スポンサーサイト


web拍手 by FC2

「マグ」と呼んで!増田繁人!!【J特】

今季新加入した増田くんは、不整脈による精密検査を受けていましたが、この度クラブ側からその結果が発表されました。

改めて詳細な検査を新潟市内の病院で行った結果、「心室性期外収縮を認めるが、器質的心疾患は認めない」ため、今後も定期的に経過をみるものの、プレーに支障はないとの診断を受けたそうですよ。

良かったです。本当に良かったですね

そんな増田くんは、既に発表されている「日本高校選抜の強化合宿・ヤングサッカーフェスティバル」に3月4日(金)?3月6日(日)の期間、参加することになったそうですよ

DSC05522_2011.jpg
(清水キャンプで別メニュー調整を続けていた増田くん!!)

大学などからも熱心な誘いをうけた増田くんですが、新潟入りを決意した理由に、「高いレベルの選手たちの中に入ってプレーできることが素直にうれしい。DFもお手本となる選手がたくさんいます。あとは観客です。昨年の第33節、アウエーの大宮戦で初めて新潟サポーターの応援を見ましたが、アウエーなのに凄いと思いました。あれを見て新潟でやりたいって思いました。楽しそう!」と語っていいますよ! おおお・・・ 

そうでしょう!そうでしょう!!楽しくやりましょう\(^o^)/
そして、大応援しちゃいますよ? 

 大宮戦観戦記第1弾!!/アルビと共に
 ⇒
大宮戦観戦記第2弾!!/アルビと共に

そして、サポーターの皆さん!!、憶えておかなければならないことがありま?す!!
それは、増田くんのニックネーム!!
何と、マグ」!!だそうですよ

中学時代のブラジルコーチに、「お前は、マグロンだ!」と言われた増田くん!
ポルトガル語で、細くて長いと言う意味なんだそうです。

最初は、「マグロン」と呼ばれていましたが、省略されて「マグ」になったそうです

そして我々サポーターに、増田と呼ばれるのは好きではないので、”マグ”か”繁人”でお願いします!」だそうですよ?

了解しました? 農家民太郎は、マグと呼ばせていただきますよ

そんなマグは、「1年目ですが積極的にやっていきたい。できるだけ早く試合に出られるように、気持ちの入ったプレーをしたいです。応援していただいている分、サポーターの皆さんに感動を返せるように頑張ります」と意気込みを語っていますね

がんばれ!!マグ!! \(^o^)/

聖地ビッグスワンで躍動する姿が、早く見たいですね

2011030301_2011.jpg

☆ トップチーム!!

我らがアルビレックス新潟は、悪天候により急きょエコスタ屋内練習場で練習を行い、終了後は空路で福岡入りしたそうです。

いよいよですね!! 気合い入りまくりです

 ⇒ 新潟!開幕戦へ調整し福岡へ/新潟日報


☆ 札幌に移籍した高木が負傷・・・

農家民太郎のブロ友でありますコンササポあっぺとっぺさんより、札幌に移籍した高木が、負傷したようで・・・

 ⇒ 「北国天下」?北関東以北から世界へ

ぎーさん・・・ 大丈夫かな・・・

新潟では、大怪我によりシーズンを棒に振ってしまいました。
札幌では、正GKの座を奪い取ろうとする矢先だっただけに、悔しいでしょうね・・・。

遠くからも応援しているぞ!! がんばれ!!ぎーさん!!


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

マグロン

かつて、ヴェルディにそんな名前のブラジル人長身フォワードがいましたね! 確か、レオン監督の時代だったと思います。

私の拙いブログをご紹介下さり、本当にありがとうございます。ぎーさんは残念ですが、一日も早い回復を願うのみです。チームが札幌に戻りましたら、練見レポなどもさせて頂きますね~

投稿日 2011/03/04 19:35投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

ぁーイケメン(*´д`*)笑
まっじかっこいいです増田くん。
マグってそーゆー意味だったんですね~
なんかスッキリしました(^^)
早く試合で活躍してほしいですネ!!!!
もぉ、楽しみすぎます´`
この記事でなんか元気でました~\^O^/
ありがとございました(^q^)

投稿日 2011/03/04 21:34投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん コメントありがとうございますe-454

あっ!そうです!いましたね~ マグロン!!懐かし~

うれしいです!是非、ぎーさん情報もお願いしま~す♪

投稿日 2011/03/04 23:20投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん コメントありがとうございますe-454

マグの検査結果には、正直安心しましたね。

Jリーグもいよいよ開幕で~す。
元気出して、行っちゃいましょう♪

お~!!e-257

投稿日 2011/03/04 23:26投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

そういうことでしたか

 はじめまして。

 彼のプロフィールのニックネーム欄に「マグ、シゲ」とあったのを見て、シゲは分かるけどマグは何故?と疑問に思っていたんですが、なるほど、「マグロン」の略だったんですか。

 納得しました。疑問解消ありがとうございます(笑)。

 彼はまだ身長がわずかに伸びでいるという話もあるそうで、その内身長190cmとか出るのでは(でかっ)?

 将来のアルビのDFリーダーとして大いにマグには期待しています。まずは練習やナビスコカップでアピールだ。公式戦でも全然構いませんが。

 高木さん、ケガが多いですね。完治させて元気な姿を早く見たいものです。

投稿日 2011/03/05 03:31投稿者名 清杉◆-URL URL編集 編集

Re:

清杉さん コメントありがとうございますe-454

マグには、将来のアルビを背負って立つ選手になってほしいですね♪

期待期待・・・

投稿日 2011/03/05 06:23投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


