スポンサーサイト


web拍手 by FC2

全国高校サッカー選手権!増田繁人に期待!!【J特】

12月30日に開幕しました全国高校サッカー選手権大会。

新潟県代表の新潟西が、今日の午後2時10分から山口県代表の宇部と対戦しますね。
頑張って、新潟旋風を巻き起こしてほしいものです。

そして、もうひとつ楽しみなのが、流通経済大柏(千葉)の主将増田繁人!!

増田繁人と言えば、皆さんご存知のとおり、我らがアルビレックス新潟に加入が内定している選手ですね。

流通経済大柏は、8月の全国高校総体で優勝した市立船橋を、県大会決勝で撃破し出場を決めました。
そんな増田繁人は、「市船を倒したことは、全国大会に向けて自信になった。優勝します」と言い、3年ぶり2度目の優勝を目指していますね。


☆ 増田繁人

masukawa.jpg 

・ポジション DF
・身長 189cm
・出身地 千葉県
・経歴 FCクラッキス松戸/鎌ヶ谷市立第二中学校→流通経済大柏高校

高さと強さを特徴としたセンターバック。そして主将としてチームを引っ張る増田繁人には可能性をビンビン感じますね。

そんな増田繁人は、クラブを通じて、
「夢であったプロサッカー選手になれたこと、そしてアルビレックス新潟の一員になれたことを大変嬉しく思います。家族をはじめこれまで支えていただいた多くの方々に感謝したいです。まずはできるだけ早く試合に出場し、将来は日本を代表するような選手になりたいと思っています。熱狂的な新潟のファンのみなさんに応援していただけるよう、全力でがんばります。応援よろしくお願いします。」
とコメントを残しています

おおお・・・ いいですね! 我々サポーターは、 熱く応援しますよ。

IMG_4532.jpg

そして、先日の新潟日報には、選手権での意気込みを語っています。

自身初となる選手権大会出場に、
「自分の特徴である高さや、チームを鼓舞するプレーを見せたい」
とコメントしています。

また、「早くアルビでやりたい気持ちがある。選手権で良いプレーをして日本一になり、有名になってアルビに入りたい」と言い目を輝かせたそうですよ。

うおおお・・・・ いいですね!いいですね!

名古屋の練習にも参加していた増田繁人
おそらく名古屋からもオファーが来ていたことでしょう。
しかし、新潟入りを決めてくれたことは、我々サポーターにとっても嬉しいことですね。

新潟で待っているぞ!!

まずは、今日の初戦!!

がんばれ!!増田繁人!! \(^o^)/ 

 
ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       


関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

え~!鎌ケ谷二中ですか!
めちゃくちゃ地元じゃないですか!
っても、近所ですね。札幌から来る石川選手に続き、地元出身ってめちゃくちゃ嬉しいです。
あ、先日オレンジガーデンに行って来ました。一万円ぐらいしか買い物できなかったですが、貢献できましたかね?
新潟西の試合をテレビで見てましたが、良いチームですね。カウンターサッカーで、ボールをカットしたら、周りが動きますし、ディフェンスも、1人が抜かれたりしても、2人目、三人目とすぐにプレスをかけてましたね。応援もアルビレックスの使ってました。
私の注目ら名前忘れてしまいましたが、二得点をと取った10番!落ち着いてゴール決めてましたね。また、三点目のループを決めた選手もうまかったですね。
実は、妻が新潟出身ということもあり、新潟西と、私の出身の千葉の流柏を注目しております!対戦をみたいと密かに願っております!

投稿日 2011/01/03 00:35投稿者名 いけ◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

新潟西は残念ながら8強ならずでしたが、最後まで諦めずに戦っていました。
流通経済大柏は、さすがです。e-460
増田君には、優勝目指して頑張ってほしいです。\(^o^)/

地元出身の選手がいるということで、応援にも熱が入りますよね。
そんな いけさんが羨ましいです・・・e-454
アルビでの活躍にも期待ですね。

おおお・・・大貢献じゃないですか!!
いけさん いいですねe-343
私も、オレンジガーデンに行って来ました。
嬉しいことに、選手サイン入りのパネルをゲットしちゃいましたよ。
後日、お見せしますねe-454

投稿日 2011/01/03 23:00投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

初コメします!

私も高校サッカーだいすきです♪
私の家が割とサッカー一家なので
サッカーゎほんと好きです(^^) 
熊本県民ですが、流経大柏わ
ずっと注目してたチームであり
キャプテンの増田繁人くん大好き
です(゜∀゜*) ///笑
流経は優勝までは届きません
でしたが、流経のサッカーは見て
て面白いですょね。
増田くんはアルビレックス新潟に
入団内定してますが、そこ
での活躍も私すごく楽しみ
なんです(^O^) 
増田くんの画像を探してい
たらこのブログを見つけまし
たのでコメしようと思いまし
た(*^^*) 
長々とすいません(´・ω・`)
また増田くんネタの更新
楽しみにしています!!

投稿日 2011/01/13 20:37投稿者名 ゅず[i:63925]*.゜◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆずさん コメントありがとうございますe-454

農家民太郎も、増田くんには超期待しています。

スケールの大きな選手に成長して、将来は、アルビ いや 日本を背負って立つような選手になってほしいですね。

当然増田くん記事も載せていきますので、また遊びに来てくださいe-454

投稿日 2011/01/14 04:11投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

はじめまして

こんにちは^^
サッカー観戦が趣味なJKです

私は千葉県民なもんで
ずっと流経応援しながら観てました!
増田さんの事は今回の大会で知りました
凄くかっこいい選手だと思いました

日にちが経ち、
鎌ヶ谷のコンビニでバイトしてるんですが
一昨日、突然サッカーの新聞を買いにきたお客さんがきて、珍しいなと思い顔を見たら...

あの増田さんでした!
ずば抜けて背が高くすぐにわかりました
実物かっこよすぎてヤバかったです

本当に有名になってほしいです

ただ心残りなのが新潟にいってしまうこと(泣)また会いたいと思ってたんですけど、しょうがないですね(笑)

投稿日 2011/01/17 16:46投稿者名 桃◆-URL URL編集 編集

Re:

桃さん はじめましてe-454

おおお・・・
増田くんに会いましたかe-460
羨ましい・・・

農家民太郎も、早く増田くんに会いたいですe-349

日本を代表するようなDFになってほしいですねe-460


投稿日 2011/01/17 22:25投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

高校生の増田選手に僕は期待を高めます!!

4強まで行った高校の主将だなんて・・・
僕はサポーターとしてとてもうれしいですe-257

新潟で活躍してくれると思います。

日本代表には欠かせない人材になってくれるといいですねe-237

投稿日 2011/01/20 21:35投稿者名 ゆっちー◆-URL URL編集 編集

Re:

ゆっちーさん コメントありがとうございますe-454

今日の練習見学で、初めて増田選手を見ました。

怪我による別メニュー調整でしたが、焦らずに徐々に上げて行ってほしいです。

期待大ですねe-454

投稿日 2011/01/22 21:10投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


