

web拍手 by FC2

静岡キャンプ!湘南戦!!【J特】

昨日は、長時間の運転だったこともあり、疲れてブログ更新中に寝てしまいました・・・
レポが遅くなってごめんなさい。
その代わりに、良い写真がたくさん撮れちゃいましたので、紹介しま?す。

☆ 試合概要

昨日の湘南戦は、45分×3本、30分×1本で行われ、結果1?0で勝利!!しました。

1、2本目は主力組が出場!!
無失点に抑えた守備陣には一定の評価ができますが、主力組で挑んだ90分が無得点であったことは、キャンプ中とはいえ、物足りなさを感じちゃいました・・・ね・・・

しかし、現時点で重要なことは、ゲーム内容ですよね。

右サイドでは、SB藤田、ボランチ菊地、SH三門、FWロペスと、昨年からメンバーががらりと変わり、連携面での課題が指摘されていました。しかし、昨日の試合では、右サイドから何度も好機を作るなど、連携が高まって来ていることを感じましたよ

期待のかかるブルーノ・ロペスは、得点こそ無かったものの、スピードとヘディングの強さ、ボールのキープ力など、能力の高さをビンビンと感じちゃいましたよ。
連携が高まれば、ゴール量産ですね。(^O^)/

☆ 写真紹介

DSC05527_2011.jpg 
(清水ナショナルトレーニングセンターです。お初でしたが、良い環境です)

DSC05585_2011.jpg
(新潟選手の挨拶に、笑顔で答える反町監督!!)

DSC05609_2011.jpg 
(気合い注入!!の主力組)

DSC05713_2011.jpg 
(スピードに乗って突破するこの男!注目ですよ!!)

DSC05680_2011.jpg 
(ヘディングも強い!!惜しい場面が何度もありました。)

DSC05706_2011.jpg 
(FKも蹴りました!!惜しい・・・)

DSC05683_2011.jpg
(ヨンチョルも負けじと、惜しいシュートを何本も放っていました。)

DSC05661_2011.jpg 
(鋭い切り返しに、相手DF翻弄!)

DSC05636_2011.jpg 
(新裏の司令塔、三門も良い動きをしていました。)

DSC05639_2011.jpg 
(菊地は、視野も広く、さすがですね。)

DSC05659_2011.jpg 
(石川が倒れた時は、さすがにヒヤッとしました。大した事が無かったようで安心しました。)

DSC05598_2011.jpg
(右サイドの2人!!ブルーノロペスと藤田。ホットライン完成まであと少し!!)

DSC05632_2011.jpg 
(相手マークがきつかったことも有りますが、少しお疲れ気味だったのかな・・・ね!ミシェウさん!!)

DSC05605_2011.jpg 
(見よこの2人!!背番号10番同士!!身体が小さい2人ですが、プレースタイルも似ていました。笑)

DSC05737_2011.jpg 
(90分戦い終えた、アルビ戦士たち!良い表情ですね!!)

DSC05667_2011.jpg 
(一定の評価が出来た内容に満足?な表情でしょうか・・・)

まだまだ、連携面で高めて行かなくてはならない所は多くありますが、開幕に向けて調子は確実に上がって来ていますね

がんばれ!!アルビレックス!!\(^o^)/

サブ組紹介第2弾!!もやっちゃいま?す

ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

レポありがとうございます!!

 セイヤとナオキのUP、ありがとうございます!! 楽しみにしておりました!!

 二人共、チームの主軸になっていることが何より嬉しいです。そういえば、ポイチさんはお元気ですか? 黒崎監督も昨年新潟に行った時に少しお話できたんですが、仙台OBとポイチさんにお会いできたことが何より嬉しくて。ゆっくりお話もできましたし。

投稿日 2011/02/21 22:57投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

コメ返ありがとございますヽ(´ー`)ノ
いや~増田くん、大したことなくてホント
良かったです(´;ω;`)ウルウル
安心しました!
選抜チームの方でも忙しくなると思うから
体は一番大事にしてほしいです(^O^)
いや、ホントに私、増田くん依存症ですね(笑)
下じきにあの2ショットはさんでるんですよ♪
毎日見るたびに「もぉ、超イケメン///」て連発
してるんでみんなはハイハイ(^^;)て感じで…
写真みながらニヤニヤしてる自分、ほんとーに
気持ち悪いですが、見るだけで幸せ
なんです(´・ω・`)照

すいません、こんなコメで(;;゜;ё;゜;;)
ぁー申し訳ないです!!!笑

投稿日 2011/02/22 00:52投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん コメントありがとうございますe-454

シーズン目標を達成するためには、2人の活躍が必要不可欠ですね。
期待がどんどん膨らんできます。

ポイチさん元気ですよ。選手をガンガン引っ張っていますねe-454

投稿日 2011/02/22 23:14投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん コメントありがとうございますe-454

増田くんにe-266お熱な、ゅず。さんですね。e-454

早くビッグスワンで見た~いe-349

投稿日 2011/02/22 23:17投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


