スポンサーサイト


web拍手 by FC2

菊地直哉を獲得!!【J特】

昨日は、東口の契約更新!!

日本代表予備登録メンバー
に選ばれるなど、新潟の守護神として大きく成長した東口

来季の活躍が非常に楽しみですね。

DSC02583_R.jpg 


そして、今日のビッグなびっくりニュース!!

我らがアルビレックス新潟は、
大分トリニータから菊地直哉を、獲得したと発表しました 

 ⇒ アルビレックス公式

永田大伍の移籍が決定して、守備陣の再編成には非常に心配しておりましたが、良かったです
本当に良かったです。

20101215_R.jpg
(スポニチ)

菊地直哉と言えば、2005年に新潟に所属していた選手であることは、皆さんご承知のとおり。
各年代の代表も経験し、実績は申し分なしですね。

永田大伍の穴を埋めるために守備陣の補強を考え、早い段階からオファーを出していた新潟

センターバックだけではなく、サイドバックボランチもこなせる守備能力の高い選手なだけに、期待が膨らみますね。 

  36.jpg

しかし、2007年(磐田)に事件をおこし磐田を即解雇され、日本サッカー協会からは1年間の選手登録停止の処分を受けたことも事実です。

2009年から大分に移籍して、国内リーグでは2年ぶりのプレーとなりましたが、賛否両論のある大分サポーターと話し合いを行い、2009年シーズンはコールをしないことに決まるなど、色々と問題が発生していました。 

20070921_146761_R.jpg 

今回の移籍には、新潟以外にも、神戸や甲府からもオファーを受けていた菊地ですが、馴染みのあった新潟を選んでくれたことは、嬉しいですね。

菊地本人は、
「このたび、2005年シーズン以来、6シーズン振りに新潟でプレーする機会を頂きました。
また新潟のスタジアムでサッカーが出来ると思うと今からワクワクしています。
少しでもチームの力になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。」
とコメントしていますよ。

また、大分側には
「この度、大分トリニータからアルビレックス新潟に移籍する事を決めました。昨年の8月に入団させて頂いてから、たくさんの事を学ばせて頂きました。素晴らしいチームメイト、スタッフと一緒にサッカーが出来て楽しかったです。そして大分トリニータのサポーターのみなさんに成長させて頂きました。今年のホーム開幕戦でコールしてもらったことはずっと忘れません。本当にありがとうございました。大分で経験した全ての事を活かして、次のチームでも全力でプレーしていきます。約1年4ヶ月という短い時間でありましたが、ありがとうございました。これからも応援をお願いいたします。」
とコメントしてしています。

過去のことは過去のこととして受け止め、直向きにプレーする姿を我々に見せて、がんばってほしいです。

活躍に期待しましょう!!

がんばれ!!菊地!! \(^o^)/

ブログ更新も楽しみにしています

 ⇒  菊地直哉ブログ


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


