

web拍手 by FC2

気合いの菊地!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、清水ナショナルトレーニングセンターにて、開幕までの実践練習を続けております。

news_3267_1.jpg 
(オフィシャル)

先日のソニー仙台戦において、攻撃時での課題が浮き彫りとまりましたね。

そんな中、今季から新潟に復帰した菊地が、積極的にチームを引っ張ってるそうですよ

2011021901_2011.jpg
(スポニチ)

CBとしての能力も高い菊地黒崎アルビでは主にボランチで起用され、攻撃の組み立ても求められています。
右サイドでコンビを組んでいるSB藤田SH三門とは、積極的に意見交換をするなど、連携を高めようと努力していますね

そんな菊地が、練習中に「反応してやれ!」などと大きな声でチームメートに激を飛ばす場面もあったそうですよ 

「中でボールを受ける時と、外で張っている時の使い分けを確認した。そこをきっちりしないと、サイドバックも生きてこない。」と言い、三門と共に動きを確認した菊地は、Bロペスを生かすために「トップにくさびを入れて、外に出すイメージをもっと出していきたい」と言い、課題克服に向けて頑張っていますね。

明日20日のJ2湘南戦では、「よりダイナミック、アグレッシブに攻撃を仕掛けたい。一人でなく、右サイド3人で崩すことにチャレンジしていきたい」と言い、より連携を高めた攻撃的プレーを見せてくれそうですね

(^O^)/ 菊地!! 菊地!!

チームの心臓であるボランチ菊地には、期待大ですね。 


 ⇒ 新加入の菊地がリーダーシップ発揮/新潟日報


☆ 過去写真紹介♪♪

DSC05121_2011.jpg  
(10番を受け継いだミシェウさん!!独特なリズムで相手DF陣を切り裂いてくれることでしょう)

DSC05433_2011.jpg 
(ミカ!!髪のびたね・・・)


☆ 明日の湘南戦!!

明日の湘南戦、見学に行こうか悩んでいます・・・
農家民太郎がもし参戦したら、レポに期待してくれますか?
たくさんポチポチ応援いただいたら、行っちゃおうかな 


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちは。
明日、湘南との練習試合に行って来ます。
同じ県内なので行かないわけにはいきません!!
息子2人連れて行きます。

投稿日 2011/02/19 11:01投稿者名 NAO◆-URL URL編集 編集

民太郎 ●● ●●●民太郎 ●● ●●●♪~θ(^0^ )

投稿日 2011/02/19 11:22投稿者名 波乗りバカ◆-URL URL編集 編集

最終的な選抜メンバー知りたいです!!!
良かったら教えてくださぁい(^O^)

投稿日 2011/02/19 14:06投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

はじめまして。

農家民太郎さま。
突然の訪問失礼いたします。

ブログ『フリーノート』を運営させていただいています、
まさやんと申します。

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私もブログでヴィッセル神戸を中心に2011シーズンの
Jリーグ各クラブの戦力分析などさせていただいています。

もしよかったら、同じJリーグつながりということで、
交流はからせていただけ無いでしょうか。
よろしくお願いします。

一応、私のブログのURLを下記記載しておきますので

気が向いたら遊びに来てくださいね。

勝手ながら、ブログの応援もさせていただきました。
では、今後ともどぞよろしくお願いします。

ブログ:フリーノート
URL:http://62342642.at.webry.info/

投稿日 2011/02/19 21:15投稿者名 まさやん◆-URL URL編集 編集

Re:

NAOさん コメントありがとうございますe-454

楽しみですね♪

農家民太郎は、検討中です・・・

投稿日 2011/02/19 22:10投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

波乗りバカ さん コメントありがとうございますe-454

おおお・・・e-451コール貰っちゃいました♪

気合いが入ってきました~e-269

投稿日 2011/02/19 22:15投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん こんばんわe-454

日本サッカー協会のHPにアップされていますよ。

http://www.jfa.or.jp/match/topics/2011/14.html

投稿日 2011/02/19 22:22投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

まさやんさん コメントありがとうございますe-454

はい!同じサッカーを応援するブログ同士!!

Jリーグを盛り上げて行きましょうe-442

これからもよろしくお願いします。

投稿日 2011/02/19 22:29投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


