

web拍手 by FC2

札幌 藤田&石川獲得濃厚!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、J2札幌からDFの石川直樹(25)藤田征也(23)を獲得することが濃厚となったと報じています。

16日にクラブハウスに訪れて施設見学を行った2人。
契約に向けた交渉も行われたそうですよ。

2010121701_R.jpg
(スポニチ)


☆ 石川直樹

千葉県出身で2004年から柏入り、空中戦に強く、抜群の安定感でディフェンスを牽引するレフティーDF。
CBや左SBができるそうですよ。

札幌へは期限付きで移籍して、主将も務めるなど信頼の厚い石川
札幌新潟で争奪戦が繰り広げられていたようですね。

photo_ishikawa_large.jpg 


☆ 藤田征也

北海道出身で、札幌一筋藤田

右SBとして俊足を生かした突破力と、精度の高いクロスが武器だそうですよ。

U?14から各年代の代表にも召集されてきた逸材。

札幌とはまだ契約を残しており、シーズン終了時は残留を明言していた藤田ですが、
新潟からのオファーを受けて完全移籍の方向で話しを進めているそうですよ。

photo_fujita_large.jpg


強化担当者は「近日中に2人から結論がでる」としており、来週中にも加入が発表される見通しだそうです。

永田大伍の移籍による守備陣の補強は急務となっていました。
獲得に乗り出していた清水の市川は、甲府行きが濃厚のようですし、ここにきて菊地の獲得に成功し、そして、札幌の2人が加入となれば、守備陣補強は大成功と言えますね。

まだ本決まりではありませんが、施設見学を行って新潟の良さを沢山感じたことと思います。

札幌選手にとって、大伍の成長というのが良い刺激になっていることは間違いないでしょうね。

吉報を待ちましょう!!


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ある意味同じ古巣。

調べたところによると、石川くんは、私の実家である鎌ヶ谷の高校に通っていたらしいです。
めちゃめちゃ親近感が湧き、同じ千葉県出身ということで頑張ってもらいたい!めちゃめちゃ期待して応援したいと思います。

投稿日 2010/12/17 15:10投稿者名 いけ◆mQop/nM.URL URL編集 編集

Re:

いけさん こんばんは e-454

おおお・・・ それは、応援しないといけませんねe-460
先ほど石川選手のブログを見ましたが、「新潟に行かないで!!」の書き込みが凄かったですよe-350

ところで いけさんは、千葉県出身なんですねe-343

投稿日 2010/12/18 00:00投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

はい。そうです。千葉の船橋市、鎌ケ谷市で育ちました。今は東京です。
私もブログ読みましたよ。
確かに札幌に残って、一緒にJ1へというサポーターのコメントがありましたね。私は、ぜひ新潟へ!とコメントを残しました。
確かに、サポーターとしては、寂しいとかいう気持ちは、アルビレックスから出ていってしまった、マルシオや永田、西を出しているから、痛いほど気持ちは分ります。
しかし、選手はプロなんで、応募しなくてはいけないですね。
また、動画で見たんですが、藤田くんは切れ味良いというか、足早いですね。あのスピードは武器ですね。
あとは、ボールをしっかりキープできてフリーキックできる選手が欲しいですね。
因みに、現状だと、キッカーはミシェウさんだけですか?

投稿日 2010/12/18 00:57投稿者名 いけ◆-URL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

はい! いけさんの言うとおりですね。
サポーターとして、移籍して行く選手を送り出すことには、誰もが辛いことであるのは間違いありません。
プロの選手であれば、自分自身の更なる向上を目指すことも当たり前のことです。
アルビサポーターは、移籍した選手でも、応援に行っていることは良く耳にすること。チームを去っても、サッカーを辞める訳ではありませんので、応援は続けてできますね。e-454
でも、気持ちも良く分かります・・・。

フリーキックが課題ですね。
黒崎監督は、得点の取れる外国籍選手をリクエストしているようですが、噂はFWですよね。
今では、ミシェウ、亜土夢、三門、あたりがマルシオの代わりに蹴っていたのは見た事が有りますが、居ませんね・・・

農家民太郎的には、まっさるくんに期待しているのですが・・・e-460

投稿日 2010/12/19 11:15投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


