代は、まさに黒崎アルビの真髄ですね!!
元々キャンプから練習を重ねていましたし、チームとしての更なる成長を目指していますよね。

はい!新潟の強化担当は、本当に良い仕事をしています。
今J1で戦えるのは、彼らの働き無くしてはありえませんね。
これからも期待して行きましょう\(^o^)/

ちなみに、新チャント♪は、観戦記第1弾の方に載せていますので、ご覧になってください。



投稿日 2011/03/09 18:31投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆっちーさん コメントありがとうございますe-454

やはり開幕戦は、特別な思いがあります。

次節のホーム開幕戦も圧勝して、2連勝と行きたいですね♪

投稿日 2011/03/09 18:35投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん コメントありがとうございますe-454

はい!あっぺとっぺさんのお陰で、北海道からのアクセスが多くなりました\(^o^)/

これからも、情報を伝えていきますね♪

投稿日 2011/03/09 18:38投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


