

web拍手 by FC2

参戦した開幕戦!勝利!!\(^o^)/福岡戦【J特】

開幕戦を3?0で勝利!!

DSC06023_2011.jpg

アルビレックス新潟サポーターの皆さん。おめでとうございます!!
バンザイ! バンザイ! バンザ?イ!! \(^o^)/

さすが新潟サポ!!敵地である福岡に、約1,000人も参戦とは・・・

DSC05861_2011.jpg

テンションが上がり過ぎて、頭がアホになってしまうくらい喜んじゃいました・・・ 
・・・ってもともとでしたね(爆) 

福岡は遠かったですが、選手を少しでも後押しできたかと思うと、大満足です
参戦して本当に良かったです。
余談ですが、祝勝会をやり過ぎちゃいました・・・

参戦したサポーターの皆さま、お疲れさまでした。




☆ 参戦の報告!!

DSC05864_2011.jpg 
(サポーターに挨拶する選手たち!!)

DSC05969_2011.jpg 
(キックオフ前の気合い注入です!!がんばれ!!)


前半、立ち上がりは福岡選手の動きが良く、攻め込まれる場面が多くありました。
しかし、千葉を中心としたDF陣が安定した守備を見せて、危ない場面を作らせません。

ヨンチョルを中心としたサイド攻撃が機能し始めると、徐々に新潟ペースに、しかし前半は0?0で終了。

後半、動きの無かった前半とは大きく変り、力の差を見せることができましたね

1点目は、右サイドに流れていたヨンチョルが、征也からのパスを受けて裏へ抜け出すと、スピードあるドリブルで相手DFを振り切り、その折り返しをミシェウさんがゴールへ流し込みました。

DSC06039_2011.jpg 
(キレキレドリブルのヨンチョル!!)

DSC06050_2011.jpg 
(ヨンチョルスマイル?♪)

DSC06057_2011.jpg
(お膳立てをしたヨンチョルのゴールだと、サポーターへアピール!!)

2点目は、左サイドの深くでボールをキープしたヨンチョルが、正確なクロスボールを上げると、ゴール前で待っていたブルーノ・ロペスが頭で合わせました?。

DSC060691 (1)_2011 
(相手DFを、上手いポジショニングでかわしてのゴール!!ロペス!!)

3点目もヨンチョルが演出しました。左サイドからのドリブルで守備陣を置き去りにしてシュート!!そのこぼれ球を征也が押し込みました。


DSC06089_2011.jpg
(ゴール前に上がっていた征也ゴール!!嬉しそう!!)

結果、3?0の最高な結果となりました?。
全得点に絡んだヨンチョルが、影のMVPですね。\(^o^)/

DSC06065_2011.jpg
(右サイドを駆け上がる征也!!)


黒崎監督は、「開幕戦ということで、すごく楽しみにしていた部分と、うちの場合はメンバーが変わって多少不安な部分もあったんですけれども、結果的に勝つことが出来て、不安な部分は多少なりとも振り払うことが出来ました。また、沢山の方たちが応援に来てくれた中で勝点3を持って帰れれるのはとてもうれしいですし、次はホームでやるんですけれども、今日の勝利で勢いを付けてやれるんじゃないかと思います」と言い、自信のコメントをしています

ブルーノ・ロペスは、「今日の試合も遠い中、たくさんのサポーターが来てくれ、彼らに勝利で恩返しできたことに満足している。次の試合も、勝利でサポーターに恩返しをしたい」とコメントしています。うれしいですね


DSC06149_2011.jpg 
(サポーターと共に勝利を喜ぶブルーノ・ロペス!)

☆新チャント♪

菊地ブルーノ・ロペスの新チャント披露がありましたよ♪ 

DSC060221_2011.jpg 

録音したら、またアップさせていただきますね
早く覚えないと・・・

DSC06029_2011.jpg 
(ベンチには、福岡に来ていない選手のユニが・・・ チーム一丸ですね


最高のスタートを切った我らがアルビレックス新潟ですが、今季の黒崎アルビには、相当な期待が高まりますね♪
これからも、選手を少しでも後押しできるようにがんばります 




またまた、写真(自画自賛・・・)を沢山撮っちゃいましたので、第2弾もやっちゃいます



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

福岡参戦お疲れ様でした。

アルビ、開幕戦会心の勝利おめでとうございます。

セイヤとナオキの活躍、本当に嬉しかったです。それに彼らは札幌と昨年まで同じカテゴリーだった福岡のウィークポイントを多少なりとも理解していたのでは!?

いずれにしても二人がチームの勝利に貢献できたことが嬉しいです。

投稿日 2011/03/07 00:41投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

開幕戦勝利~

色付きの文字アルビが初戦勝利できて嬉しいですe-454

ブルーノ・ロペスが初出場で、初得点は今後の試合で期待が
高まります。e-460
この勢いに乗って次節も勝利してもらいたいです。

投稿日 2011/03/07 18:11投稿者名 ゆっちー◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん コメントありがとうございますe-454

はい!!2人とも大活躍でした。
征也の攻撃参加や、直樹の身体を張ったプレーは、素晴らしかったですe-460

更に連携を高めていけば、もっと良くなりますね。
楽しみです♪

投稿日 2011/03/07 23:11投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆっちーさん コメントありがとうございますe-454

はい!最高ですね♪
ゴールを決めたブルーノロペスは、嬉しそうでしたよ。

次節ホーム開幕戦は、天地人ダービー!!
連勝したいですね♪

投稿日 2011/03/07 23:18投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


