スポンサーサイト


web拍手 by FC2

夢叶わず・・・天皇杯!!【J特】

我らがアルビレックス新潟は、天皇杯4回戦で名古屋と対戦!!

結果、延長戦でも決着がつかず、1?1 PK戦の末に敗れてしまいました。
元旦国立は、夢叶わず・・・でした   残念・・・

2010111801_R.jpg
(スポニチ)

試合は、前半7分、DFのクリアミスに反応した、三都主に押し込まれ先制されます。
しかし後半から入った亜土夢が、ヘディングシュート!!で同点に追い付きました。

そして、延長戦に突入!!
主導権を握ったアルビは、何度も名古屋ゴールを脅かしますが、決め切ることができずにそのままPK戦へ。
結果、4?5(PK)で敗戦となりました・・・

名古屋は主力を温存してのサブ組中心だっただけに、悔しい敗戦となりましたね。

また、シュート数が33本!!  なのに得点は1点・・・
PK戦 うんぬんと言うより、決定力不足が大きな課題として出てしまいました・・・

2010111802_R.jpg
(新潟日報)

試合後、黒崎監督は、
「負けたことに関しては本当に悔しいんですけど、ウチの現状というか力だと思うんで、それを認めるしかないと思います。グランパスさんはメンバーをレギュラーから落として、今日の試合はウチとしてはしっかり、途中から攻勢になったところで決めるところを決められないというところ。本当に、PKまで持っていってしまったという展開が、一番の今日のポイントだと思います。さっきも言いましたけど、それがウチの力だということ。受け止めたいと思います」と、指揮官としての悔しさを語っています。

本間は、
「チャンスを逃し続けていると、こうなるということ。チームとしてまだまだ未熟さを感じた試合だったと思います。残り4試合、ほんとに全力で、今日もたくさんのお客さんが来てくれましたし、そういう応援してくれる人たちのために、しっかりした試合を見せないといけないなと。そして今年1年間やってきたことを、開幕から最後になって、よくなったなと言われるようなゲームをして、勝点3を取らないといけないです。まずは次、広島戦に向けてコンディションを整えていきたいと思います」と悔しさの中にも次節に向けて切り替え、全力で戦う構えですね。 


DSC02883_R.jpg
(連戦にキーとなる選手、ジョン・パウロ!!期待しているぞ!!)

DSC0278312_R.jpg   
(また、みっちゃんスマイルが見た?い♪)


明後日には、アウエー広島戦が直ぐ控えています。
選手には早く切り替えていただいて、アルビらしい粘り強い戦いを復活!!してほしいですね。

フォルツァ!! 新潟!! \(^o^)/

いつか、元旦国立を夢見る農家民太郎でした



ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。気合いが入ります  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村       
関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


