

web拍手 by FC2

若手3戦士インタビュー!!【J特】

寒い日が続いていますね。
皆さんも風邪を引かないようにアルコール消毒を・・・
なんて冗談は置いといて、農家民太郎の住んでいる小千谷市は、もの凄い雪です・・・

しかし、スポニチさんはさすが熱いです
我らがアルビレックス新潟の記事を沢山載せてくれますね。

3日続けて、”アルビ11年「チームの柱へ!」若手選手インタビュー”と題して、期待の若手3戦士を紹介していますよ

☆ 第1弾!!

まずは、東口順昭!!

2011010901_R.jpg
(スポニチ)

東口と言えば、昨年末にはアジア杯日本代表の予備登録メンバーに選出されて、練習要因として強化合宿にも参加しました。
今では、アルビの守護神として大きく成長した一人ですね。

そんな東口は、「キックだとかクロスボールの処理だとか、案外いけるなという感じだけど、まだシュートストップとか、今だったらゼロで抑えることとかがやっぱり難しかった」と課題を口にしています。

また、仙台戦では大きな怪我をしましたが、
「悔しかったけど、あのプレーは後悔していない。積極的に行ったのは間違いじゃなかったと思う。周りにサポートしてもらって、やってやろうという勇気を貰ったり、恩返ししようという気持ちになった」
と言い、精神的にも大きく成長しています。

そして、今年の目標を、
「また新しいものを見つけていくイメージ。去年積み上げたことはいっぱいあるんだけどゼロにして、自分の可能性だったりプレーを見つけてチャレンジしていきたい。自分のプレースタイルを確立できていないので、とりあえず、自分のできること、できないことを探って試合に生かしていきたい。今は波が有り過ぎる。一つ一つコツコツとやっていきたい。」とコメントしていますね。

DSC016330109_R.jpg

アルビの守護神は、更なる上を目指すために、戦い続ける決意ですね。

東口? ラ?ララ?ラ?ラ?  東口 ラララ?ララ?ラ?ララ? \(^o^)/


☆ 第2弾!!

そして、第2弾は鈴木大輔!!

2011010902_R.jpg
(スポニチ)

昨年は、U?21日本代表として出場したアジア大会で金メダルを獲得!!ロンドン五輪の出場を目指しています。

また、リーグでは5試合出場を果たしていますね。

そんな大輔は、「チャンスはもらっていたのですけど、もう少しチームの勝利に貢献したかったというのがあって・・・。自分としては少しづつチャンスをもらって出場できたのは、納得いくのかな」といい、自信を高めていますね。

今年の目標を、「4年目になるので、3年目とは扱われ方が違うと思う。厳しい見方をされると思うので、今までと変わらず100%出してやるだけ。」と語っています。

また、数字的目標には「もちろん全試合無失点で抑えたい。昨年より出場数を増やして、安定感のある落ち着いているディフェンスを目指して努力したい。」と言い、不動のセンターバックに成長する構えですね

がんばれ!!大輔!!

U?22日本代表の中東遠征メンバーにも選出された大輔!!
アルビ期待の将来のディフェンスリーダーには、目が離せませんね

DSC04702_R.jpg

オレンジガーデンにて当選した、大輔サイン入りのパネルです。
ありがとう!!


☆ 第3弾!!

そして、第3弾はヨンチョル!!

2011010903_R.jpg
(スポニチ)

ヨンチョルと言えば、自己最多の11得点をマーク!そして、韓国代表にも選ばれた新エースですね

そんなヨンチョルは、「いいイメージでサッカーができた。韓国代表にも選ばれたし、いいシーズン、幸せだった」と言い、昨年を振り返っています

韓国代表では、憧れのパクチソンから「おまえが頑張って早く代表に慣れて、試合に出たら凄く力になるから、今の状況で満足しないで上を目指して頑張って」と言われたそうですよ。

今年の目標に、「リーグで活躍しながら、五輪代表で呼ばれたらいい。まずは新潟で頑張る。」と言っています。
 そして、「全試合スタメン。チームはACLに出場したい。出場できたら凄くいい経験になると思う。サポターの皆さんにも新しい経験になる。」と言っていますよ。 おおお・・・  海外での応援を経験した?い

そして「昨年10点って目標にしたら取れたし、20点って書いたらとれるかな」と言い、色紙にしっかりと20GOALと書いてくれましたね

20得点目指して、がんばれ!!ヨンチョル!! \(^o^)/

DSC037090109_R.jpg 

若手3選手の、活躍が本当に楽しみですね。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


