スポンサーサイト


web拍手 by FC2

大宮戦観戦記第1弾!!1?1のドロー!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、大宮と2―2でドローとなりました。

DSC04039_R.jpg

追いつかれての引き分けだっただけに、悔しい結果となりましたね・・・。
全体的にはボールを支配できて、アルビのリズムでゲームが運ばれていましたし、何度も好機を作ることもできました。

DSC03893_R.jpg

大宮は残留争いをしている、モチベーションが高いチーム。アウエーで負けなかったことで良しとしなければなりませんが、少し気がかりだったのが守備面です。

失点シーンは、ファールへのアピールが優先されて、集中力が一瞬途切れた時にやられてしまいました。
また、DFラインでのボールまわし時に相手に寄せられて奪われたりと、ここ最近堅守が崩れているように見えて仕方がありません・・・

最終戦に向けて修正を行い、失点しないアルビらしい粘り強いサッカーを復活させてほしいですね。

DSC04010_R.jpg 
(相手を翻弄する動きで好機を作ったミシェウさん)

DSC03998_R.jpg 
(サイドから豪快な上がりを何度も見せた高徳)

DSC03937_R.jpg
(大宮エースのラファエルと競る千葉)

DSC03927_R.jpg 
(三門が上手く体を入れて、シュート!!北野が防ぎきれずゴール!!)

DSC03929_R.jpg 
(本当に体調不良なの? 三門!!)

前半29分にゴールを決めた三門は、
「移動してから熱が出て、喉が痛かった。得点はできたが、最後に深谷選手に決められてしまったシーンとかは悔しい。ああいうところでやられたらこういうゲームになってしまう。チームとしては前半から良いサッカーができていたし、失点はしてしまったが後半も引くことなく、ここ最近では良いゲームができたと思う」と言い、体調不良でも初のサイドバックをやれた自信を感じますね。

また、「ある程度は自分でもできたと思うし、相手の嫌がるプレーができたと思う。でもああいう失点シーンが経験不足というか、まだまだの部分もあるので、今後いろんなポジションでやるために経験を積んで、今日のことを生かしながらボランチでもサイドバックでもサイドハーフでもどこでもできるように。今年は残り1試合だけどサッカーはこれから続いていくので、どんどん課題を克服して、良い選手になっていきたい」と言い、更なる向上を誓っています。

ミ カ ド!  ミ カ ド!  \(^o^)/

DSC03987_R.jpg 
(サイドバックデビューの三門!!)

DSC04070_R.jpg
(輝いていた三門!!いいぞ!!)

前半39分にCKからマルシオが押し込んで逆転に成功。
DSC03948_R.jpg 
(北野の手に当たったボールがゴール!!)

DSC03960_R.jpg
(ゆりかごパフォーマンス!!)

DSC03990_R.jpg 
(マルシオの存在感は抜群!!)

 
黒崎監督は、次節の最終戦に向けて「コンディション的なところ1年間やってきたことを、ビッグスワンで表現できるようにしたいです。1週間、疲れをとって最高のパフォーマンスを選手たちが出せるようにしたいです。勝って締めくくりたいというのが一番目の目的というか、そこでサポーターと一緒に喜びを分かち合いたい。」と言い、是が非でも我々サポーターに勝利をプレゼントする構えですね

DSC04073_R.jpg 
(ゴール裏にごあいさつ!!)


☆ 大宮!

DSC04004_R.jpg
(鈴木淳監督には、当然新潟からも大きな拍手

DSC03974_R.jpg 
(北野には、当然ブーイングです!! でも応援しているぞ!!)


☆ 小林慶行!!

古巣対決を楽しみにしていた小林!!
DSC03903_R.jpg 
(小林の落ち着いたプレー!さすが!!)

DSC040791_R.jpg  
(地元のサッカー少年団だと思いますが、慶行コールに握手で答えます)

DSC04082_R.jpg 
シューズもプレゼント!!


☆ アウエー観戦!!

最後に、アウエーの醍醐味としては、やはり敵地に乗り込んで来たという強い気持ちと、サポーターの一体感がたまりませんね
そして、プチ観光も楽しみの一つです

観戦記第2弾もやりますので、お楽しみに・・・


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       


関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

主審はどこに目が…。

 昨日は、私も新潟出身の妻と応援に行きました!
ナック5で以前別の試合をしたときには、アウェー側はサポーターへの開放は約半分ぐらいでしたが、さすが新潟!全部サポーターで埋まってましたね。
私は上の方で観戦していましたが、上でも応援が白熱してました。
特に、主審へのヤジが多かったです。前半ロスタイム、試合終了のときの微妙な笛の吹き方…。
 今年は、ビッグスワンにはじめて行きました。そう、放水事件が起きた、川崎戦。ヨンチョルが決めて感動し、アルビの聖地で大勢のアルビサポの皆さんと応援できて、とても良い経験になりました。いつもはアウェーだけだったので…。

やはり、三門選手に首ったけ!でしたし、本当に、マルシオのキープ力というものは、感動します。

もう少し、早く行けば、アウェーでいつも配っている用紙をもらえたのに、残念でした。

私としては、神戸が残るよりも、東京に残ってもらい、また来年関東での試合を増やしてもらいたいと思っています。

来週は、最終戦ですが、今年は開幕してからどうなることか…。と肩を落とした出だしでしたが、監督、選手も大幅に変わり、よくやってきたなと思います。

まだ、1試合残ってますが、来年は更に上位を狙いたいものですね。
私個人的には、ACLに出たいですね!
ポンテ行く場所ないなら、うちへ来い!って感じですし、昨日、大宮サポの会社の上司に聞きましたが、浦和はお金があまりないそうです。レッズパーク?の人件費や経費がかかっているそうですよ。
選手たちの移籍の話がきになりますね。

長々とすいません。

お疲れ様でした。

投稿日 2010/11/28 10:32投稿者名 いけ◆s5RVRKAkURL URL編集 編集

Re:

いけさん コメントありがとうございますe-454

アルビサポは最高ですね。

NACK5には以前も来たことがあったんですが、キックオフ2時間程前に着いても中に入れたのがキックオフぎりぎりだったことを憶えています。
それだけ多くのサポーターが来るのに、入場ゲートは小さくて階段も狭い、アウエーの洗礼を受ける感の強いスタジアムですね。
ですので、今年は早く行くぞと気合いを入れてきました。
お陰で、プチ大宮観光も楽しみましたよ。e-343

試合結果は残念でしたが、最終戦は反町湘南に対して、圧勝してほしいですね。e-454

来年こそACL出場ですね!!

\(^o^)/



投稿日 2010/11/29 23:46投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


