スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ソニー仙台に勝利!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、17日、ソニー仙台と練習試合を行いました。

結果は、2?0で勝利!!

キャンプ中の練習試合ではありますが、完封での勝利を聞くと素直に嬉しいです。
開幕に向けて、チームが順調に仕上がっている感がありますね

☆ スタメン

FW
ブルーノ・ロペス  
ミシェウさん
MF
ヨンチョル
三門
本間
菊地
DF
高徳
石川
千葉
藤田
GK
東口

フォーメーションは、4?4?2!!

試合は、45分×2で行われ、主力組が出場した前半は0?0。
後半はサブ組が出場して2?0でした。

前後半共に得点を許さなかった守備陣は、非常に評価できますね。
しかし、主力組が出場した前半が無得点とは・・・
相手が格下であることを考えれば、攻撃陣には課題が数多く見つかったことでしょう。

黒崎監督は、「ベースの部分は出来ている。点を取るための連携の精度をもう少し上げたい」と話したそうですよ。

主将の本間は、「丁寧にやり過ぎた。ロングパスやワンタッチプレーを意識していきたい」と課題を口にしていますね。

そんな中、新加入の石川が、45分で二役をきっちりとこなして、マルチプレイヤーぶりを見せたそうですよ

2011021801_2011.jpg
(スポニチ)

スタートはCBとして出場した石川、CBコンビの千葉ちゃんと声を掛け合いながらラインをコントロールして、相手の攻撃を封じ込めました。
そして、途中からポジションチェンジで左SBへ行くと、積極的な攻撃参加を見せたそうです

黒崎監督は、「対応力は十分ある。利き足が左なので、左サイドからのクロスは精度が高い」と高評価。

そんな石川は、「両方こなせるのは一つの強みだと思うし、チームに必要な力になれる。どこでも大丈夫なので、開幕は狙っていきたい」と言い、猛アピールをしています。

大輔高徳が、代表へ召集されてからの守備陣の不安を、石川が払拭してくれそうですね

後半、2得点を決めたのが、サブ組2トップの、大島川又

左からのコーナーキックをニアで大輔がそらし、ゴール中央で待ち構えていた大島がゴール!
終了間際には、川又がDFラインの裏に抜けだすと、ペナルティエリア外に飛び出してきた相手GKをかわして、無人のゴールへシュートし追加点を決めたそうです。

そんな川又「1本目がゼロだったので、俺らがなんとかやろうと思った。この調子で決め続けたい」と言い、猛アピールをしていますね

DSC05366_2011.jpg 
(勝負の年だ!!大島!!)

DSC05427_2011.jpg
(今、この男から目が離せませんね♪)


この時期は、チーム選手が課題を多く見つけることが重要ですね。
更なる連携を高めて、開幕ダッシュだ?!!

\(^o^)/
アルビレックス ●● ●●● 
アルビレックス ●● ●●● 

☆ 増田くん

昨日、クラブから、「2011シーズンからアルビレックス新潟への新加入が内定している増田繁人選手(18)は、2011年1月20日にメディカルチェックを行った結果、不整脈の症状がみられると診断されましたので、お知らせさせていただきます。
増田選手は現在、新潟市内の病院で詳細な検査を行っており、検査結果が判明次第、改めてお知らせをさせていただきます。」
と発表がありました・・・。

心配です・・・
大したことなければ良いのですが・・・

DSC05363_2011.jpg


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

えぇぇー(;;゜e゜;;)泣!!
増田クン心配です…(´・ω・`)
早く選抜の方にも戻れるといいんですが…

私も看護科なんで不整脈分かります(笑)
ほんと大したことなぃといいです…。

あ、コメ返ありがとございました(^p^)嬉
お父さんくらいですかぁ~
ちなみに私のオトウは38です。

私も将来、子供にはサッカーさせたい
ですねぇ絶対(*^O^*)

投稿日 2011/02/18 14:20投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

直樹情報ありがとうございます。

直樹情報ありがとうございます。

彼は記事の通り、CBもSBもこなせますし、ラインコントロールは「さすが」と思わせます。

プレーだけでなく、ファン・サポーター対応も征也と同じく素晴らしい男ですよ~

投稿日 2011/02/18 23:37投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん コメントありがとうございますe-454

そうです・・・増田くんが心配です・・・
昨日、日本高校サッカー選抜メンバーへの選出発表がありましたが、まず身体が一番ですね。

お父さん38歳 e-447ですか・・・ 若いですね・・・

投稿日 2011/02/19 10:05投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん コメントありがとうございますe-454

おおおe-460 ファンサービスもですか・・・ いいですね♪

今度お願いしてみよっとe-454

投稿日 2011/02/19 10:08投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


