

web拍手 by FC2

今週のサカマガとサカダイは移籍・・・【J特】

今週のサッカーマガジンサッカーダイジェストは、揃ってマルシオの移籍を前提とした2011年の戦力分析をしていますね・・・

2010102701_R.jpg 2010102702_R.jpg

既に、浦和G大阪がオファーを出しており、川崎も興味を示しているとのこと・・・

複数クラブによる争奪戦となっているマルシオは、今季で新潟との契約が切れるため移籍金無しでの獲得が可能。札束の積み合いになれば、新潟が慰留することは難しい・・・  とは・・・ 

2010102703_R.jpg

そのほかにも、ヨンチョル永田の名前も有りますね・・・

しかし、この時期、どこのチームもそうですが、移籍話しが出て当然のことですね。

2010102704_R.jpg

サッカーマガジンでは、マルシオを、今季J最高の外国人選手と讃えて、3面に渡ってフリーキック論について載せていますよ。

仙台戦での前代未聞のハットトリック「聞いたことがない」と喜びを爆発させたことや、調子が悪い時にはキックの練習をしないことなど、自論を語っています。

中でも気になった内容は、新潟について語っていること。
記者から、新潟でプレーするのは4年目。一つのクラブでこれだけプレーをし続けるのは最長になることを聞かれて、マルシオは、「こうなるとは、自分でも思わなかった。性格的に僕は、落ち着いた新潟の街と、ここでの暮らしがマッチしたと思う。サッカーでも全く違和感無くスムーズに慣れることができたし」と答えています。

そして、これほどの才能がありながら、選手として最も脂が乗る時期を、地方の中堅Jクラブで過ごしたことが1つの驚きでもある。の次に「それは、新潟との約束があったから。その約束はしっかり守りたいし、その中で良いプレーができたことに、すごく満足しているよ。グラウンドの中で、外で、新潟の仲間と本当にたくさんのサポーターが助けてくれることに、幸せを感じる」とコメントしています・・・

マルシオには、本当の”新潟愛”を強く感じるのは、農家民太郎だけではないと思います・・・

コメントに出てくるマルシオ約束とは、何でしょうか?

そういえば、昨年も移籍話しが出た直後に、スタジアムで配られた1枚のチラシに感動した覚えがあります。

 ⇒  マルシオ

もしかして約束というのは 「新潟でタイトル」 なのでしょうか??

もしそうだとすれば・・・

マルシオには、お金だけではない強いものがあることは間違いないですね。


来季に向けての戦力補強には、各クラブは水面下で動いていますが、我らがアルビレックス新潟は派手な移籍獲得ができる状況ではありませんので、現有戦力をいかに慰留できるかにかかってくるのではないでしょうか。

農家民太郎的には、早く西大伍を完全移籍させてほしいです・・・ 


☆ その他

いつも、応援ありがとうございます。
ブログの更新が滞ってしまいごめんなさい・・・
仕事の都合がありまして、お許しを・・・

仕事とは言え、大勢の人の前で話しをすることが苦手な農家民太郎ですが、ようやく、ひと段落した感があります。
よし。大好きなアルビを応援するぞ?


ボール8ボール8ボール8   

ブログランキングに参加中です。
  ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。  

人気ブログランキングへ    
 携帯はこちらから ⇒ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ 
携帯はこちらから ⇒
にほんブログ村     

 

関連記事

web拍手 by FC2
テーマ:アルビレックス新潟 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

マルシオの約束とは

農民太郎さん

マルシオの約束とは、契約期間のことですよ。新潟との契約中は、移籍しないとの意味ですよ。つまり昨年の浦和からのオファーを蹴ったのは、新潟との契約が残っていたからです。今年は、契約が切れるので移籍しますと言うこと。浦和への移籍は決定的ですということをこの記事が語っています。本当に残念です。

投稿日 2010/10/29 21:12投稿者名 shogo◆-URL URL編集 編集

Re:

shogoさん コメントありがとうございますe-454

約束という言葉に少し期待を持ちましたが、やはりそうですか・・・

個人的には、国内でなく欧州で活躍するマルシオが見てみたいです・・・

投稿日 2010/10/30 09:27投稿者名 農家民太郎◆-URL URL編集 編集

農民太郎さん

私も同感です。これだけの選手ですから欧州で十分活躍できるはずですよね。マルシオが新潟に4年も在籍してくれたことに感謝して、送り出したいです。ただし、欧州ならですけどね・・・。

投稿日 2010/10/30 20:01投稿者名 shogo◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


