神戸戦に参戦した皆さま、お疲れさまでした

結果は1?1の引き分け
勝ち切れませんね・・・

2010111601_R.jpg

前半26分、マルシオのゴールで先制しますが、神戸は後半34分に朴康造のゴールで同点に追い付かれました。
目標のACL出場圏内の3位以内が遠いた手痛いドローとなりました。




序盤から神戸の気迫に押される形となりました。

マルシオの先制ゴールは、まさに個の力!!
相手DFに当たってのゴールとは言え、あれだけマークされてもシュートに持ちこむ力はさすがですね 
 
DSC02751_R.jpg

試合終了後の黒崎監督は、
「ヴィッセルを相手に、ホームでどれだけ自分たちのサッカーができるかだった。前半、試合の入りで混乱してしまった。ヴィッセルの勢いの前に対応がバタバタしていた。それをしのいで自分たちのリズムにし、その流れで1点を取った。だが、追加点のチャンスに取ることができなかった。後半、相手が選手を入れ替えるなど攻撃に出てきたときに、受けに回ってしまった。自分たちでボールロストするなど、そうう時間帯に失点した。まだ粘り強さが足りない」と課題を口にしました。

東口は、
「失点は、ボールが流れてきてショートバウンドしたので弾いたが、結果的に弾いたところが悪かった。余裕を持って弾いていたので、本当に悔しい。あの場面、守備も人に付ききれていなかった。もっと冷静に対処しなければ」と悔しさを露わにしていますね。

課題が多く見つかった試合でもありましたね・・・

DSC02769_R.jpg

チームは、この試合が連戦のスタートとなり、2週間で5試合も戦うハードな日程となります。

我々サポーターも、選手と共に戦いましょう!! おー (^O^)/

DSC02885_R.jpg 

DSC02876_R.jpg


☆ 神戸讃歌♪

神戸と言えば、新潟と同じ大地震を経験している被災地。
ヴィッセル神戸は、ゲーム前に「神戸讃歌」を歌いますが、非常に良い歌で有名ですね
「神戸讃歌」が終わったと同時に新潟ゴール裏から拍手が起こり、その後、「Can't Help Faling In Love」が始まります

相手サポーターに拍手を送る我々新潟サポーターには、真の義を感じますね

ボール8ボール8ボール8

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります\(^o^)/  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村        


関連記事