

web拍手 by FC2

今日はソニー仙台との練習試合!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、17日の今日、ソニー仙台との練習試合を行います

昨日の11対11練習でのフォーメーションは、4?4?2!!

主力組の右SHには、三門が入り、右SBの藤田とコミュニケーションを取りながらプレー。また、左サイドでは、ヨンチョル高徳の動きも良く、両サイドから好機を作っていたそうですよ

そんな中、三門は、「攻撃のポジションがまだ」と言いながらも、「体も動いているし、良くなっている。運動量の部分で自分の色を出したい」と意気込んでいますね。

また、守護神東口は、「コンビネーションを確認したい。実践で課題を見つけたい」と気合い十分ですね。

2011021701_2011.jpg
(新潟日報)

U?22中東遠征から合流した鈴木大輔が、疲れも見せず精力的に練習に参加!!

2011021702_2011.jpg
(スポニチ)

11対11のサブ組に入った大輔は、大きな声でDFを統率。「声を出して全体を動かすことを意識していたし、いい感じでやれていた」と言い、満足そうですよ。

黒崎監督「疲れも無さそうだし、17日の練習試合も使っていく」と言い、大輔の状態をチェックする構えですね。

また、U?22日本代表関塚監督が訪れて、大輔「元気そうだな。また見に来るから」と声を掛けられたそうですよ。おおお・・・ 

そして、びっくりしたのが、黒崎監督から、「関塚監督から、”良い若手ががいますね”と言われた。全部代表に取られたら困るけど、日の丸を付けてプレーするのはクラブでは積めない経験ができる」とのこと。おおお・・・
代表召集には大歓迎ですよね

2011黒崎アルビは、更に若返りました。
若手の活躍無くしては、目標を達成することはできません。

若手の更なる飛躍に、期待大ですね。

がんばれ!! アルビレックス!! \(^o^)/

今日の練習試合が見た?い!!


☆ 今日のお写真

DSC05147_2011.jpg
(右SBでは、既にレギュラーを掴んだ感のある藤田!!期待しているぞ!!)

DSC05081_2011.jpg
(アルビのダイナモ、三門!!運動量で圧倒だ?)


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お疲れさまです\(^O^)/
アルビ情報はここでしか知れないんで
いつも更新楽しみしてますょー( ´艸`)
画像もあるけん分かりやすいです◎(笑)

ところで農家民太郎サンは、おいくつ
なんですかぁ?(^^)/
すいません(^^;)
こんな質問して...(笑)

投稿日 2011/02/17 17:49投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

征也フォト、ありがとうございます!!

レギュラーを既に掴んだ感があるとのことで、非常に嬉しいです。

札幌では「誇り」と言われていましたが、新潟でも「誇り」と言われるように・・・

投稿日 2011/02/17 20:11投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん コメントありがとうございますe-454

これからも、アルビ情報を伝えていきますので、「アルビと共に」をよろしくお願いしま~すe-343

ねっねっねっ!! 年齢ですか・・・
ゅず。さんのお父さん位かもしれませんね・・・(大汗)

ところで、増田くん情報ですが、不整脈の症状で、新潟市内の病院で詳細な検査を行っているそうですよ。クラブは、検査結果が判明次第に改めてお知らせすると言っています・・・e-447

農家民太郎の年齢以上にショックですね・・・e-443






投稿日 2011/02/17 22:52投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん コメントありがとうございますe-454

藤田選手は、今日の練習試合でも先発出場を果たしました。

札幌サポのためにも、新潟で活躍してくれることでしょうe-343

農家民太郎も、スピードスター藤田のプレーを早く見たいですね。

投稿日 2011/02/17 23:03投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


