

web拍手 by FC2

湘南戦!!サブ組が勝利に導く!!【J特】

20日の湘南戦!!サブ組が出場したのが、3本目(45分)4本目(30分)でした。

そんな中、この日唯一の得点が、DF鈴木のヘディング!!
鈴木
の強さが際立ちましたね
そして、サブ組はアピールに必死必死、皆良い動きでしたよ

☆ 写真紹介

DSC05562_2011.jpg 
(ありがとう!! 清水!!)

DSC05756_2011.jpg 
(サブ組も気合い注入?!!)

DSC05758_2011.jpg 
(川又と大島の2トップ!!スタイルが違った2人は、絶妙なコンビでしたよ♪)

DSC05767_2011.jpg 
(右SHの亜土夢!前へとボールを運ぶ力はさすがですね!ゴール前での落ち着きと自信を掴め!!)

DSC05780_2011.jpg 
(DF鈴木は、とにかく強い!!ですね)

DSC05827_2011.jpg 
(右サイドの内田からのクロスに、頭で合わせて先制!!もみくちゃです・・・)

DSC05838_2011.jpg 
(アシストをした内田にお礼の挨拶。鈴木)

DSC05786_2011.jpg  
(何度も惜しいシーンがあった川又!!身体が動いていました。)

DSC05798_2011.jpg 
(小林にボールが入ると、さすがです。落ち着きますね。)

DSC05812_2011.jpg 
(左SH木暮、何度もサイドを突破!!クロスの精度を更に磨け!!)

☆おまけ写真!!

DSC05549_2011.jpg 
(いいなあ・・・ このユニ・・・ by野澤)

DSC05804_2011.jpg 
(サブ組の途中から出場した野澤ですが、なんだか嬉しそう・・・)

DSC05516_2011.jpg 
(富士山から、がっつりとパワーをもらいましたよ。)


我らがアルビレックス新潟のキャンプも、いよいよ終盤となりました。

選手たちは、連携を高めるために、必死で練習に取り組んでいます。

我々サポーターも、開幕に向けて、気分を高めて行きましょう
 \(^o^)/ うおおおおお・・・・・・

って、農家民太郎は、高過ぎでしょうか・・・



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

今のうちから気分アゲていったがいいですね!
私もあげていきます(*^^*)

只今、てすと勉強中です(;_;)汗
看護科は来週進級てすとなんです(゜Д゜;)
ぁー頑張らないと!
お疲れ様でした\^O^/

投稿日 2011/02/23 00:20投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

今年の守備は09年みたいに安心してみれそうですね(o・v・o)
問題はやっぱ攻撃陣ですかね。やっぱブルロペ次第なのでしょうか…
個人的には新潟の宝『ミカ』を一年通してスタメンで使ってほしいです!彼は将来新潟の顔になる選手です!!(o・v・o)
あとフミヤも!
民太郎さんは今年の新潟をどうみてますか?

投稿日 2011/02/23 12:24投稿者名 波乗りバカ◆-URL URL編集 編集

 え?鈴木選手サブなんですか?そしたら、誰がスタメン組に?石川選手?でも、石川はSBもできそうですよね?
それと、小暮の髪の毛切ってもらいたい!!
菊池やジョン・パウロ、三門?とか良い選手いるとは思いますがね、若い選手が多いチームには小林みたいな選手大切ですよ。精神的にも絶対支えになっていると思いますし。

 チーム内で競争させ、向上させることはとても大切ですね。
スタメンは必ず保障されたものではありませんからね。
私がアルビが好きな理由として選手同士がコミュニケーションをとり、個性を出しつつ、チームの勝利のために選手もサポーター(じーちゃん、ばーちゃん…)も心一つになっている姿が本当に大好きです。
そういったチームって中々無いのではないでしょうか。
アウェーに行っても多くサポーター来るし、ホームでもなごんでますしね。
もちろん、他のチームもそうしたようなことをもしかしたら、しているのかもしれませんが、私はそこにアルビの魅力を感じます。

 私は、昨年の開幕戦に行ったのですが、開始早々にレナチーニョにいきなり入れられたのを、ゴール裏から目撃しました。
まずは、しっかりと守り、初戦ということなので固くなりやすいと思うので、のびのびとやってもらいたいですね。
初戦はアウェーですけどしっかりと「これがかJ1なんだぞ」と厳しさを蜂に思い知らせてほしいと思っています。
あと、チクっと刺されないようにしてもらいたいと思います(自分でもどういう意味か分かりません)…。

投稿日 2011/02/23 17:13投稿者名 いけ◆mQop/nM.URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん コメントありがとうございますe-454

進級テストですか・・・e-451

ゅず。さん、頑張れ~!!e-280 

投稿日 2011/02/24 07:19投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

波乗りバカさん コメントありがとうございますe-454

守備陣の仕上がりは順調ですよね。安心感があります。

しかし、課題はやはり攻撃ですが、そう心配はしていないですよ。連携さえ高めれば、得点は取れてくるはずですね。

今日の練習試合に注目です!!

投稿日 2011/02/24 07:27投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

はい!相手をe-277チクチク刺しちゃいましょう\(^o^)/
主力組のCBは、千葉ちゃんと石川でした。左SBには高徳が入っていましたよ。

確かに、チームが若返ることは良いことですが、ベテランの存在というものは、非常に大きいですよね。
サブ組だった右SBウッチーは、やはりクロスの精度が抜群で上手いですよね。そして小林のボールを落ち着かせるプレーなどは、さすがです。
若手とベテランの融合が図られて、初めて目標が達成できることでしょうね。

農家民太郎も、昨年の開幕川崎戦に参戦しました。
今年の守備陣は、ここまで順調に仕上がって来ていますので期待できますねe-454

投稿日 2011/02/24 07:43投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

マリリンさん コメントありがとうございますe-454

大好きなアルビレックス新潟をこれからも伝えていきますので、「アルビと共に」をよろしくお願いしますe-343

投稿日 2011/02/26 09:33投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


