スポンサーサイト


web拍手 by FC2

悔しいドロー・・・磐田戦【J特】

悔しいです・・・ 本当に悔しいです・・・

1?1の引き分け・・・

アウエーゲームでの引き分けであれば本来良しとできるところですが、最後の最後に追いつかれた悔しいドローとなりました・・・

2010110611_R.jpg 
(JsGOAL)

前半は、運動量で上回った新潟が押し込む場面が多くあり、同35分にミシェウさんがPKを決めて先制? 

後半になると、疲れの見えた磐田が、どんどんフレッシュな選手を投入して反撃に出ます。
危ない場面が何度もありましたが、DF陣が踏ん張り跳ね返し続けました。

しかし終盤は防戦一方となり、ロスタイム、クロスからの折り返しにゴール前で待っていた前田に押し込まれて同点とされてしまいました・・・   

 
黒崎監督も試合終了後にコメントしていましたが、守りきるための時間を上手く使うプレーが少し足りなかったところが、悔やまれるところでしたね。


DSC02490_R.jpg
(川口の逆を冷静に蹴り込んだミシェウさん!!)

PKを奪い、自らきっちりと決めたミシェウさんは、「最後の失点は、負けに等しい1点で本当に悔しい。だが切り替えて戦うしかない。」とコメントをしています。

また、次節に向けて日本語で「勝って!!勝って!!勝つ!!」と言ったそうですよ  
 

DSC02492_R.jpg
(終了のホイッスルと同時に悔しいそうな表情を見せた永田)

 しかし、収穫もあった試合でした。

マルシオヨンチョルに代わって入った木暮三門は、左右の起点となって縦横無尽に走り、相手DFを翻弄していました。

流れの中から左右のポジションを変えた木暮三門は、前への意識が高く、そして積極的にゴールを狙うプレーを続けていました

途中から入ったまっさるくんも良い動きをしていました

ゲーム全体を通して、マルシオヨンチョルが居ないことを感じないくらいに、良いサッカーをしていましたよ
そして、新潟らしく粘り強く戦っていた選手達を讃えたいと思います

DSC02491_R.jpg
(PKを決めたミシェウさんが、手招き・・・??)

DSC02489_R.jpg
(そしたら千葉ちゃんと一緒にゴールパフォーマンス!!でも、これって何だったんでしょうか・・・)


11月は、タイトなスケジュールが続きます。
 気持ちを切り替えて、上位目指してチーム一丸となって戦いましょう

がんばれ!!アルビレックス新潟!! \(^o^)/

最後に、参戦された皆さま、お疲れ様でした。


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。 気合いが入ります\(^o^)/  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村        




関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


