

web拍手 by FC2

2011激励会!!【J特】

昨日は、2011アルビレックス新潟の合同激励会が開催されました。

やはり、選手たちの表情を直接見ることによって、更なる期待と、安心感を得ることができますね

農家民太郎も入会してる後援会ですが、その支援金を、田村社長へ直接手渡す贈呈セレモニーを目の前で見るこが出来て感動しました。
金銭面でもサポートしている実感と、選手と我々サポーターが一体となって戦おうとする場内の雰囲気が最高でした。
そして、選手がとても近い存在であることを改めて感じましたよ。

よーし!!2011シーズン 行くぞ?!! って感じですね。 \(^o^)/

皆さんが期待してくれています記録写真ですが、気合いが入りまくりで、この激励会だけで500枚近くも撮っちゃいました・・・。
とても全部は紹介できませんが、選手の良い表情が撮れましたので、紹介しますよ。

DSC05345_2011.jpg

それと、クラブを支えている我々サポーターにとって、嬉しいニュースが一つ。
それは、背中のスポンサー企業が決まったということ。

その企業は、「?コメリ」さん!!
場内はコメリコールに包まれました
3年の長期契約!!コメリ最高ですね。

DSC05379_2011.jpg DSC05388_2011.jpg

以前は、背中スポンサーが決まらないまま開幕を迎えてしまう、厳しいシーズンもありました。
しかし、これで一安心ですね。 

☆ 選手トークコーナー

一番楽しみにしていたのが選手トークコーナーだったんですが、時間の都合でマキが入ってしまい、一部の選手のみでした。残念・・・
それでも、笑い有りの楽しいトークでしたよ。

(記憶の中で多少言葉が違うかも知れませんが、雰囲気を味わってください)


【司会】
新加入の選手から聞いていきましょう。
石川選手!!イメージしていた新潟と実際はいかがだったでしょうか?

DSC05408_2011.jpg 

【石川】
選手に関しては、溶け込みやすく馴染みやすいと聞いていました。
若い選手が多いということで、先輩を先輩と思わない・・・
馴染みやすいことは、こう言うことかと分かりました。(爆笑)
溶け込めていると思います(笑)
【司会】
藤田選手に聞きましょう。
新潟の思ったことと違ったことは? 

DSC05419_2011.jpg 

【藤田】
風が強くて、札幌よりも寒いかなって思いました。
そして、若手がグイグイ来るので、とまどって・・・
【司会】
だれがグイグイ来るんでしょうかね?
【藤田】
ぼくの隣にいる坊主・・・(大爆笑)
【司会】
川又選手に聞いちゃいますか?
キャンプでのモチベーションが異常に高いと聞いていましたがどうなんでしょうか? 

DSC05422_2011.jpg

【川又】
いつもどおりです(大爆笑)
【司会】
三門選手にも聞いてみましょう。
川又選手はどうでしたか?

DSC05432_2011.jpg 

【三門】
いつもどおりです(爆笑)

【川又】
毎日グイグイです(爆笑)

【司会】
小林選手に聞いてみましょう。(場内大拍手)
今季の意気込みを聞かせてください。 

DSC05438_2011.jpg 

【小林】
あそこに、マキでてるんで・・・(笑)

DSC05477_2011.jpg 

【司会】
あっ!!
さすがボランチ。落ち着いていますね。(爆笑)

ブルーノ選手へは相当期待しております。サポーターへメッセージをお願いします。 

DSC05448_2011.jpg 

【ブルーノ】
皆で力を合わせて戦いますので、応援よろしくお願いします。
【司会】
シャツの色が青いのは、名前のブルーノから狙っているんですか?(笑)
【ブルーノ】
関係ないです。ネクタイはアルビレックスカラーですよ。(大爆笑)

【司会】
韓国A代表にも選ばれたヨンチョル選手ですが、リーグ戦に対する意気込みを聞かせてください。
(通訳とヒソヒソ)
通訳必要ないですよね(爆笑) 

DSC05470_2011.jpg 

【ヨンチョル】
新潟で結果を残して、また代表に選ばれたいと思います(大拍手)

【司会】
酒井宣福選手に聞きましょう。
初のプロキャンプについて教えてください。 

DSC05483_2011.jpg 

【酒井宣福】
レベルが高くて、高校時代と差が有って大変でした。
最初はコミュニケーションが取れなくて困っていましたが、大分なれたので大丈夫です。(拍手)

【司会】
最後、本間主将に聞きましょう。
キャンプの手応えについては? 

DSC05489_2011.jpg 

【本間】
大塚コーチの顔が見たくないくらいに走ってきたので、1年間戦う体力がつきましたので、夏場も走れます。
静岡では、新しい選手とのコミュニケーションをゲームなどで高めて行って、良い準備をして開幕を迎えたいと思います。
タイトルとACLを目指して、1年間一緒に戦っていきましょう。(場内大拍手)

トークコーナーでは、こんな雰囲気でした。
個人的には、千葉ちゃんの声も聞きたかったですね

そして、最後に黒崎監督からの挨拶!! 

DSC05508_2011.jpg 

【黒崎監督】
静岡キャンプでは、更に連携を高めて、開幕までには万全の状態で臨みたい。若い力とベテランの力を融合して、タイトルまたACLを目標にして、全力で戦い、新潟らしさ、サポーターと共に1年間戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。(場内大拍手)

最後選手たちは、場内を一周して退場!!
 
俺達が? 付いてるさ新潟 火傷させてくれ? このゲーム
伝えたい この思い アイシテル新潟? \(^o^)/

DSC05512_2011.jpg

今回のレポは、いかがでしたか?

沢山撮った写真を時々紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。
もし、見たい選手のリクエストがありましたら、コメントに入れてくださ?い。

☆ サポーターカンファレンス2011

今日は、サポーターカンファレンス!!
農家民太郎は、仕事の様子を見ながら決めようと思っていましたが、落ち着いてきましたので、行ってこようと思います。
クラブ側と直接話し合いができる貴重な場所でありますので、クラブのために一緒に考えてきたいと思いますよ。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

農家民太郎さんっ!!!!!!
いま、高校選抜チームが熊本にきて
るみたいなんです(*^O^*)嬉
福大と試合らしいです!!!!
さっそくいま見にいってるとこ
です(//ω//)きゃは
増田くん、柴崎、樋口、浜口…
楽しみすぎます(^ω^)
テンション高くてすいません(笑)
でわ行ってきます☆

投稿日 2011/02/13 10:33投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん コメントありがとうございますe-454

おおお・・・e-451羨ましいです。
増田くんのチェックお願いしますよ。

増田くんは、昨日の激励会に来たんですが、合宿に合流するため途中で出発していきました。
後ほど、写真もアップさせていただきます。e-454


投稿日 2011/02/13 11:53投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

2回もコメ申し訳ないっす(;_;)汗
てか嬉しい報告あります(*^O^*)
あの、あの増田くんと握手しました!!!!
しかも一緒に写真とってもらって
お話しましたぁ////照り
こんなに最高なコトってないです!!!
もぉ、アドレナリンやぁばいです◎(笑)
涙出ますほんとに…(゜ω゜;)
テンション高くてすいません!←2回目。
とにかく農家民太郎サンに一番
に教えたくてコメしました(^^)/

投稿日 2011/02/13 12:25投稿者名 ゅず。◆-URL URL編集 編集

農家民太郎さんのブログいつも楽しく拝見しております。

新潟から遠いところのサポーターのため激励会やらカンファレンスにはなかなか行くことができませんので、今回もこのようなブログを期待しておりました。
トークコーナー、みんないいキャラしてますね。特に今年期待している川又選手。ビッグスワンで早く結果を出して欲しい選手の一人です。

投稿日 2011/02/13 12:40投稿者名 千葉より新潟◆-URL URL編集 編集

農家民太郎さん。こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
TVでは野球のキャンプばかり報道されていて…。つまらんです。

先週は、やべっちFCで千葉ちゃんがデジッチしていましたね。

早く開幕して欲しいですね。
そういや、私のお気に入りの選手は、酒井高徳と田中亜斗夢です。
理由はものすごいオーバーラップをしてくれる高徳。いつの試合だったが、ボールを持ったマルシオがドリブルしていると、同じ方向に猛ダッシュして同じ方向で丸かぶりだったときがありました。私の印象的なシーンでした。また、代表に呼んでもらって使ってもらいたいですね。

田中亜斗夢さんは、まーアルビの中で一番イケメンなんじゃないですかね。
石川選手や藤田選手も人気出そうですね。

ファン投票でやったら、誰がプレー関係なく容姿だけで1位になりますかね。

投稿日 2011/02/13 13:28投稿者名 いけ◆-URL URL編集 編集

Re:

ゅず。さん e-451 ままじですか・・・

おおお・・・e-460
凄いじゃないですか~
もう手が洗えませんねe-454


投稿日 2011/02/13 20:22投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

千葉より新潟さん ありがとうございますe-454

はい!アルビ選手は皆仲が良くて雰囲気も最高ですね。

坊主頭が似合う川又選手には、農家民太郎もチョ~期待していますe-460

投稿日 2011/02/13 20:34投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

おっ!e-111デジッチ!? 見たかった・・・

いけさん!いいですね♪いいですね♪
やっぱり地元選手の活躍が見たいですね♪
特に、アトムの人気は絶大ですよねe-349

新加入選手も、サポーターのハートをがっちりと掴んじゃいそうですねe-343

投稿日 2011/02/13 20:42投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

はじめまして

札幌サポの者です。とはいえ、出身が仙台なもので、仙台も新潟も同じ北国チームとして応援しています。まぁ、男のくせにミーハーなんですが(笑)。あっ、昨年聖籠にも行きましたよ。

セイヤと直樹の写真アップ、ありがとうございます。セイヤは札幌で一番好きな選手だったので(笑)。今後もブログ楽しみにしています。それから、私のブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。

投稿日 2011/02/14 23:19投稿者名 あっぺとっぺ◆-URL URL編集 編集

Re:

あっぺとっぺさん はじめましてe-454

おおお・・・聖篭にもいらっしゃったとはe-451
石川選手と藤田選手は、既にチームの主力として期待されています。
活躍が本当に楽しみですねe-343

はい!リンクは大オッケーですよ。

投稿日 2011/02/14 23:44投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


