スポンサーサイト


web拍手 by FC2

石川、藤田が加入!!【J特】

以前から噂のありました、札幌にレンタル移籍していた石川直樹と、札幌藤田征也の加入が正式にクラブから発表されました
\(^o^)/

前にブログで紹介をしましたが、我々サポーターにとって良いクリスマスプレゼントとなりましたね。  

イイ男を覚えるためにも、もう一度写真をじっくりと・・・  なんて・・・


☆ 藤田征也 

photo_fujita_large.jpg 

⇒ 選手プロフィール

藤田選手
は、23歳と若いですが、既に結婚している生粋の道産子。

奥さんがいる中で、この移籍は悩んだこととは思いますが、やはりプロ選手ですね。

仲の良い選手が、石川直樹!!と語る藤田選手は この移籍もお互いに話し合ったのでしょうか・・・

そんな藤田選手は、
「このたび、アルビレックス新潟に加入することになりました藤田です。
自分にとって初めての移籍となりますが、1日でも早くチームや環境に慣れ、自分の力を最大限に発揮して新潟の勝利に貢献できる選手になりたいと思います。これから宜しくお願いいたします。」
とコメントしています。

いいですね。いいですね。




自分の武器を「スピード」と語る藤田選手石川選手と共に更なる成長を目指して、J1の舞台でも活躍してくれることでしょう。

各世代の代表に選出されてきた藤田選手を、ビッグスワンのピッチで爆発するスピードが早く見たいですね。

がんばれ!!藤田!!\(^o^)/


☆ 石川直樹

photo_ishikawa_large.jpg 

⇒ 選手プロフィール


石川選手は、来季からJ1に昇格するから札幌へレンタル移籍して、札幌をJ1に導くためにキャプテンも任せられた中心選手であったことは、皆さんご存知のとおり。

この決断は、やはり容易なもので無かったことと思います。

札幌からのオファーも当然有ったと思いますが、更なる上を目指すための決断ですね。

そんな石川選手は、
「このたび、コンサドーレ札幌から移籍してきました石川直樹です。雪国から来ましたので雪には慣れています。早くアルビレックス新潟のサッカーに慣れて、チームの一員として勝利に貢献できるように頑張りますので石川直樹をよろしくお願いします。」
と語っています。

おおお・・・  共に戦いましょう





また、ブログをやっている石川選手は、そのブログで、超?正直な気持ちを今まで応援してくれたサポーターに挨拶していますよ 。

必見ですね。


 ⇒ 
石川直樹ブログ

温泉好きな石川選手は、ぜひ県内の温泉地巡りを選手みんなで行ってくださ?いね

新潟での活躍を、超?期待しています。 

がんばれ!!石川!!\(^o^)/


2人の選手を、早く見たい農家民太郎でした・・・



我らがアルビレックス新潟の守備陣補強は、完了しましたね。

あとは、点取り屋・・・・。

がんばれ!!神田強化部長!!



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

藤田は「チームの中心として頑張る」と残留宣言をした舌の根も乾かないうちに、そちら様からのオファーにころりと寝返って平気でいるような選手です。
そちら様のことも自分のキャリアのための踏み段としか考えていないでしょうから、あまり思い入れなさらずに。

投稿日 2010/12/24 18:19投稿者名 AH◆-URL URL編集 編集

Re:

札幌サポのAHさん コメントありがとうございますe-454

AHさんの心中お察しいたします。

藤田にとって、うちからのオファーのタイミングも悪かったのかもしれませんが、プロの選手である以上、当然考えられることですよね。
我らがアルビレックス新潟にも、「ここでサッカー人生を終える」とまで言って移籍してきた人が、翌年には移籍して行った人がいました・・・
また、うちのチョ・ヨンチョルは、「新潟のサポーターには申し訳ないんですが・・・」と言い、欧州移籍を公言していますよ。

報道で藤田は、「コンサドーレでJ1に上がりたかったけど、プロの選手生命は短いので1年でも早くJ1でやりたかった。成長した姿で札幌に戻ってきたい。キャリアの最後は札幌で終えたい。」と言っていますよ。

藤田にとって、札幌は特別なクラブであることは間違いありませんね。

藤田は、新潟に来たかったのではなく、J1 ⇒ 日本代表 という更なる向上を目指しての移籍であることは明白ですよね。

それが分かっていたとしても、我々アルビサポーターは当然熱く応援しますよ。(^O^)/

思い入れを強くしてねe-454

投稿日 2010/12/25 06:22投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


